〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーさん一家、庭猫たちの日常

<<   作成日時 : 2016/05/15 08:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

猫ネタが続きますが、、

実家庭で暮らしているグレーちゃん一家の日常です =^ェ^=

玄関を開けてお掃除していたら、、、
画像

猫たち、ここはナンダ?と興味津々で入ってきました。
画像

ひとしきり探検して、、、
画像

満足して庭へと帰っていきました。
画像

玄関前の藤の花が散ったのをお掃除していると、子猫たちがやってきます。
器用に藤の鉢に上がって、シマ、藤の幹で爪研ぎしてたし。。。
画像

藤の前にお座りして、、、めんこい藤娘シマ。(女の子じゃないけど^^;)
画像

シマちゃん、アゴのお肉がたぽたぽです(^。^)。
画像

クロもやってきて、、、
画像

ゆらゆら揺れる藤の花にじゃれ付いて遊んでいました。
画像

こちらはチビ。手術後もいつもと変わらず元気ハツラツです。
画像

チビ。お花に囲まれいいアングルにお座りしてくれた^^
画像

パンジーの前にて、ママ猫グレーちゃん。ボスの貫禄十分!!!
赤紫のパンジーは、去年のこぼれ種から芽が出て咲いたもの。
画像

シマは、ご飯やおやつを手から上手に食べる事が出来るのに、、、
画像

何故かクロは不器用で、上手くクッキーだけをかじれずに、手ごとガブリとかぶりつきます。(痛くありません)
21年生きた実家猫のミーコは普通に手から何でも食べたので、こんなに不器用な猫は初めてで笑っちゃいます。
画像

庭を歩いていたら、通り道のど真ん中で、ぐったり横たわっているクロがいて、具合が悪くて倒れているのかとビックリヾ(゚Д゚)ノして駆け寄り見ると、爆睡しているだけでした( ̄∇ ̄)。。こんなところで、警戒心なさすぎ(笑)
画像

先日は、珍しく家族4人皆で落ち葉布団が入ったバンリョ(万丈:バンジョウ:魚を入れるカゴ)に入って熟睡していました。ギューギューです(笑)
画像

みんなの幸せそうな寝顔、
画像

写真をパシャパシャ撮っても、周りで実家の家族が話しても、安心しきって顔も上げず、全く起きず、何時間もこのまま寝ていました。
画像

こんな時、お客さんが「こんにちは〜」なんて声を出して来たりすると、一斉に噴水の様に飛び出して逃げていきます
実家の家族と、他の人の声や足音を、完全に区別出来ています。
画像

ママ猫グレーちゃんはもう1年以上実家庭で暮らしていますが、まだ触る事も出来ません。おそらく、一生撫でたり抱っこは出来ないんだろうな(^^;;)。。

そのくせ、私が庭を歩いていると、私の後ろを一定の距離を保ちながら、ず〜っと付いて来る事があるので、笑っちゃいます。

最近、グレーちゃんはどこかへ遠征している事が多いので、実家庭からどこかに行ってしまうのかなぁ。。。とちょっと心配。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:324582件 本日のランキング:193位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃん達にとっても実家が一番居心地が良いんでしょうね。
バンリョの中で団子状態で爆睡、可愛いね〜。 ところでグレーと言えばエイリアンの一番人気種族(?)ですね。

K
2016/05/15 18:10
> だんでぃ〜Kさん
今日は、朝から晩まで一日中グレーさんが遠征せず実家庭で寛いでいいたので、父、大満足でした(笑)
バンリョ猫団子、面白くて可愛くて何度も見に行ってしまいました。
グレーさんの正体はグレイだったりして
ゆかこ
2016/05/15 20:20
玄関まで入ってこれるようになったんだね。しかもちゃんとお花の前でポーズしてるし!バンリョで寝てるとこも超可愛いくて癒されるー。
あさみ
URL
2016/05/15 23:45
> あさみちゃん
勝手口ドアを開けると、クロとチビはトコトコ台所に入って来ちゃうときあるんだよ^^;
バンリョ猫、可愛いよね♪
ミーコは親も兄弟も居なかったから、大人しくておっとりしてたけど、猫の家族って、こんなに活発で面白いとは初めて知ったよ〜。毎日、見飽きない^v^
ゆかこ
2016/05/16 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーさん一家、庭猫たちの日常 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる