〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スケルトン猫ハウス☆

<<   作成日時 : 2016/02/10 07:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、久し振りに、実家庭に住んでいるグレーちゃん一家の近況です。

2015年8月18日に、思いもかけず、実家の2階ベランダで野良猫グレーちゃんが仔猫を産んでからもうすぐ半年です。

父は猫たちのために、今度はこんなものを作りました。

猫スケルトンハウス(笑)

ゴンのお下がりの小屋(ゴンの介護をしやすい様に、出入口を大きくした小屋)の中に毛布を敷き、デスク用の透明マットを買ってきて、風が入らない様に前面にガムテープで貼り付けた小屋です。小屋を作って、父、大満足。
画像

猫たち、警戒して入らないんじゃないの?と思いきや、チビ、そしてクロが興味津々で入りました。猫たちが入っていく様子を見て、父、超満足(笑)
クロちゃんの尻尾が出入口からはみ出していますが。
画像

続いて、少し警戒しながらもシマが入っていきました。
画像

子猫たち3匹は、すぐに慣れ、すっかり寛いでいますが、ママ猫グレーちゃんは大人なので、なかなか警戒して入らず、小屋の前でウロウロうろうろ。
画像

しばし迷った挙句、グレーちゃんも入りました。
毛布を押さえているレンガを枕にして寝ている事が多く笑えます。
画像

スケルトン猫ハウスは、猫たちが入って遊んだり寝たりしている様子がよくわかり、ショーケースみたいでかなり面白いです。

今、実家庭には猫ハウスが4つ。スケルトン猫ハウスの他には、出入口を塞がず、毛布だけ入れたマックのお下がりの小屋と、、、
画像

入っているのはチビ。外にグレーちゃん。
画像

駐車場の奥の方には、これでもかってほど毛布で覆って暖かくし、なおかつ中にはペットヒーターも入っている小屋が2つ。
画像

夕方や夜は、ヒーター入りのこの小屋に入っている事が多いです。
誰が入ってるのかな〜?と毛布をめくると、チビとシマでした。
画像

そうそう、庭の小鳥の餌台に、チビが飛び乗ってビックリ!!!ご飯(白飯)が好きなチビ、餌台にあるスズメ達のご飯(白飯)が狙いです。
かなりの高さがあるのに、猫のジャンプ力って凄い!!!速攻で、餌台をもっと高い位置に取り付け直しました。
画像

そして先日は、シマとクロをワクチン注射に連れて行きました。
初めて車に乗せて病院へ連れて行ったので、ドキドキで大変した!!!
そのお話は、また、今度


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:315659件 本日のランキング:310位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんたち、久しぶりー。相変わらずすくすく元気に育ってるみたいで安心した。こんなにジャンプできるんだね、びっくり!
あさみ
URL
2016/02/12 11:35
> あさみちゃん
猫たちね、庭は寒いのに、毎日元気だよ〜
木登りも、びっくりするくらい高い所まで上っていくし、ジャンプ力も凄くて、ほんとビックリ!!
ゆかこ
2016/02/12 15:37
お父さんの父性愛が溢れていますね。元気に育つ訳だ。
重力波の存在も確認されたし、次はワームホールの発見か?
次々とSFの世界が現実になってくる。ワクワク1
K
2016/02/12 21:47
> SF男子Kさん
重力波は一般相対性理論において予言され、後に観測された波動であり、時空(重力場)の曲率(ゆがみ)の時間変動が波動として光速で伝播する現象である。重力により発生する液体表面の流体力学的な重力波(gravity wave)とは異なる。(ウィキペディアより)
ワームホールは、時空構造の位相幾何学として考えうる構造の一つで、時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道である。(ウィキペディアより)
って・・・・・・・・・・・
私が知ってるのは、かめはめ波くらいですが、宇宙の謎とか大好きです
猫たちも、元気です
ゆかこ
2016/02/13 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
スケルトン猫ハウス☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる