〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016、地元のお祭りと猫たち。

<<   作成日時 : 2016/05/06 07:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

5月3日(火・祝)に地元のお祭りがありました。
画像

今年初めての試みで、賑やかしのイベントも行われました。

大漁旗約140旗が川沿いを彩り、米俵を飾った和船が浮かべられ、
画像

地元高校生による伝統芸能の演舞披露は、武城太鼓と、
画像

フラダンス、
画像

タヒチアンダンス、みんなめんごい。
画像

そして、じゃんがら念仏踊り。
画像

お神輿さまは立派で、
画像

今年も可愛いお馬さん。
画像

実家庭のチビ猫たちは、臆病で、イベントの大きな音がすると逃げ惑う事が多かったので、お祭りは大丈夫かなと心配しましたが、大きな音や賑やかな声にも少しずつ慣れてきた様で、みんなめいめいに過ごしている様子で一安心。

クロはいつも通り、甘えん坊で、撫でて〜のごろごろ。
画像

撫でてあげれば、手に抱き付き、甘噛みガシガシ。(顔、怖っ^^;)
画像

手術後怒っていたシマは、すっかり元通りになって、抱っこ出来る様に。
でも、シマは相変わらず抱っこが大嫌いなのには変わりないけど(^^;;)。。
          抱っこ、嫌いニャんですけど(- ェ -;;)・・・・by シマ
画像

クロとシマは、兄弟ですが毛質が違います。

クロは抱っこしても普通の猫の感じなのですが、シマの毛質はフワフワふかふかモコモコのぬいぐるみみたいで、なんとも言えず癒されるので、抱っこ嫌いなシマですが、一日一回は抱っこしたい(笑)!!!

お祭りの間、チビも庭に居ましたが、グレーさんは見当たりませんでした。
どこかに隠れていたのか、遠征していたのか?
お祭りが終わると帰って来たそうです。

ちなみに。今年のお祭りは、実家親戚の喪中の為父は不参加だったので、例年の実家前でのしゃごしゃご(祝詞)はありませんでした。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:323726件 本日のランキング:287位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、お祭りってこの時期だったか!何となく夏か秋の始めっていうイメージだったけどあれは花火大会?やっぱ日本のお祭りは風情あっていいよねー。一度旦那にも見せてあげたい。
あさみ
URL
2016/05/09 10:23
川の写真は〇×△□※●*ですね。
懐かしい風景です。
K
2016/05/09 22:08
> あさみちゃん
このお祭りは毎年5月の連休だよ〜。
夏は花火大会!
そっか、旦那さんは日本のお祭りを実際に見た事はないんだね!?是非、見れる機会があると良いね^^
ゆかこ
2016/05/09 22:11
> 殿Kさま
〇×△□※●*
例の件、
良きに計らわせて頂き、
ありがたき幸せ(・0・)!!

昔は泳げるほど綺麗だったそうで、今は、どぶ川。。。これを期に、川を綺麗にする運動みたいなのが出来れば良いのになと思いました!
ゆかこ
2016/05/09 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
2016、地元のお祭りと猫たち。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる