〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート10 〜人慣れ作戦〜

<<   作成日時 : 2015/10/15 07:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

仔猫たちの記事ばかり続いて猫ブログみたいになってますが^^;;
覚え書き(記録)を兼ねて書いているので、お付き合い下さいm(_ _)m

グレーちゃんと仔猫たちの騒動、ここからのつづきです

仔猫たち4匹は、誰かに可愛がられ、暖かいお家で楽しい猫生を送れたら最高だと思うので、出来れば里親を探し、里子に出したい。

人に慣れさせる為の『猫なで声作戦』の次は、『猫じゃらし作戦』。

手始めに、ママ猫グレーちゃんに猫じゃらしリボンをやってみたのですが、、
全く興味を示さず、「そんなものにはダマされません( ̄‥ ̄)=3」と、猫じゃらしのリボンをまたいで去って行きました( ̄∇ ̄ノ)ノ・・・・

仔猫たちに見せると、興味を示したものの、初日は怖がって見てるだけ。

次の日、しましまちゃんとカギ尻尾くろくろちゃんが恐る恐る近付き、危険じゃないと判断すると、遊ぶようになりました。(先週、10/7頃)
画像

猫じゃらしに慣れたらもう大変。その楽しさに夢中です。
画像

「あたちのだよぉ」「ぼくのだよぉ」(性別はわかりませんが)と取り合いです。
リボンを私の近くまで持ってきましたが、まだ人間には警戒し、リボンにダマサレて寄ってくる事はありませんでした。
画像

10/7 の夕方の出来事です。
(私は帰宅後だったので、母からメールを受けました。)

グレーちゃんは、どこから持ってきたのか、生のサンマ丸ごと1匹を持ち帰ってきて、仔猫たちに食べさせていてビックリしたそうです。

しかも、頭から尻尾まで、跡形もなく、綺麗に平らげた!!

そして、その翌日10/8は、今度はグレーちゃん、サバ(?)の生の綺麗な切り身を持ち帰ってきて、仔猫たちに与えていたそうです。
       (切り身に喰らい付くしましまちゃん  撮影:母)
画像

いったいどこから持ってきたのでしょう?????

市場に行って、入札してきた???落ちてる10円握りしめ、「10円で切り身1つちょうだいニャ♪子供が4匹もいて大変なのニャ♪」とか。

市場までは遠いし、実家の近所には魚屋さんもないし、、、
猫好きなどこかのお宅でもらってきたのかな???謎です。

仔猫たち、まだこんなに小さいのに、もう魚を食べる事にもビックリです!!

こうなったら、仔猫を人間に慣れさせるのに、『猫なで声作戦』→『ねこじゃらし作戦』の次は、『ご飯で釣ってなでなで作戦』です。

残り物のサンマに、仔猫たちは凄い喰いつきよう(゜∇゜ノ)ノ !!!
(臆病な短尻尾くろくろちゃんは後ろでウロウロ^^;;)
画像

夢中でご飯を食べている隙に、なでなで〜♪
仔猫の感触、なんて小さくてめんごいんだぁ〜。ふわふわです。
でも、触られているのがわかると、そそくさと逃げてしまいます。
画像

仔猫たちは美味しさのあまりに、食べながら「んにゃんにゃんにゃ♪んにゃんにゃんにゃ♪」と、まるで「うまいうまいうまい、うまいうまいうまい」と言いながら食べている様で笑えました。
画像

一番マイペースで、一番よく食べて、一番体が大きいしましまちゃんは、皆が食べ終えてもまだガッツリ食べます(笑)
画像

最近では、勝手口の階段でお昼寝までしています。
(しましまちゃんと、カギ尻尾くろくろちゃんは、いつも仲良し。でも、しましまちゃんの方が優位です。)
画像

ママ猫グレーちゃんと一緒に、勝手口から家の中を覗いてます。
画像

10/11、母が夕飯の支度で台所でサンマをさばいていたら、勝手口の方から視線を感じたので、ふと見てみると、、、

勝手口の網戸によじ登り、ヘバリ付いて中を見ているくろくろちゃんが居てビックリしたそうですく、く、くろくろちゃん!!!

サンマの匂いにつられて来たもよう。。

私も網戸にヘバリ付くくろくろちゃんを見てみたかった!!(画像:イメージ)
画像

また画像が多くなりそうなので、続きは次回に


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:305902件 本日のランキング:273位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、魚、ほんとどっから持って来てるんだろうね?不思議。私も網戸にへばり付いてるとこ見たかったー!超うける。
あさみ
URL
2015/10/15 12:14
> あさみちゃん
魚はほんとに謎〜!
きっと、誰かにもらってきたのかも?
網戸によじ登ってへばり付いてたら驚くよね。
私も見てみたかった^^!!!
ゆかこ
2015/10/16 07:17
魚の供給元はもしかしたらお父さんかも? 問い詰めてみ。
それにしても元気に育っていて良かったね〜。
K
2015/10/16 18:36
> だんでぃ〜Kさん
それは考えてもみませんでした(笑)
サンマは実家の冷蔵庫にもありましたが、サバ(?)の切り身は無かったので、たぶん、父はシロですね。たぶん
仔猫たちは元気すぎるほど元気に育っています♪今後の猫たちの猫生、どうなっていくのか、楽しみでもあり、いろいろ心配でもあり。
ゆかこ
2015/10/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート10 〜人慣れ作戦〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる