〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の大文字草と薔薇の実、ど根性コキア。

<<   作成日時 : 2015/10/28 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の夏のデパート催事アイテムに作ったハワイアンアクセサリーのアップが沢山あるのに全然おいついてない。記事作り、急がねば

とりあえずは、季節外れになる前に、秋の植物ネタを。

2012年に、母がフリマで購入した大文字草(ダイモンジソウ)。

今年は沢山の花が咲きました。可憐で可愛い
買った時はピンクの花も少し咲きましたが、白一色になったみたい
画像

裏庭のオールドローズには沢山の実が付いたので、、、
画像

綺麗なものだけもらってきて飾ってみました^v^*
画像

テナント駐車場のコンクリートの隙間から、いつのまにかコキアが出てきて、綺麗に色づいているのでビックリ!!!ド根性コキア!!!
画像

で、同じくコンクリートから出てきているド根性芙蓉、今年は花を見るのを逃しましたが、大きく育ってます。
画像

去年、実家からもらってきた金のなる木。
今年もまた2鉢もらってきて植え替えしてインテリアにしたらとってもイイ感じなので、次回は金のなる木ネタです

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:307037件 本日のランキング:246位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大文字草ってちょっとジャスミンに似てるなって思った。香りはあるのかな?コキア、すっごーい!まさにど根性だね。色も鮮やかー。
あさみ
URL
2015/11/05 11:11
> あさみちゃん
言われてみたら大文字草、小さくて白い花、ジャスミンっぽいね!香りは無いと思うよ、たぶん。
コキアね、いつの間にか生えてて、しかも大きく育って、しかも真っ赤になった〜!!
ゆかこ
2015/11/05 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の大文字草と薔薇の実、ど根性コキア。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる