アクセスカウンタ

<<  2015年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


しましまちゃんのバケツ猫☆ねこたちの日常。

2015/12/31 08:45
しましまちゃん、どこにいったかと思ったら、こんなところに
画像

バケツの中には乾いたタオルが入っているので、その上に丸まって寝ていました。郵便屋さんがバイクで来たら、慌てて飛び出して逃げてたけど^^;
画像

くろちゃんは余裕で抱っこ出来る様になってます。
抱っこが気持ちいいのか、腕の中で大人しく脱力しててめんこすぎ。
画像

歩いているところを見ると大きくなったなぁと思いますが、抱っこするとやっぱりまだ小さくて仔猫です。

しましまちゃんも抱っこは慣れましたが、メンドクサソウに抱かれます。
出来る事なら逃げたいけど、仕方ないから抱っこさせてやるニャ、、って感じ。
ぷにぷにもこもこでしましまちゃんは可愛い。
弟に抱っこされてるしまちゃんに、後光が差してる
画像

親子そろって勢揃いしていると、宅配便やガス屋さん、回覧板を持ってきたお隣さんは「???(いつのまにこんなに猫がいるんだ?)」だと思います。
「猫飼ったんですか?」と聞かれた時は、これこれシカジカと、野良猫が仔猫を産んだいきさつを話します。
画像

最近では、仔猫たちは実家の敷地以外にも頻繁に出て行っているみたいで、道路の横断が危なく、気が気じゃありません。でも、野良猫の子、あちこちテリトリーを広げていくのは仕方ありません。。

そのうち巣立っていく覚悟もしておかなければ(´;ω;`)。

でも、まだまだ実家庭で遊び盛り。
木登り大好き、よく登る木の幹は爪でボロボロです
画像

哀愁漂うママ猫グレーさんの後姿。
画像

チビも最近は寄って来る様にはなりましたが、手を出すと、必ず猫パンチ
画像

人には近づいてみたいけど、ちょっと怖い、、、チビなりに葛藤中。
画像

2015年、今年もラスト今日1日。
とにかく1年間、健康で過ごせてよかったです。全然痩せなかったけど

今年のシメは可愛いしましまちゃんで
画像

つたないブログですが、、、
今年も1年間お付き合い下さいましてありがとうございました。

いつの間にか猫ブログみたいになってきてますが、、、
来年もまたどうぞ宜しくお願い致します

<おまけ>
さっき、洗車してたら、大きな虹が出た
2015年、大晦日のシメは虹だ〜!!
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:312205件 本日のランキング:290位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ

2015/12/29 07:35
野良猫グレーちゃんと仔猫たちの覚書きです

仔猫たちは屋根に上って遊ぶのがマイブーム。
屋根にはマキの木から飛び移ります。
画像

怖がってなかなか飛び移る事が出来なかったチビも、やっと上れるようになって、みんなでお昼寝。
画像

先日は、ベランダが何やらゴトゴト騒がしいと弟がカーテンを開けてみると、、、猫たちが窓に寄ってきたそうです(笑)ウケル。
画像

自分たちはこのベランダで産まれたって覚えてるんだろうか?
画像

氏神様のお宮の屋根にも登って遊んでます。。
画像

グレーちゃんは、サーカスの練習か?雑技団か?年末かくし芸か?
画像

庭でカメムシを発見したクロちゃんとしまちゃん。
この後、カメムシに鼻を近づけて、臭さに飛び退いたクロちゃんでした。
画像

先日は、茶の間の窓のほんの数センチの桟に飛び乗ったクロ。ハッピに吠えられても全然平気で、むしろハッピに近付いてきていました。
一応毎日、ハッピを散歩させる時に猫たちとは会ってはいるので顔見知りですが、まさか吠えられても逃げないとは、驚きです。
画像

実家の庭掃除をしていると、何してるの〜♪と寄って来ます。
竹箒にじゃれ付いて邪魔をします。
画像

デッキブラシにまとわりついて邪魔をします。
めんごくて、仕事が進みません(笑)
画像

綺麗に掃除した溝で何か黒い物がモソモソと動めいていると思ったら、
画像

クロちゃんでした。
猫たちのおかげで、掃除も楽しい♪
画像

グレーちゃんたちが寝ている場所の枯葉は片付けないようにしています。
画像

たまに、大切に増やしている十両群生を押しつぶして寝ていますが、、、
言ってもわかるはずもなく、仕方ありません。。(; ̄▽ ̄)。。
画像

次。お出掛け覚書き。

先日、隣町駅近くに新しくできたカフェ(コメ〇珈琲)に母と行ってみたのですが、凄い行列だったので、諦めて、前回満席で入れなかった高級フルーツショップのカフェに行ってきました。

フルーツショップのカフェは空いてたので、コメ〇珈琲を諦めた人たちが流れてきてたのかも。。

ケーキセットを頂きましたが、私のロイヤルミルクティも母のカフェオレも美味しかったです。
画像

ケーキの種類はタルトケーキしかなく、しかもチョコバナナタルト以外はほとんどフルーツタルト。前回行った時はもっといろいろあったのにな。。

パスタやサンドイッチもあるので、今度旦那さんとランチに行ってみるべ〜

ちなみに、高級フルーツは高級すぎて全く買えませんが、カフェはごくごく普通のお値段なので、安心して入れます


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:312086件 本日のランキング:300位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


野薔薇の実をインテリアに&ラベンダー、X'masプレゼント、シクラメン♪

2015/12/27 08:26
先日、父と一緒に実家テナントの除草作業に行った際、ふと見上げると、崖の上から可愛い実が沢山垂れ下がっているのを発見しました!!!

野薔薇の実かな???

可愛いのでインテリアにしようと収穫してきました。
(父には、「こ〜んなのなんさ使うの!?」と笑われましたが。)
画像

トゲトゲが沢山あるので、大きくて危険なトゲだけ地道にチョキチョキカットして、栄養ドリンクの空き瓶に挿してみました。(玄関)
画像

たまに旦那さんが会社からもらってくる栄養ドリンク、飲んだ後の空瓶は可愛いので捨てずに取っておきます。(リビング)
画像

ちょっと置くだけでも、赤い実がポイントになって可愛い。(1Fトイレ)
画像

大きなツルのまま無造作に置いてみた。(玄関)
画像

沢山あるので、先輩Mちゃんちにもお裾分け〜〜〜♪
あじさいの時は冴えない新聞に包んでいったので、今回は、ちょっとだけオサレを気にしたペーパーに包んで☆
画像

先輩Mちゃん喜んでくれて、速攻で、「こんな感じにしてみました」と写メールくれました。綿花とコラボしてオサレ可愛い♪花器もオサレ♪
Mちゃん、私と違って、とにかく行動が早い!!!見習わねば
画像

これを持ってどこに飾ろうか家中をウロウロしているMちゃんの姿が容易に想像できてウケた どごに飾った?
Mちゃんちはどこに何を飾っても素敵だもんね〜。また遊びに行ぐがらっ!!

そしてこの野薔薇がある場所には山の上に大きなクルミの木があって、秋になると大きなクルミの実がわんさか落ちています。
クルミの実も拾えばインテリアに使えるだろうか?
というより、食べられないべか?


次はラベンダーのお話。

日光不足(←たぶん)で消えそうだった庭のラベンダー(←ブログ記事にした事なかったけど)、冬でもかろうじて日光が当たる場所に移植したら、少し復活し、今年の秋は花が咲きました。

咲いたのはほんとに少しだけど、切って飾りました。良い香りです。
画像


で、12/25、マーメイドサンタさんからサプライズプレゼントが届きました
画像

マーメイドサンタさん、可愛い〜
画像

おまけ。
2013年に旦那さんがクライアントから頂いてきたシクラメン
夏は外に置き、休眠させず水をあげて管理していました。
葉も花も少なくなったけど、今年も綺麗な花を咲かせてくれてます♪
画像

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:311921件 本日のランキング:290位
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


Merry Christmas 2015Eve byニャン =^・^=

2015/12/24 07:49
グレーちゃん一家、寒い中でも、毎日実家庭を駆け回り、屋根でお昼寝し、元気ハツラツ、仲良く暮らしております。
画像
最近、しましまちゃんが、ぷくぷくで二重あごなのがめんこいウケル

実家の皆がせっせとお世話しているので、野良猫(野良猫か??)なのに、みんな毛艶がいい(笑)
画像

猫の多頭飼い(飼ってるのか??)って、こんなに面白くて楽しいとは、初めて知りました。猫のツンデレ性格に皆ノックアウトです(笑)

話は変わりますが、近くのスーパーでの出来事。

お総菜売り場を見ていたら、どこぞのおばちゃんが、いきなり「あ〜、晩御飯の支度、めんどくせっ( ̄‥ ̄)=3!!!」と大きな独り言を言いました。

共感共感と思いながら、笑いをこらえるのに必死でした。
おそらく、周りの奥様方も共感共感と思った事でしょう(笑)。
みんなで拍手すれば良かった!!

また違う日には、練り物売り場で商品を見ていたおばちゃんが、片手に持ったメモを見ながら「あ゙ぁ〜、あどはなんだっ!!??」と溜め息まじりの大きな独り言を言いました。

お彼岸の頃だったので、おそらく、お煮しめ等を作る材料をメモしてきて、買い物をしていたんだと思います。

買い物と食事の支度はどこのお家も大変なんだなと、スーパーで必死に買い物しているおばちゃん達がみんな仲間に見えてちょっと笑えました。

今夜はクリスマスイヴ、皆さんのお家は何を食べるんでしょう^^?

我が家は旦那さんがローストチキンは好きではないので、ハンバーグ。
ちなみに私もローストチキンよりはフライドチキン派

ど〜でもいいけど、母はローストチキン、大好きです

それではみなさま、楽しいクリスマスイヴをお過ごしください(o^^o)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:311721件 本日のランキング:278位
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。

2015/12/21 08:08
一日一日過ぎるのが早過ぎです。
絶対子供の頃より1日、1ヶ月、1年が早く短くなってる。
地球の自転・公転が早まってるにチガイナイっ

先日、市ヶ谷アジトの水道管清掃に立ち会う為、上京してきました。
一人じゃつまらないので、旦那さんを連れていきました。

12/12(土)に上京し、この日は久しぶりに浅草橋で仕入れをした後、食べる事が大好きな旦那さんの要望で、東京駅の利久にて晩御飯を食べました。

何度かお弁当を買った事はありますが、イートインしたのは初めて。
お店で食べると、テールスープが付いてくるのが嬉しいです。
牛タン大好き、利久大好きな旦那さんは、大満足♪
画像

そうそう、この日は久しぶりに(OL時代よく寄ってた)後楽園の駅ビルの雑貨屋さんに行って見ようと思って行ったのですが、水道橋駅から後楽園駅に向かって東京ドームの前を歩くと、なんだかすごい人人人。
しかも、皆同じロゴの服やバッグを持ってる

なにかと思ったら、EXILEのコンサートでした。

後楽園駅ビルにはお目当ての雑貨屋さんはもう無く、また水道橋駅まで歩いて戻ったのですが、戻る頃には人人人が人人人人人人人人・・・・・!!!になってて、EXILEファンをかき分けかき分け、チビなので人の山に埋もれて方向感覚も無くなり、高いビル(東京ドームホテル)を目印に、やっとの思いで水道橋駅まで辿り着きました。焦った〜^^;;;けど、ちょっと面白かった〜^^

12日は市ヶ谷アジトに泊まり、13日の午前中に水道管清掃の立ち会いをし、ランチは食べるのが大好きな旦那さんの要望で、上野駅のたいめいけん。

いつの間に、上野駅にたいめいけんが入ったんだ?
30人くらい行列していましたが、店内が広くお客さんの回転がよく、20分〜30分くらいでお店に入る事ができました。

旦那さんはオムライス&タンシチューセット。私はハンバーグ。
とても美味しく頂きました。
画像

で、旦那さんの会社の忘年会、2013年と2014年は街のフレンチレストランでしたが、今年は中華でした。

街の駅前にある高級中華屋さん。(ラーメンが1500円以上するそうです!!)
私は行った事がありません。

旦那さんが料理の写真を撮ってきたので、覚書きで載せておきます。

左は鯛料理と、右は焼売・小龍包。
画像

海老の唐揚げ<龍の髭>。
画像

左は牛ヒレステーキの野菜あんかけ。A5ランクの超柔らかい牛肉で、絶品だったそうで、右は「白くてフワフワしたお料理」だったそう。
画像

左はワイン、真ん中は固焼きそばで、焼きそばを崩すと、中に大きな本ズワイガニのあんかけが入っていて美味しかったと。
右はエビチャーハン。お上品な量です。
画像

デザートは左は自家製アイスと、右はひよこのプルプルした甘いデザートだったそう。
画像

忘年会の帰りは私が車で迎えに行きましたが、帰る道中、凄く美味しかった!!と画像を見せながら、料理の説明を大興奮で話す旦那さんでした

お店のインテリアもシックな焦げ茶を中心にグリーン、白など西洋アンティーク調。バックには有線のジャズ。とてもお洒落なお店だそうです。

ネットで調べてみたら、店主さんの料理や店内の装飾・調度品に対するこだわりはかなりのものでした。

後から母に聞いたら「その中華屋さん知ってる。芸能人もお忍びで来たりするところだよ。」と。なるほどね。

行ってみたい気もするけど、ちょっと緊張するかも。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:311371件 本日のランキング:268位
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


古い板で棚を作る。(リビング&2Fトイレ)

2015/12/18 07:21
簡単なプチDIY記事です

2011年6月に引っ越してから今まで、お札は南か東向きになる高い場所に置いてお祀りしていました。
画像

お札を置く決まった場所が無いのがずっと気になっていたので、額を飾っていた壁に簡単な棚を作って神棚にしました。
画像

アイアンブラケットと実家からもらってきた古い板を使って、作り方は玄関と洗面所の時と同じです。
棚の上の木箱の中には小さなお札やお守りを入れています。
画像

で、取り外した額は、とりあえず、金のなる木のバックに置いてみた。
ちなみに、、額の中身は、リーガルのフリーペーパーです。
画像

次、2階のトイレ。

2階のトイレは1階と違って(って、1階のトイレもまだupした事ないけど)収納スペースが全く無いので、ストックのトイレットペーパーを置く棚を作りました。

では、おもむろに、ビフォア。
画像

そして、棚を取り付けたアフター。
画像

で、ストックのトイレットペーパーを置いて、満足満足
画像

トイレットペーパーが入ってるカゴは、300円ショップで購入。

超簡単DIYでした


<猫覚書き>
昨日、実家庭の手入れ作業をしていたら、たばこを吸いに外に出てきた父が「寒いのに・・・・・」と言うので、「動いてるとあったかいから大丈夫だよ」と言うと、「ちがっ(違う)、寒いのに、ねごら(猫たち)屋根さいる。」と。

娘の寒さの心配かと思ったら、ねごがよっ( ̄∇ ̄;;)!!

昨日はカギくろちゃんを抱っこしたら、ごろごろごろごろと喉を鳴らしました。
私に喉を鳴らしたのは初めてです。
だめだ、可愛すぎる


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:311175件 本日のランキング:267位
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ハッピと猫たち。

2015/12/15 07:32
久し振りのペット記事。

ハッピ(2003.1.24生、来年の1/24で13歳)は、夜はケージの中で寝ています。

ペットヒーターの上に毛布を敷いて寝るのですが、夜中は部屋がかなり寒くなる為、母が何度かストーブを入れて部屋を暖めてあげていました。

おじいちゃん犬になってきたハッピには夜の寒さが厳しくなってきたので、夜寝る時だけハッピのケージに小さい小屋を入れる事にしました。

ちゃんと小屋に入ってくれるかな?なんて心配は無用で、毎晩小屋に入って丸まって寝ているそうです。
小屋の下にはペットヒーターが入っているし、狭いスペースで囲まれているのでヒーターの熱とハッピの体温で暖かく寝られます
画像

これでハッピの夜の寒さも一安心です♪


で、次。野良猫グレーちゃんと仔猫たちのお話は、ママ猫グレーちゃんに猫パンチをくらったここからのつづきです。

グレーママにべったりだった仔猫たちも、最近では、自由気ままにそれぞれに遊ぶ事が多くなってきました。

10月にはストレート尻尾のくろくろちゃんの姿が見えなくなり、今、仔猫は3匹。

震災前の北の浜の叔母宅でも、以前、野良猫ちゃんが仔猫を産んだのですが、その仔猫たちは、親猫と同じくらいの大きさくらいになったら、どこかへ行ってしまって居なくなったそうです。

グレーちゃんの仔猫たちも、そのうち全員巣立って行くんだろうか。

しましまちゃんの可愛いショット (撮影11/5)
画像

仔猫たちは生後約4ヶ月になりますが、まだたまにお乳を飲んでます。
ハッピの主治医の先生に聞いたら、普通は2ヶ月くらいで乳離れするそうですが、猫の性格にもよるそうです( ̄∇ ̄;;)。

先月、大きな仔猫のミルクタイム( ̄∇ ̄;;)。。。(11/12)
画像

本当は、11/27にグレーちゃんの避妊手術の予定だったのですが、授乳が終わらないので延期になりました。手術をいつするかが問題です。。


11月は、仔猫たちは溝にハマって遊ぶのがマイブームでした。

カギ尻尾のくろくろちゃん、溝にハマってほふく前進 =3 =3 =3 (11/12)
画像

後ろから忍び寄るしましまちゃんとカメラが気になるカギくろちゃん。
画像

しましまちゃんも、溝にハマってほふく前進 =3 =3 =3
画像

追っ手が来ないか確認ちゅ〜!!
画像

仔猫たちの行動は面白く、観察してると見飽きません。

先日は、しましまちゃんがモミの木のかなり高いところまで上り、モミの木で休憩中のカラスに接近してニラメッコしてました。

カラスはクチバシを木の枝にカンカン打ち付けてしましまちゃんを威嚇。
しましまちゃんは一歩も引かず、カラスが逃げてしましまちゃんの勝利(笑)

ある日は、グレーちゃんが日向ぼっこしているところに無理やり「あたちも日向ぼっこする」としましまちゃんが割り込んで行きました。 (11/19)
画像

結局、グレーちゃんが場所を譲ってあげました。
画像

そこへカギくろちゃんがやってきたら、しましまちゃんにベシっと頭を叩かれていました。笑える(* ̄m ̄)。。
画像

猫たちは、バンリョ(万丈:バンジョウ:魚を入れるカゴ)に落ち葉を入れた所で寝ている事が多いのですが、パズルか!?って感じ。 (11/20)
画像

そして、なにやら寒い中、父がせっせと工作してると思ったら、、

グレーちゃん達が温かく寝れる様にと、ゴンとマックのお下がりの小屋にペットヒーターを入れたり、風が入らない様にと毛布を入口に貼ったり、バンリョにふかふかの落ち葉を足したりと、、、勤しんでおりました(笑)
画像

しかも、ペットヒーターの上に敷く毛布がずれると熱くなりすぎるかもしれないので、ペットヒーターを包む袋を作ってと頼まれ、使い古しのフカフカのベッド敷パットを使い、ペットヒーター袋を作ってあげたら、父は大満足。

暖かい小屋に仔猫が入って寝ていると、にんまり大満足の父です。

で、グレーちゃんと仔猫たち、家の人と、お客さんを区別する様になりました。家の人が近づいても平気ですが、知らない人が来ると、逃げて隠れます。

カギ尻尾のくろくろちゃん(通称:くろ)は、抱っこされるのが全然平気になり、いつまででも脱力して抱っこされてます。

最近では足元にすり寄ってきて、12/9は弟が抱っこしたら初めてゴロゴロと喉を鳴らしたそうです。めんこすぎてかなりヤバイ。。

しましまちゃん(通称:しま)は自分から近寄っては来ませんが、一応抱っこはさせてくれます。でもメンドクサそうで、すぐに嫌がって下りたがります。

短い尻尾のくろくろちゃん(通称:チビ)は、以前よりは慣れてきましたが、まだシャーっと威嚇する時もあるし、手を出すと本気の猫パンチをする時もあります。撫でようとしても逃げるし、抱っこなんてもってのほかですが、昨日は初めてチビの方から少しだけ寄ってきました。

同じ日に生まれたのに、性格は全然違うので面白いです。

ママ猫グレーちゃんは相変わらずです。
グレーちゃんがご飯を食べてる間だけ、父は頭と背中を撫でられますが、普段のグレーちゃんを触れる人は誰もいません。猫パンチが飛んできます

12/13、しましまちゃんは、真っ直ぐ幹の高い木の上に登って下りられなくなり、父と弟で、梯子をかけて救出したそうです。

救出の様子、見たかった。ウケル(* ̄m ̄)。。

しばらく猫たちの事を書いてなかったので、覚え書きも兼ねて、長くなってしまいました(^^;)


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:310966件 本日のランキング:280位
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


ハワイアン シェル&淡水パール&コーラルのアイテム。

2015/12/12 07:50
夏に作ったハワイアンアイテム、ここからのつづきです。

こちら↓は、シェルと淡水パールを使ったブレスレットです。 BR721・722
画像

こちら↓はホヌ(海亀)モチーフのシェル&淡水パールのイヤリング。
そして↑のブレスレットとペアになるイヤリングです。     EA453〜457
画像

こちら↓は、ゆうこちゃんが仕入れてきたカラフルな飴玉みたいなガラスビーズを使ったブレスレット。美味しそう                BR723〜729
画像

こちら↓は、Silver925のハートのチャームとコーラル(珊瑚)のブレスレット。
                                      BR705〜708
画像

こちら↓は、Silver925のパーツとコーラルのブレスレット。
                                BR709〜713・719・720
画像

こちら↓は、シェルのチャームと小粒のコーラル3連のブレスレット。
                                      BR714〜718
画像

今年の夏のデパート催事用に作ったハワイアンアイテムは、ゆうこちゃんから純粋に頼まれたものが全部で114点、ゆうこちゃんと私のコラボが12点、合計126点でした。

ゆうこちゃんに頼まれた純粋なハワイアンアイテム114点を発送前に全部並べて写真撮ってみました。いっぱい作った〜〜〜♪
画像

ゆうこちゃんとのお仕事は、お互い全然気を遣わないから気楽でイイ☆
ビバ、親戚

で、ゆうこちゃんについては、こちら↓のサイトを見るとよくわかります。

【開業計画NAVI】ハワイ雑貨、コーヒー豆などを輸入してネットショップで販売。1年の半分は海外で生活の女性企業家の素敵なライフスタイル。

長くなりましたが、、、
これで今年の夏に作ったハワイアンアイテム、終了です

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:310709件 本日のランキング:282位
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ハイヒールリングホルダーと、ひっつみ汁と、北の浜と、先輩Mちゃん。

2015/12/09 07:18
11月のお出掛け・イベント覚書き、ここからのつづきです

11/26(木)は、11/19に納品したブローチ50個のお礼にと、美術館でビールのT姐さんが、わざわざプレゼントを持ってきてくれました。

高級セレクトショップのオーナーさんからは、お客さんにとても評判が良かったと言って頂けて、エレガントな手袋を頂いてしまいました。そして、T姐さんがセレクトしてくれたハイヒールのリングホルダーとシクラメン。
画像

画像

ハイヒールのリングホルダー、可愛いです
画像


11/28(土)は、11/5にもお邪魔した川沿いの素敵な和風古民家へ、またまた母とお邪魔してきました。
画像

前回の山形の芋煮に引き続き、今回はJちゃん、岩手のひっつみ汁を作っててくれました♪最高に美味しかったです

前回の絶品芋煮は鍋ごと奪ってきてしまったので、今回はひっつみ汁を奪うのに、ちゃんとタッパー持参で行きました
しかも、一番デカイタッパー持参

Jちゃん、Wさん、母、私、、、女子(?)会のおしゃべりはつきません。
笑い転げる話題ばかり

豆大福事件も最高でしたが、高速のサービスエリアトイレで曲者(くせもの)パンパン騒動は最高にウケました。

あれ以来、頭の中は「パンパン!!!曲者!!!」がぐるぐる回り、買い物途中なんかにふと思い出してしまうと、笑いをこらえるのに必死です(*≧v≦)!!

あの騒動は、無理して履くか、違うのを履くかの選択で、無理した結果、曲者がトイレに出没しましたが、帰りの車の中で、母と、「そうだ、しま〇らで、安くてとりあえずの何かを買えば良かったんだよ!!」という結論になりました。
それと、、、「あ、漬物も奪ってくればよかったね!!忘れた!!」と、母娘で勝手な事ばかり話しての帰路でした (ウチワの話でスミマセン^^;)

一番デカイタッパーに奪ってきたJちゃんの絶品ひっつみ汁と、実家から奪ってきたサラダと、旦那さんが買ってきた駅弁(ちょうどこの日、旦那さんは日帰りで実家へ帰省してきた)で、夜はラクチンで美味しい晩御飯でした。
画像

Jちゃん、楽しいひとときをありがとうございました。
次はどこの何汁でしょう、またタッパー持って行きます

11/30(月)は、北の浜の叔母宅へ、母のシンビジウムをお嫁入りに持って行きました。北の浜の旅館(震災後はホテル)にお嫁に出してもらいました。

今冬はあと1鉢か2鉢お嫁入り出来る予定なので、全部お嫁入りしたら、まとめて覚え書きシンビジウム画像を出す予定です

これで11月のお出掛け・イベント記事は終了です。
今年の11月はナンダカンダ沢山いろいろめちゃめちゃあって、あっと言う間でした。そしてもうすぐお正月だ あ、その前にクリスマス、忘れてた

そして、、、

昨日は久しぶりに先輩Mちゃんがウチに来てくれました。
一応、お仕事で来てくれましたが、お仕事はものの3分で終了(笑)!!
その後の1時間半はインテリア話で大盛り上がり。

いろいろとアドバイスをもらったり、アイディアを出してもらったり、一緒にタクランだり、あ〜だこ〜だそ〜だど〜だと、おしゃべりした〜〜〜

カーテン頑張るから、また来てね
やるぞエンジンかかってるうちに、とりあえず、生地だけ買ってきちゃうべ!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:310478件 本日のランキング:277位
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ハワイアン 大人可愛いネックレスとブレスレットとピアス☆

2015/12/06 08:21
夏に作ったハワイアンアイテム、ここからのつづきです。

こちら↓は、トップに1粒ラインストーンビーズを入れたホワイトシェルのネックレス&ペアのブレスレット。           NE1817〜1819 / BR702〜704
画像

画像

プチっと1粒のラインストーンビーズがオサレ可愛い。
画像

こちら↓は、可愛いシェルのフラワーモチーフと淡水パールを合わせてペンダントトップを作り、silver925のチェーンに通したペンダント。 NE1820〜1825
画像

画像

で、↑のペンダントとペアになるピアス。金具はsilver925    PI 303〜306
画像

こちら↓は貝のチャームのピアスたち。              PI 307〜320
画像

夏に作ったハワイアンアイテム、もうちっと続きます

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:310131件 本日のランキング:270位
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


あさみちゃん&旦那さまが、浜に来てくれました。

2015/12/03 07:24
もう12月ですが、11月のお出掛けイベント記事、ここからのつづきです。

11月にあさみちゃんが旦那さまと一緒に帰国しました。

今回、バリバリの親戚記事ですので、サラリとお付き合い下さい
(あさみちゃんファミリーはたっぷりお付き合い下さい。)

あさみちゃんの帰国を過去記事で調べたら、まだマンション時代の2007年4月にゆうこちゃんも一緒にマンションで会って、2008年の5月には浜で待ち合わせをして会いました。で、2010年4月には新築のあさみちゃん実家に私がお邪魔しました。そして、、、2011年3月には大震災が起こり、、、道路などの復旧も進んできた2012年の12月にはあさみちゃんと浜で会う約束をしていたのに、その1ヶ月前の2012年11月25日私の誕生日に大叔母(あさみ’sグランマ)が天国へ旅立ち、まさかのお葬式で会う事になってしまいました。
で、その年2012年の12月、大叔母宅の片付け時に浜で会ったのが最後っぽい。会うの、まさかの3年ぶりだっけ!??

<訂正>
まさかの3年ぶりかと思ったら間違いでした。
2014年の4/15に、大叔母宅にて会ってました。北の浜の叔母も合流し、大叔母の着物を見たりしました。(バタバタしててブログ記事にせず。)
そして、その翌日から、私と母は高野山・吉野山旅行へ出掛けてます。朝、駅からあさみパパに電話し、大叔母宅の片付けの了解を頂いたんでした


で、今回、2015年。
2週間の帰国の忙しい中、11/24(火)に浜へ遊びに来てくれました。

前日まで寒い日が多かったのに、この日は、珍しいほどの晴れ晴れぽかぽか暑いくらいの良いお天気。天国の大叔父大叔母があさみちゃんたちが来てくれるって事で、張り切ってお天気良くしてくれたに違いない。

で、予定では、あさみちゃんのパパ&ママも一緒に来て下さる予定でしたが、びゅーてぃふるママさんがちょっと体調を崩されてしまったので、急きょあさみちゃんたち二人だけでの浜探索。

なので、私が車を出そうと思っていたのですが、モコ子ではちょっと狭いので、弟が車を出してくれました。運転も弟の方が安心だしね(* ̄m ̄)☆

お昼に駅まで迎えに出て、改札で、久し振り〜&Nice to meet you!!

旦那さまにランチは何が食べたいか聞くと、焼きそば!!と。でも、中華はあまり好きではないそうなので、普通の焼きそばってどこで食べれる??

焼きそばは、屋台かスーパーで買う、もしくは家で作る感じなので、外食で焼きそばって、意外とどこで食べれるかすぐに思いつかず(・0・)。

結局、景色の良い、山の上の喫茶店でランチをしました。
(ランチの時の写真撮ればよかった。)

で、ランチを堪能したら、あさみちゃんが好きなあの場所へ。

ジモPならすぐわかる、穴場スポット、ここ。
画像

海に突き出たこんなところ、怖すぎる〜〜〜。。
私は高いところが苦手なほう。
画像

「こんなのポキっと折れたら、海に落ちちゃう!!!」と言うと、あさみちゃん「落ちたら泳げばいいよ」と。

「柵に囲まれてるもん、出れなくなる!!!」と言うと、あさみちゃん「落ちる時は一緒だよ、行こう」と誘われ、へっぴり腰で私も久し振りに先端まで

強風でゆ〜れ〜て〜る〜し〜〜〜。。。スタイル抜群のあさみちゃんと並ぶと、私が横に広く縦に短いのがめ〜だ〜つ〜し〜〜〜。。(笑)
画像

下見れば、波、荒くてクラクラ〜〜〜。。
画像

でも、スリルあって、面白かった

さて、次は実家へ行こうかと思ったら、なんと、あさみちゃんの旦那さまが、途中で見た、超ロングの滑り台を滑りたいと!!!

マジですかっっっ!!!

実は、私も、あの滑り台、気になってたんだよね。

で、滑り台に寄り道。
画像

旦那さま、張り切って、ゴロゴロゴロゴロゴローーーっと滑って行きました。
超〜、ウケルんですけど〜〜〜
画像

長〜〜〜い滑り台なので、登ってくるのが地味に大変(笑)
画像

滑り台で笑ったら、実家へGO。

実家では猫たちにも会い、蔵のものたちをディスプレイした部屋を見てもらい、津波の痕を見たり、ハッピと遊んでもらったり。
画像

父は、旦那さまに、お祭りの法被(ハッピ)をプレゼントしていました。
羽織ってみると、すっごくサマになっててお似合いでした。
(あ、写真撮れば良かったーーー!!!)

実家で少し休憩したら、弟の運転で、大伯父大叔母(あさみ’sグランパグランマ)のお墓参りへ行きました。

お墓参りをしたら、私の家へGO。私の家を一通り案内して、少しお茶しておしゃべりしたら、もう夕方で帰る時間。弟の車で駅へGO。

翌日は私の誕生日なのを覚えててくれたあさみちゃんが、時間があればどこかカフェでケーキを食べようと言ってくれたのですが、今回は、日帰りだったので、時間が無く、残念ながらカフェまでは行けずでしたが、毎年、私の誕生日を覚えててくれて、ありがとう(*^^*)

私なんて、誕生日の当日も、実家に行き、母に「おめでとう」って言われるまで、すっかり忘れてたし(笑)。(旦那さんも忘れてたし〜(* ̄m ̄)。)

帰りの電車、風が強かったみたいだけど、遅れたりしなかったかな??
日帰りでバタバタだったから疲れたでしょう。

あさみちゃんに頂いたお土産。「最近ゆかちゃんチャコールグレーにハマってるんだよね」とグレーのタオル&香りの良い可愛いハンド除菌ジェル☆
ありがと〜〜〜!!!
画像

また旦那さまも一緒に帰国出来て、浜にも遊びに来てもらえるといいな。

今回は旦那さんが仕事休めなかったけど、次回は、絶対有給取って会いたいって言ってたよ〜。今から次回を楽しみにしています(=^▽^=)/

ちなみに、翌日11/25からはまた寒さが戻り、お天気もイマイチ。あんなにお天気良かったのは、あさみちゃんたちが来てくれた日だけでした(^^)

<おまけ>
11/25、大叔母のお命日。そして私の誕生日。
ケーキは小さいけど、また一年健康で楽しく過ごせます様にお祝い(^v^*)
画像


11月のお出掛け・イベント記事、もうちっと・・・つづく☆

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:309899件 本日のランキング:255位
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2015年12月のブログ記事  >> 

トップへ

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜 2015年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる