〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS じいちゃんのお墓参りと、雪。

<<   作成日時 : 2016/02/01 07:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは私的な覚書き。サラリとお付き合い下さい。

先日1/27(水)、母方じいちゃんのお墓参りへ。

9時半着の高速バスで来る叔母を、母と街の駅前まで迎えに出て、叔母を乗せ、お墓へGO。弟と合流し、お墓参りをしました。

平日だったので、弟は仕事へ戻り、母と私と叔母は、懐かしい母の地元の町を車で散策した後、叔母が行った事が無いという街のパン屋さんへGO。
画像

お土産用のパンをたんまりと買い込み、無料のコーヒーを紙コップに頂き、車に戻って飲んでいたら、後部座席の叔母が「アチアチアチアチヾ(゚Д゚)ノ !!!」と叫ぶので、見るとコーヒーこぼしてるし!!!

こぼさない様に半分くらい飲んでから出発。

出発してすぐ、また「アチアチアチアチヾ(゚Д゚)ノ !!!」と叫ぶ声!!!

叔母、、、またこぼしてるし( ̄∇ ̄ノ)ノ。。。

座席の下までコーヒーがこぼれてないかな(・。・)?と、かがんで下を見たら、かがんだ体と一緒に手まで傾けてしまったと。。

コントか?的なオッチョコチョイに、車内は大爆笑

ランチは街のホテル1階のふ〇ふ〇で頂きました。
母と私は天丼、叔母はいくら丼。大変美味しく頂きました。
画像

満腹になったら、歩いてすぐの、新しくなった紙屋さんへ行きました。

紙屋さんを探検したら、帰りのバスまで時間があるので、駅前ラ〇ブで時間潰し。オサレで可愛いバッグがあって、叔母は母に買ってもらい大喜び。

レストランでお茶して、どうでもいい話にあごが外れそうなくらい爆笑。

帰りは15時10分発のバスなので、バス停まで行ってお見送り。大量のパンと、オサレなバッグをたんがえて、ニマニマと帰った叔母でした


雪の覚書き。

1/29(金)の午後から降り出した雪。

夜中も降り続き、朝起きてビックリ、結構積もっていました。(画像1/30朝)
画像

本当は、1/30(土)は上京帰省予定だった旦那さん。
金曜の夜、会社から帰宅し、ヤバそうだから上京は中止する!!と、駅まで切符をキャンセルに行きました。

今回、東京は雪は降らなかったみたですが、この雪の中、車で駅まで行くのは大変だったので、キャンセルして正解。
キャンセル料取られたけど(∋ w ∈; )。。

我が家は、頭脳ワークは旦那さん担当、体力ワークは私担当と、キッチリハッキリわかれているので、雪かきは私の仕事。

雪かきついでに雪だるまも、作っておきました
ご近所さんに笑われそうだけど( ̄∀ ̄*) 。。
目はくるみの殻、手と口は雪の重みで折れたオリーブの枝。
画像

2014年12月の雪では、旦那さん、街まで出勤するのに3時間以上かかったので、今回は、雪が週末だけで良かったです。

猫たちは雪でどうしてるかなと思ったら、1/30の朝、母が「朝から雪に足跡があったよ^^」と、写メールを送ってくれました。

実家の猫たち、雪の中、歩いたんだ!!!ウケる。
”実家の”猫たちって、、、もうすっかり”実家の猫”になりつつある。笑
画像

小さい足跡、わかるかな^^?
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:314870件 本日のランキング:274位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HAMAも一面雪景色、たまには良いですよね、いろいろ大変だけど。こちらもあと一回くらいは降りそうです。
K
2016/02/01 18:13
> DANDY K san
雪はワクワクしますね^^♪
今回みたいに出掛けなくて良い休日ならワクワクだけですが、平日だと車が大変なのでちょっと困りますね。
ほんと、あと一回くらい降りそうな感じです。
週末にお願いしたいです
ゆかこ
2016/02/01 19:55
すっごーい、この天ぷら!でっかいね。さくさくしてておいしそー。雪、ほんと結構積もったんだね。こっちは先週末嵐でものすごい風邪だったの。窓が割れるかと思ったくらい。木もあちこちでたくさん倒れたみたいで、うちも心配だったんだ。幸い、うちは屋根の瓦一枚が落ちて割れてたのと、DIYした貧弱なゲートが風で持ち上げられて外れたくらいで済んだけど。。。
あさみ
URL
2016/02/03 14:23
> あさみちゃん
天ぷら大きく見えたか!残念ながらそれほど大きく無かったよ^^;どちらかといえば小さめかも。画像だとよくわからないよね。

雪ね〜、浜は結構積もってびっくりした。サンディエゴは嵐だったんだね!!!瓦が落ちるって、かなりの嵐じゃん。あのゲートは、、、確かに嵐には耐えられそうになかったよね^^;;。。
ゆかこ
2016/02/03 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
じいちゃんのお墓参りと、雪。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる