〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピは元気です&秋の庭

<<   作成日時 : 2015/10/23 07:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、グレーちゃんと仔猫ネタばかりで、ハッピの影が薄くなっていますが、ハッピ、相変わらずの月1で持病通院ですが、元気ハツラツです

      安心してくださいっ☆
画像

      履いて・・・元気ですよっ☆
画像

さて、久し振りのお庭ネタです。

玄関前庭のハツユキカズラの葉の色が綺麗です。(撮影 9/15)
画像

で、今ちょっと考えているのが、、、
隠居庭から移植した斑入りのヤブランの再移植です。

斑入りのヤブランは玄関前北庭に植えたのですが、ヤブランの手前の石の間に植えたこの小さかった植物(名前忘れた)が、、、、(画像 2012年秋)
画像

3年経ったら想定外に大きく育ち、ヤブランが見えにくくなり、大きく育ったこの植物の後ろに植えたギボウシも隠れてしまいました。 (撮影 2015/9/15)
画像

斑入りのヤブランは明るい色なので、玄関前北庭のあまり日の当たらないスペースが明るいイメージになってちょうど良い。
ヤブランもギボウシも北庭の目に着く場所に移植予定ですが、どこに移植するかなかなか決まらない。たぶん、来年になるでしょう。
画像

今年6月に植えたアンゲロニア、真夏の暑い時期は花があまり咲かなくなりましたが、涼しくなったら、また花を沢山咲かせてくれました。(撮影9/21)
画像

10月になると、隠居庭から移植したアガパンサスに付いてきたホトトギスが、わんさか増えてモリモリ咲いてます。

北庭のアガパンサスの株元からわんさか出てきたホトトギス。(画像10/12)
画像

物置きの前に植えたアガパンサスの根元から出てきたホトトギス。
画像

アガパンサスの根元から出ているホトトギスの勢いがあまりに凄いので、アガパンサスが弱ってしまわないかちょっと心配。。。

鉢に上げたものを地植えに戻したホトトギスも、去年よりモリモリ増えました。
画像

もともと植えた北庭の宿根マリーゴールドは数年で消え、代わりにこぼれ種で増えた宿根マリーゴールドはウッドデッキ前で大株に成長。 (画像 10/12)
画像

噴水に植えたツワブキにも黄色い花が咲いてます。(画像 10/12)
画像

夏の間、屋外に出していたシクラメンを、寒くなってきたので室内に入れようとしたら、カエルくんが住んでいたので、いなくなるまで待つ事に
何カエルだろう???めんごい。
画像

昨日は、真っ直ぐ尻尾のくろくろちゃんを初めて抱っこに成功。

で、しましまちゃんとカギ尻尾くろくろちゃんを父が初めて抱っこ。
父はめろめろです。

その前に、ちょっとした騒動もあり、そのお話は、また今度


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:306601件 本日のランキング:251位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、久しぶりー。元気そうでよかった。ハツユキカズラ、花が咲いてるみたいだけどこれ全部葉っぱなんだね。お庭、相変わらず素敵ー。うちの庭はと言うとまだほうっぽりっぱなし。。。
あさみ
URL
2015/10/24 00:11
> あさみちゃん
ハッピ、元気ハツラツだよ♪猫たちの事も気になるみたいだけど、庭でお散歩中も、見ない様にして、なるべくかかわらない様にしてるみたい(笑)
ハツユキカヅラ、葉の色が白、ピンク、緑、で綺麗だよね。白い葉は花みたいにも見えるよね〜。お庭の手入れと管理は大変だけど、さぼりながらも頑張ってるよ☆
ゆかこ
2015/10/24 08:37
庭、花畑みたいに綺麗になっているね。
ハッピも元気で良かった。朝晩、大分
冷えて来たでしょう。


K
2015/10/24 17:58
> ダンディ〜Kさん
お庭の花たちに癒されています^^
ハッピは毎日薬を飲みながらも元気いっぱいですが、持病が持病だけに、いつ突然何が起きるかわからないのは覚悟しています。
朝晩、ここ数日は少し冷え込みも和らいでますが、朝寒いのは布団から出たくなくなるので、苦手です
ゆかこ
2015/10/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ハッピは元気です&秋の庭 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる