〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ

<<   作成日時 : 2015/12/29 07:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

野良猫グレーちゃんと仔猫たちの覚書きです

仔猫たちは屋根に上って遊ぶのがマイブーム。
屋根にはマキの木から飛び移ります。
画像

怖がってなかなか飛び移る事が出来なかったチビも、やっと上れるようになって、みんなでお昼寝。
画像

先日は、ベランダが何やらゴトゴト騒がしいと弟がカーテンを開けてみると、、、猫たちが窓に寄ってきたそうです(笑)ウケル。
画像

自分たちはこのベランダで産まれたって覚えてるんだろうか?
画像

氏神様のお宮の屋根にも登って遊んでます。。
画像

グレーちゃんは、サーカスの練習か?雑技団か?年末かくし芸か?
画像

庭でカメムシを発見したクロちゃんとしまちゃん。
この後、カメムシに鼻を近づけて、臭さに飛び退いたクロちゃんでした。
画像

先日は、茶の間の窓のほんの数センチの桟に飛び乗ったクロ。ハッピに吠えられても全然平気で、むしろハッピに近付いてきていました。
一応毎日、ハッピを散歩させる時に猫たちとは会ってはいるので顔見知りですが、まさか吠えられても逃げないとは、驚きです。
画像

実家の庭掃除をしていると、何してるの〜♪と寄って来ます。
竹箒にじゃれ付いて邪魔をします。
画像

デッキブラシにまとわりついて邪魔をします。
めんごくて、仕事が進みません(笑)
画像

綺麗に掃除した溝で何か黒い物がモソモソと動めいていると思ったら、
画像

クロちゃんでした。
猫たちのおかげで、掃除も楽しい♪
画像

グレーちゃんたちが寝ている場所の枯葉は片付けないようにしています。
画像

たまに、大切に増やしている十両群生を押しつぶして寝ていますが、、、
言ってもわかるはずもなく、仕方ありません。。(; ̄▽ ̄)。。
画像

次。お出掛け覚書き。

先日、隣町駅近くに新しくできたカフェ(コメ〇珈琲)に母と行ってみたのですが、凄い行列だったので、諦めて、前回満席で入れなかった高級フルーツショップのカフェに行ってきました。

フルーツショップのカフェは空いてたので、コメ〇珈琲を諦めた人たちが流れてきてたのかも。。

ケーキセットを頂きましたが、私のロイヤルミルクティも母のカフェオレも美味しかったです。
画像

ケーキの種類はタルトケーキしかなく、しかもチョコバナナタルト以外はほとんどフルーツタルト。前回行った時はもっといろいろあったのにな。。

パスタやサンドイッチもあるので、今度旦那さんとランチに行ってみるべ〜

ちなみに、高級フルーツは高級すぎて全く買えませんが、カフェはごくごく普通のお値段なので、安心して入れます


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:312086件 本日のランキング:300位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
窓に寄って来てる写真も溝歩きの写真も受ける。猫は本当に狭い所が好きですね。 では、良いお年を。
K
2015/12/30 17:19
> 幹事のKさん
今年は猫たちのお陰で、思いがけずの楽しみが出来ました。めったにない貴重な体験だったと思います。
父が、「あれ今まで撮ったねごらの写真あっペ。産まれだどぎがらの、アルバムにでぎねの?」と言うので、早速アルバムにしているところです(^v^)
それでは皆さま、良いお年をお迎えください。
ゆかこ
2015/12/30 21:45
ゆかちゃん、あけましておめでとう!今年もよろしくねー。屋根にも上れるようになったんだね。溝にはまってるのもうけたけど、カメムシ凝視してるとこも最高!
あさみ
URL
2016/01/04 02:00
> あさみちゃん
あさみちゃん、明けましておめでとう
こちらこそ、今年も宜しくね
猫たち一家、毎日屋根で日向ぼっこのお昼寝してるよ。カメムシね、何をジ〜っと見てるのかと近付いたらカメムシだったの。この後、くろちゃんが手でチョチョっと触った後、臭いを嗅いだら臭かったみたいで、笑えた。
ゆかこ
2016/01/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん一家の近況&フルーツショップのカフェ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる