〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングにハッピの避難用ケージのシュミレーション

<<   作成日時 : 2016/04/27 07:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

実家でお世話になってるチワワのハッピ。
2003年1月24日生れで、13歳と3ヶ月です

持病があって月に1回病院に通ってお薬を飲んでいますが、元気ハツラツ♪

2011年の大震災の後、もしまた大きな地震が起きた場合を考え、海から離れた私の家の2階に、ハッピの避難用ケージを準備していました。

もうあんな大震災はまっぴらですが、万が一の時を想定し、避難用ケージを1階リビングに置くシュミレーションをしてみました。

リビング、ビフォア。(だいぶ前の画像だけど)
画像

で、チェストの配置を変えて、避難用ケージを置いてみて、アフター。
画像

ケージの上に掛けてあるカラフルなマットは、裂き織りのインド製マットが安く売ってたのでつい買ったもので、ブルー系とグリーン系の2枚。
画像

その上に置いてある木箱は、実家の倉庫から発掘してきたもので、凄いジャミジャミトゲトゲガサガサだったのを、綺麗にヤスリがけしました。
そのうち、薄くステインを塗る予定♪
画像

そう言えば、倉庫にはもう一つ同じような木箱があったと思うので、捨てられる前に盗ってもらってこなければ(-_☆)キラリッ

避難用ケージ、このまま1階リビングに置いておこうかなとも思いましたが、また2階へ上げて、組み立てたままいつでもすぐに使える様にスタンバイ中。

そして、少し前ですが、先輩Mちゃんから「買い替えたから、あげるよ^^」とめちゃめちゃ私の好みのチェストを頂いたので、今のリビングの配置はアフター画像とまた違っています。
チェストの定位置が決まったので、早く記事を作らねば♪

今年は猫たちのテンヤワンヤ記事が断然多くなってしまっていますが、ハッピは変わらず元気ハツラツです
画像

最近はハッピも猫たちの存在にすっかり慣れ、庭で散歩中も猫たちが居ても全く気にしません。

猫たちもハッピの姿を見ても逃げる事もなく、グレー&シマ&チビはハッピを凝視して観察、クロはハッピに近付いてきて友達になりたい様子。

ハッピとクロは仲良くなれそうな感じもしますが、万が一、ハッピが吠えてもクロが驚いて可哀相だし、クロがハッピに猫パンチしてもハッピが怪我すると危険なので、一応、一定の距離はとっています(^^;;)。

そして最近思う事。
ハッピの鼻、若い頃はピンクでしたが、歳を取ったら濃くなってきました。10年前、2006年に初めてハッピを載せた画像と比べるとよくわかります(o^v^o)
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:322934件 本日のランキング:207位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、元気ですね。犬の年齢は鼻に出る。(アインシュタイン一般相対性理論動物部門、冗談です) ハッピとクロ、ツーショット撮れるといいね。(第三種接近遭遇)
SF大好き人間より。
K
2016/04/27 17:26
> SF愛好家Kさん☆
ハッピ、元気ハツラツです(^^)♪
犬の年齢は鼻に出る、当たってます!最近ハッピの鼻が乾燥してガビガビなので、何か病気では?と先生に聞いたら「歳のせいです。」でした(^^;)。。人間のお年寄りの肌が乾燥するのと同じだそうです(^^;)。。
昨夜、実家勝手口ドアを開けたら、クロがサッと家の中に入り、テクテクテクテクと歩いて奥へ行ったそうです。廊下へのドアが閉まっていたの台所オンリーでしたが、開いていたらどこまで行ったんだろう、何か『未知との遭遇』がしたかったのかも(笑)
最近、「クロは家の中で飼ったら、べったりの甘えん坊で、可愛いだろうねぇ(* ̄∇ ̄*)」なんて声が聞こえてきますが、いかんいかん。。
ゆかこ
2016/04/27 19:23
ハッピすっごい元気そうだね!そうそう、クイポの鼻も同じだったよー。
あさみ
URL
2016/05/02 01:28
> あさみちゃん
クイポちゃんの鼻も同じだったんだね〜!
だんだん犬の鼻も年季が入ってくるんだね(笑)
ゆかこ
2016/05/02 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
リビングにハッピの避難用ケージのシュミレーション 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる