〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。

<<   作成日時 : 2015/12/21 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

一日一日過ぎるのが早過ぎです。
絶対子供の頃より1日、1ヶ月、1年が早く短くなってる。
地球の自転・公転が早まってるにチガイナイっ

先日、市ヶ谷アジトの水道管清掃に立ち会う為、上京してきました。
一人じゃつまらないので、旦那さんを連れていきました。

12/12(土)に上京し、この日は久しぶりに浅草橋で仕入れをした後、食べる事が大好きな旦那さんの要望で、東京駅の利久にて晩御飯を食べました。

何度かお弁当を買った事はありますが、イートインしたのは初めて。
お店で食べると、テールスープが付いてくるのが嬉しいです。
牛タン大好き、利久大好きな旦那さんは、大満足♪
画像

そうそう、この日は久しぶりに(OL時代よく寄ってた)後楽園の駅ビルの雑貨屋さんに行って見ようと思って行ったのですが、水道橋駅から後楽園駅に向かって東京ドームの前を歩くと、なんだかすごい人人人。
しかも、皆同じロゴの服やバッグを持ってる

なにかと思ったら、EXILEのコンサートでした。

後楽園駅ビルにはお目当ての雑貨屋さんはもう無く、また水道橋駅まで歩いて戻ったのですが、戻る頃には人人人が人人人人人人人人・・・・・!!!になってて、EXILEファンをかき分けかき分け、チビなので人の山に埋もれて方向感覚も無くなり、高いビル(東京ドームホテル)を目印に、やっとの思いで水道橋駅まで辿り着きました。焦った〜^^;;;けど、ちょっと面白かった〜^^

12日は市ヶ谷アジトに泊まり、13日の午前中に水道管清掃の立ち会いをし、ランチは食べるのが大好きな旦那さんの要望で、上野駅のたいめいけん。

いつの間に、上野駅にたいめいけんが入ったんだ?
30人くらい行列していましたが、店内が広くお客さんの回転がよく、20分〜30分くらいでお店に入る事ができました。

旦那さんはオムライス&タンシチューセット。私はハンバーグ。
とても美味しく頂きました。
画像

で、旦那さんの会社の忘年会、2013年と2014年は街のフレンチレストランでしたが、今年は中華でした。

街の駅前にある高級中華屋さん。(ラーメンが1500円以上するそうです!!)
私は行った事がありません。

旦那さんが料理の写真を撮ってきたので、覚書きで載せておきます。

左は鯛料理と、右は焼売・小龍包。
画像

海老の唐揚げ<龍の髭>。
画像

左は牛ヒレステーキの野菜あんかけ。A5ランクの超柔らかい牛肉で、絶品だったそうで、右は「白くてフワフワしたお料理」だったそう。
画像

左はワイン、真ん中は固焼きそばで、焼きそばを崩すと、中に大きな本ズワイガニのあんかけが入っていて美味しかったと。
右はエビチャーハン。お上品な量です。
画像

デザートは左は自家製アイスと、右はひよこのプルプルした甘いデザートだったそう。
画像

忘年会の帰りは私が車で迎えに行きましたが、帰る道中、凄く美味しかった!!と画像を見せながら、料理の説明を大興奮で話す旦那さんでした

お店のインテリアもシックな焦げ茶を中心にグリーン、白など西洋アンティーク調。バックには有線のジャズ。とてもお洒落なお店だそうです。

ネットで調べてみたら、店主さんの料理や店内の装飾・調度品に対するこだわりはかなりのものでした。

後から母に聞いたら「その中華屋さん知ってる。芸能人もお忍びで来たりするところだよ。」と。なるほどね。

行ってみたい気もするけど、ちょっと緊張するかも。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:311371件 本日のランキング:268位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後楽園に来てたんだ。一声掛けてくれれば馳せ参じたのに。あの辺は庭みたなものですから。旦さんの忘年会は中華でしたか。
新年会も中華になってしまいましたが、う〜ん、どうでしょうか? いわゆるかぶり? △○紅、負けそう。
K
2015/12/23 13:56
> だんでぃ〜Kさん
地図で見たら、後楽園周辺はKさん宅のお庭でした!!近いですね。そう言えば、駒込の会社から市ヶ谷アジトまで歩いて帰った事も何度もあります。歩きで行ける距離でしたね♪
中華は私も旦那さんも大好物ですので、何度でも喰いつきますから大丈夫です HPを見ましたが、東〇□のビルも今年新しくなったみたいで、お店もお料理も楽しみです(*^^*)/
ゆかこ
2015/12/23 22:13
オムライス&タンシチューセット=昭和って思ったのは私だけ?何か懐かしい。おいしいよね、ケチャップのったオムライス。芸能人もお忍びで来る中華やさん、行ってみたーい。
あさみ
URL
2015/12/24 01:29
> あさみちゃん
昭和!!!それは全然思わなかった〜!
でも言われてみれば昭和な感じがする(笑)
高級中華屋さん、私はなんかちょっと緊張しちゃう。ま、場所が田舎だからまだマシだけど、高級なお店はビビリだから緊張するんだよね〜^^;ランチもやってるみたいだから、ランチならまだいいかも♪
ゆかこ
2015/12/24 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
東京にてグルメ&旦那さんの忘年会は中華。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる