〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート8 〜仔猫のお庭デビュー〜

<<   作成日時 : 2015/10/11 08:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちの騒動、ここからのつづきです

9月23日、グレーちゃんは仔猫たちにお庭に出る訓練と木登りの特訓をしようとしましたが、仔猫たちがビビって撃沈。。。

で、9月28日、グレーちゃんはやっと仔猫たちをお庭に連れ出す事に成功!!

仔猫たち、外の世界に慣れてきたら、好奇心旺盛になり、探検ごっこが始まりました。お庭、坪庭、ハランのある裏庭、あっちこっちで遊ぶ様になり、ぴょんぴょんぴょんぴょん駆け回り、飛び回り、走り回り、毎日が運動会です。

特に坪庭は、四方が壁と塀に囲まれているので、カラスやトンビに見つかりにくく、最高です。(坪庭を家の中から撮影)
画像

遊んでいるうちに、自然に木登りも覚えます。(坪庭のチャボヒバ)
画像

勢い余って、壁登りまで!!!
画像

とにかく、仔猫たちを見ていると面白くて時間があっと言う間。
坪庭の仔猫たちを観察している父を観察するのも、面白い(* ̄m ̄)ププ。。
画像

仔猫たちは庭のあちこちで遊びますが、ママ猫グレーちゃんも仔猫たちに付き添っている事が多いです。
画像

カラスなどに狙われないかマブってる(見守ってる)んだと思います。
画像

植え込みの茂みの中で休憩中のグレーちゃんとしましまちゃん。
画像

で、凄〜〜〜く驚いたのが、9月30日の夜7時頃、しましまちゃんとくろくろちゃんが、実家前の道路を渡ろうとしていたという先輩Mちゃんからの通報

まさか、敷地の外にまで探検に行ってるなんて思いもしませんでした。

昼間は敷地内のみで遊んでいるので、夜、暗くなって人も車も少なくなり、鳥に狙われる事もない時間には、敷地外まで探検に行ってるのかも、、、

車にひかれないか、ちょっと心配です。。

8/18に産まれた仔猫たちは、生後約1ヶ月と3週間ですが、まだ乳離れはしていません。授乳ってどれくらいの期間するんだろ。
画像

ママ猫グレーちゃんに甘えてます。
画像

写真を撮りまくってたら、しましまちゃんに「ニャに見てんのよぉ、あっち行ってよぉ!!」って顔つきをされました(^^;;)。。
グレーちゃんの目つきも、相変わらず、鋭いし(^^;;;)。。。
画像

仔猫たち、出来れば里子に出したいと思っているので、人に慣れさせたいのですが、なかなか慣れません。。近付くと目にも止らぬ速さで逃げます。

あまりにシツコイと、小さな口をめいっぱい開けて、「シャー」と威嚇するのですが、小さい体で、いっちょ前に威嚇する姿もまためんこい(笑)

里子に出すには、ワクチンの注射もしなければならないので、抱っこ出来るまで慣れる事が出来れば良いのですが、難しいです。。。

でも、毎日、根気よく、声を掛け続けていたら、最近少し慣れて、ご飯を食べている時だけ少しだけ触れる様になりました(10/5から触れる様に♪)。
仔猫を撫でると可愛すぎてトロケそうです^^

長くなったので、そのお話は、また今度


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:305566件 本日のランキング:288位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仔猫達、元気に成長してますね。 お父さんもさぞかし安心しているでしょうね。座布団敷いてあげて!?

K
2015/10/11 18:29
> だんでぃ〜Kさん
仔猫たち、元気過ぎるほど元気です!
父は元気な仔猫に安心&カラスを心配しています。
座布団どころか、、、ペットヒーターを入れてあげようとタクランデル父です(* ̄m ̄)
ゆかこ
2015/10/12 07:58
ひゃー、ますます可愛くなってくね!壁のぼり、笑えるー。ずり落ちなかった?最後の写真のしましまちゃん、超可愛い。まだまだ可愛過ぎて威嚇できる顔じゃないよねー。
あさみ
URL
2015/10/12 10:46
> あさみちゃん
おそらく、生後2〜3ヶ月のこの時期が一番可愛いんだろうね!
壁のぼり、ずり落ちたよ(笑)
グレーちゃんのヤンチャな仔猫たち4匹を見てると、ミーコは大人しい猫だったな〜って思う。全くイタズラしなかったもん。グレーちゃんの子たちは、母の大切にしてる植木をアスレチックにして遊ぶから凄い事になってる(>v<;;)。
威嚇しても可愛いから、笑っちゃうんだよね!
ゆかこ
2015/10/12 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート8 〜仔猫のお庭デビュー〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる