〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震

<<   作成日時 : 2016/04/16 07:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんとは、今日はシェードカーテン記事を出す予定でしたが。。

九州地方で起きている大地震『平成28年 熊本地震』。

4/14(木)の21時26分頃、熊本県でマグニチュード6.5、震度7の直下型地震が起きてから、九州の広い範囲で今もまだ大きな余震が続いています。

4/16(土)の夜中、午前1時25分に起きたマグニチュード7.3、震度6の地震が本震と発表されました。阪神淡路大震災と同規模だそうです。

インタビューされた方が「生きた心地がしなかった」と言っていましたが、東日本大震災の時を思い出しました。

まだまだ余震が頻繁に続いているようです。

亡くなられた方も沢山おられ、沢山の地域で大きな被害が出ていますが、どうかこれ以上の被害が出ません様に。。



(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:321919件 本日のランキング:197位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちでも大きく取り上げられてて毎日TV見てるよ。こんなに大きい地震が2日立て続けにくるなんて。。。とにかく、避難されてる方たちが1日も早く元の生活に戻れますように。そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
あさみ
URL
2016/04/17 14:05
> あさみちゃん
アメリカでも大きく報道されてるんだね!
東海とか関東とか色々言われてるけど、まさか九州でこんな大地震が起きるとは思ってなかったから本当に驚いた。しかも、東日本大震災からまだ5年しか経ってないのに。。日本列島、断層が沢山で、いつどこで地震が起きるかわからないのが怖いね。。。
ゆかこ
2016/04/17 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
熊本地震 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる