〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の花と、焼酎 銀座のすずめ。

<<   作成日時 : 2016/05/30 07:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近撮影していた実家庭の植物たちです。

5月13日撮影、アザレア。
画像

ツツジ、サツキ、アザレア、、、いまいち区別がわかりません^^;
画像

5月13日撮影、白いツツジ。
画像

5月13日撮影、白いアヤメと紫のアヤメ。
画像

5月13日撮影、ギボウシ。ギボウシ大好き♪
画像

5月30日撮影、フキ。
今年はふきのとうがワンサカ出たけど、ワンサカ出すぎてあまり使わずでしたが、フキはモリモリ増えてサワサワ茂り、何度も収穫し、母がフキの煮物を作り、フキ好きの父は「んめなぁ〜♪」と食べてます。私もフキは大好き!
フキの過去記事はこちらから遡ってみて下さい。
(画像は半分以上食べた後のフキ。最初はこの倍はありました)
画像

2013年にアーチに誘引したオールドローズは今年は沢山花を咲かせてくれました。少し散ってしまった後の画像ですが^^; (撮影5/26)
画像

他にも庭のあちこちで薔薇が咲いてます。 (撮影 5/26)
画像

今年は薔薇が沢山咲いて、成績が良かったな (撮影 5/26)
画像

で、花より団子な焼酎のお話

少し前ですが、旦那さんがクライアントから焼酎を頂いてきました。

私は焼酎は飲まないし、実家でも飲む人がいないのでどうしようかなと思いながらも、とても美味しい焼酎だと言われてきたので、味見をしてみたら、、

想像以上にもの凄く、美味しい!!!
今まで飲んでみた焼酎の中で、ダントツ一番美味しい焼酎でした。

それがこちらの焼酎。大分 麦焼酎 『銀座のすずめ 琥珀』
画像

滑らかな舌触りで、コクと甘みがありとても美味しかったので、父にも飲ませてみたら、焼酎は飲まない父も、これは美味しい(*゜∇゜*) !!と。

毎晩日本酒で晩酌をしていた父ですが、今では日本酒半分に銀座のすずめ半分で晩酌をする様になりました。

銀座のすずめを飲み終えた父は、毎日飲みたいので買ってきてと言うので探してみたら、普通にスーパーのお酒コーナーにあったので購入。

焼酎は色々な種類を頂き物で飲んだ事はありますが、買ってまで飲む焼酎は初めてです。

銀座のすずめ、お勧めです


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:326008件 本日のランキング:241位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツツジとサツキは知ってるけど、アザレアは初耳かも。で、ちょっと調べてみたらやっぱり見た目はほとんど同じだね。フキって実は食べたことないと思うんだけど(アメリカでは売ってるのみたことない)、味セロリっぽい感じ?見た目が似てるよね?焼酎も実は飲んだことなかったりする。。。
あさみ
URL
2016/05/30 12:31
> あさみちゃん
ツツジとサツキは、なんとなく花が大きいのがツツジで、小さいのがサツキ、くらいに思ってたけど、ツツジとアザレアってどう違うのか?って感じ。詳しく調べてないけど、もしかしたら呼び方が違うだけで、同じものなのかも!?

フキの”実”ね!ちょっとウケた!ふきのとうは日本じゃ季節になると必ずスーパーに売ってるよ。フキ(茎と葉)も売ってる。アメリカじゃ無いんだね〜!フキ自体、栽培されてないのかな?
フキの味はセロリとは全く違うよ。なんて言えばいいのかなぁ?独特の春の山菜の香り。あさみちゃんがフキを食べた事ないのにも驚いた。フキって田舎の食べ物なのかもね!

焼酎は頂きものを飲んだ事はあるけど、買ってまで飲もうと思った事は今まで無かったの。でも、銀座のすずめは凄く美味しいから買ってでも飲みたい感じだよ。機会があったら飲んでみて!(って焼酎は機会無さそうだよね^^;)
ゆかこ
2016/05/30 14:19
いろいろな花が咲いて眺めているだけでも癒されるでしょう。
手入れ有ってのことだけれど。「銀座のすずめ」、そこまで言われたら試してみたくなる。
K
2016/05/30 18:41
> だんでぃ〜Kさん
庭のあちこちに花が咲く季節になってきました。これからの時期はあじさいです♪
銀座のすずめ、是非お試しください。あ、銀座のすずめのマワシモノではありませんので(笑)
ゆかこ
2016/05/31 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の花と、焼酎 銀座のすずめ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる