〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート11 〜仔猫が手にじゃれた〜

<<   作成日時 : 2015/10/17 08:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

グレーちゃんと仔猫たちの騒動、ここからのつづきです

仔猫たち4匹を、どうにか人間になつかせ、里子に出したい作戦。

ご飯を食べている時だけは体を撫でさせてくれる様になった仔猫たち。
毎日毎日、地道に、猫なで声で話しかけ、ご飯の時だけ触っていました。

10/13、勝手口の階段でママ猫グレーちゃん&しましまちゃん&カギ尻尾くろくろちゃんが寛いでいたので、、、
画像

家の中から猫じゃらしリボンを出してみると、目の前でじゃれ始めました。
(もちろん、グレーちゃんは、超無関心・笑)
画像

これはチャンスと、どさくさに紛れて私の手を出してみたら、、、
初めて手にじゃれ付いてきました(*゜∇゜*)。
(グレーちゃんは、ひたすら無関心・笑)
画像

『人間の手も、結構楽ちぃ〜かもぉ〜。』 by カギ尻尾くろくろちゃん
画像

大興奮してきたしましまちゃんは、カギ尻尾くろくろちゃんに馬乗りになり、首をガブリ。カギ尻尾くろくろちゃんは、「助けて〜」と私の手を掴んできました。
やばい、めんこすぎる。。。
画像

仔猫の爪は小さくても鋭いので、じゃれられるとチクチクと痛いですが、引っ掻いたりせず、ちゃんと加減をしてじゃれてきます。じゃれて噛み付いてもきましたが、噛み付くのも加減していたので、おりこうさん。

リボンに、くろくろちゃんが『えいっ』、しましまちゃんも『えいっ』、としたので、どさくさに紛れて、私もしましまちゃんの手に『えいっ!!』とやってみたら、、
画像

しましまちゃんが手にじゃれてきたので、、、
画像

手を撫で撫でしてあげると、気持ち良かったのか、うとうとし始め、そのまま寝てしまってびっくりです。
画像

遊び疲れた2匹は、ぐっすり熟睡。。。
光の加減でグレーっぽく見えますが、くろくろちゃんです。
くろくろちゃんは真っ黒なのかと思っていたら、光が当たると、うっすら縞模様があるのがわかる!!
画像

撫でても起きません。
画像

ただ、、、グレーちゃんが「あまり子供たちに触らないでよ(-_-)チッ。。」と言っているのかどうかは謎です(^^;;)。相変わらず、顔が怖い。
画像

で、10/15にはカギ尻尾くろくろちゃんと、しましまちゃんを、少し抱き上げる事に成功!! そのお話はまた次回に。

真っ直ぐ尻尾のくろくろちゃんと、短い尻尾のくろくろちゃんは臆病なので、近づくと「シャーシャー」怒ります(^_^;;)。。。

いろいろと野良猫について調べてみると、”野良猫”のDNAが強い野良猫は、人に慣れるのに時間がかかるそうです。気長に頑張ってみます。

最近では、庭の広い範囲をピョンピョンと走り回って遊ぶ事が多くなった仔猫たち。たまに、カラスに見つかり、カラスが仔猫を狙って飛んで下りてくる事があり、父は気が気じゃありません。

またに父が庭の椅子に座っているので、何をしてるのかと母が聞いたら、仔猫たちをカラスに盗られない様にマブっていたそうです(^^;)。。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:306109件 本日のランキング:255位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃー!手にじゃれ付いてるー!!!里子に出すのつらくなってきたね。。。
あさみ
URL
2015/10/18 10:44
> あさみちゃん
しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんは、少しずつ慣れてきたよ^^ 普通に近づくと逃げるけど、ご飯を食べてる時とか、寝てる時とか、猫じゃらしで遊ぶ時は、少し抱っこしても嫌がらない様になった。
私は里子に出したいけど、たぶん、お父さんは仔猫たちが居なくなったらがっかりすると思う(^^;)。。
ゆかこ
2015/10/18 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート11 〜仔猫が手にじゃれた〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる