〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングとゲストルームの窓にフィルムを貼る

<<   作成日時 : 2016/04/10 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1階リビングと2階の各部屋のシェードカーテンを変える前に、簡単に出来る窓ガラスフィルムの貼り付けをしました。

以前もリビングの上昇窓2窓にガラスフィルムを貼りましたが、今回はリビングの残る一つの上昇窓にもフィルムを貼る事にしました。
画像

今回貼る窓は、ご近所のお家からそれ程部屋の中が見えるという事も無かったのですが(多少はありますが)、3窓全てにフィルムを貼って揃えたほうが、見た目的に良いかと思っての施工です。

前回はガラスフィルムの貼り付けは初めてだったので旦那さんにも手伝ってもらいましたが、今回は慣れたので一人で貼り貼り。超、簡単です(* ̄m ̄)☆

では、アップでビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
画像

引きでビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
上昇窓3窓、全てフィルムを貼って揃えて正解でした♪
画像

このガラスフィルムはレトロ感があってとてもイイ感じです。
画像

続いて、前回チャコールグレーのラグを敷いた2階のゲストルームの窓にもガラスフィルムを貼ります。

2階ゲストルームの上昇窓は、カーテンを開けるとお隣さんの2階窓とばっちりこんにちは。レースのカーテンにしてても部屋の電気をつければ部屋の中は丸見え〜。

裕子ちゃんが泊まりにきた時も、日中も厚手のカーテンを開けずにいたので、やっぱりお隣さんが気になったかなと、フィルムを貼る事に。

おもむろにビフォア。
画像

ガラスフィルムを貼って、アフター。
画像

レースのカーテンだけを閉めるとこんな感じ。
画像

外の景色は見えなくなっちゃったけど、窓から入る光がとても柔らかくキラキラしてて綺麗。ゲストルームも貼って良かった(・v・)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:321437件 本日のランキング:216位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外は見えなくなっちゃうけど、全部の窓統一してた方が断然良いよね。それにしてもおしゃれなフィルム。これだけアップで見ても、ほんとのレトロのガラスにしか見えないよ。
あさみ
URL
2016/04/12 11:52
> あさみちゃん
うん、外が見えなくなるのはちょっとマイナスなんだけど、どうせすぐ隣にリビングの大きな窓があるからいいかな〜って上昇窓は全部フィルム貼っちゃった!統一感が出て良かったよ。
このガラスフィルムは凄く気に入ってる〜〜^^
ゆかこ
2016/04/12 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
リビングとゲストルームの窓にフィルムを貼る 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる