〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート4 〜仔猫が消えた!!〜

<<   作成日時 : 2015/09/08 07:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、野良猫グレーちゃんとその仔猫たちのお話、ここからのつづきです

グレーちゃんと仔猫たちが、無事にまた小屋に入って寛げる様になったと喜んでいた矢先の出来事です。

8/27、いつもの様にグレーちゃんが食事に下りてきた隙に、仔猫たちの様子を見に行ったら、、、4匹いるはずが3匹しかいません!!!ナンデ???

ベランダのどこを探しても残りの1匹の姿がありません。。。

庭に下りて、下からベランダと屋根を観察してみたら、なんと、カラスが2階の屋根の上から仔猫たちのいる小屋の中の様子を伺っているのを目撃。

まさか、カラスが仔猫を1匹捕ってしまったのでは??

父に報告すると、もちろん父、速攻で行動開始。

屋根の上からカラスに覗き込まれない様に、小屋の上にベニヤ板で庇(ひさし)を作る事になりました。

グレーちゃんが下におりた隙に、チャチャッと作ったのがこちら。
画像

ちょうど茶色でペイントした板があったので、それを大きさに切り、小屋の屋根に乗せ、ブロック2個で重石をし、念のため庇の先に穴を開け、室外機の台と針金で結び固定しました。

グレーちゃんはベランダへ戻ってくると、庇を気にせずちゃんと小屋に入ってくれたので一安心。

その後少しして、庭に出てふとベランダを見上げると、グレーちゃんが屋根の瓦の隙間に顔を突っ込んで仔猫を取り出し、仔猫を口に咥え、ベランダの中へと戻って行くという、凄い瞬間を偶然にも目撃

おそらく、カラスが上から覗いているのに気付いたグレーちゃんは、危険を察知し、仔猫を隠したんだと思います。(たぶん)

それからは庇が気に入ったのか、グレーちゃんは落ち着いて小屋の中で仔猫の世話をする様になり、一安心、、、したのもつかの間、、、

この2日後に、また騒動が起こるのです!!!

     

8/29、それは突然のことでした。

ベランダの小屋の中から、仔猫4匹が消えたのです。。。

それからグレーちゃんはベランダに上がる事は無くなり、仔猫が居なかった時と同じように、毎日、実家に来てはのんびり寛いでいます。。。。。
画像

仔猫、4匹も、、、、どこに行ったんだべ??????

どこか別の所へ運び、そこでお世話をしているのか、もしくは、4匹とも、カラスかトンビに盗られてしまったのか。。。謎です。。。。

旦那さんが「グレーちゃんが実家の他にどこに行ってるか尾行してみてよ。そこに仔猫がいるかもしれない。」と言うので、「昼間グレーちゃんの事ばっかりそんなにマブってらんないべょ。」と言うと、「え?マブって???」と。

『マブって』、知らなかったか

浜語:マブって=見張って、見守って。

先日(9/5)は、グレーちゃん、片目がおかしい(-ェ・)。。。
他の猫とケンカでもしたのか???
画像

でも、すぐに治ったので一安心です。ホッ。。
野良猫グレーちゃんに実家ではみんなテンヤワンヤです。。

おまけ。

先日のお葬式で頂いてきたお花。
菊はお仏壇に供え、洋花は玄関に飾りました(母が)。

洋花、とても綺麗でブーケみたい。
画像

母が父に「お父さん、見てみて、お花綺麗でしょ。ブーケみたいでバージンロード歩けるね(o´∀`o)」と言うと、、、

父はすかさず「ばーさんロードだっペっ( ̄m ̄)!!!」と言っていました。

お花を眺めては、天国へ旅立ったおばさん(Jちゃんのお母様)を偲んでおります。改めて、お悔み申し上げます。

落ち着いたら、会いましょう


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:302362件 本日のランキング:333位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仔猫4匹 どこ行ったーΣ( ̄[] ̄;)‼︎
やっぱりグレーちゃんを追跡するしかない‼︎ 1日マブってて‼︎笑
M先輩
2015/09/08 08:07
ほんと、仔猫みんなどこ行っちゃったのー???グレーちゃんがパニくらず普通にまだ実家に来て寛いでるってことは、たぶん実家の敷地内のどっかに仔猫達移動させただけだとは思うけど。。。
あさみ
URL
2015/09/08 09:22
> M先輩
ほんと、どごさ行ったんだっペね(´・ω・`)?
んだば、1日マブるから、手伝って
ゆかこ
2015/09/08 14:22
> あさみちゃん
仔猫、実家の敷地内にはどこにも居ないの。。。
昨日の夕方、グレーちゃんが実家の塀の外に出て、狭い路地を歩いて行ったのを弟が目撃したんだって。どこか近くの隠れられる場所に仔猫を移したのかも!???それにしても、グレーちゃん、かなり長い時間、何時間も実家で寛いでるんだよね。。超、謎。。
ゆかこ
2015/09/08 14:28
やっぱりカラスの事が気になって子猫達をどこか他の場所に
移したのですかね? それにしても何時間も子猫抜きで寛いでいるのも変ですね。ホームズ君、どう思う?
K
2015/09/08 17:19
> ダンディ〜〜〜Kさん
そうなんです、おっしゃる通り!!!
仔猫をどこかに移動させたとしたら、何時間もほったらかしにしないと思うので、そこか変なんです。。。
やっぱりカラスかトンビか・・・・・
これはもう、ホームズさんを雇うしかないですね
ゆかこ
2015/09/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート4 〜仔猫が消えた!!〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる