〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート7 〜仔猫たちの特訓〜

<<   作成日時 : 2015/09/26 08:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

グレーちゃんと仔猫たちのお話、ここからのつづきです

どんどん大きく育ち、活発になってきた仔猫たち4匹の、生きていくための教育が始まったみたいです。教育ママは、もちろんグレーちゃん。

9/23は、庭に出る練習です。
おそらく、庭にはコオロギやカマキリが沢山いるので、狩りの練習をさせようと思っているのかもしれません。

グレーちゃんは、外物置きから、「うぉ〜〜〜、うぉ〜〜〜、、」と仔猫たちを呼びながら、庭へと歩いて行きました。
画像

仔猫4匹はグレーちゃんの後を追いますが、狭い物置きから広い庭へ出るのは怖かったらしく、勝手口階段の下に隠れて様子を伺います。
(ちなみに、勝手口階段は最近弟が新しく丈夫なものを作ってくれました)
画像

それでもグレーちゃんは「うぉ〜〜〜、うぉ〜〜〜、、」と仔猫たちを呼び、やっと庭近くまで来た仔猫たちですが、今度は4匹めいめいに遊びまわり、グレーちゃんの言う事をなかなか聞いてくれません。。
画像

特にシマシマちゃんはマイペース。ごろごろするのが大好きです。
画像

グレーちゃんは必至に呼び続け、仔猫たちもしぶしぶ庭へ・・・
画像

もう少しで庭だ!!!
画像

というところで、、、
仔猫たちは全員、物置きスペースへ引き返して戻ってしまいました。。。

グレーちゃんはガッカリです。(-"-)。。
画像

グレーママがガッカリしている事など知ったこっちゃない仔猫たちは、無邪気に遊びまわります。
画像

私と父が近づくと、黒ちゃん3匹はすぐに物陰に隠れたのに、マイペースのシマシマちゃんは、デンと構えて毛づくろいを始めたので笑えました(笑)
画像

その日の夕方、グレーちゃんはめげずに、今度は仔猫たちに木登りの訓練をさせようとしている所を、母と弟が目撃。(私は帰宅していたので見れず)
画像

グレーちゃんがマキの木の途中まで登り、下の仔猫たちに向かって「うぉ〜〜〜(おいで)、うぉ〜〜(おいで)、、」と呼んだそうですが、、、

マキの木を見上げた仔猫たちはビビリ、、、

1匹、ヒュ〜〜〜〜ン、と逃げて行き、、1匹、また1匹、、、
そして4匹全員、次々とダッシュで逃げ帰ってしまったそうです(*≧v≦)。。

弟が「仔猫だって、『やってらんねぇ〜』って言ってるんだよ・笑」と。

グレーちゃんはまたがっかりです(^^;;)。。

   仔猫たちの訓練は大変だニャ。。。  byグレーちゃん
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:304289件 本日のランキング:293位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んも〜♡しましまちゃんが可愛すぎる〜(*≧艸≦) 仔猫ちゃん達の成長が毎日楽しみだね‼ グレーちゃんの顔が何とも…(爆笑)
M先輩
2015/09/26 08:31
> M先輩
でしょ〜、しましまちゃん、めんごいベっ^^♪
仔猫を見てると面白くてずっと見てられるけど、いつまで居るかはわからないよね。ネットで調べたら、親離れさせる時、親は、子供を威嚇して自分のテリトリーから追い出すんだって〜。これからどうなるか、観察観察!!
今はグレーちゃん、教育熱心だけど、仔猫たちがヤンチャでなかなか言う事きかない(笑)
グレーちゃんに、「グレーちゃんも大変だねぇ〜^^;」って声掛けてあげると、そうなのょ〜みたいに目を細めて答えるんだよ。ウケルよ(* ̄m ̄)
ゆかこ
2015/09/26 12:31
仔猫が成長していく過程って今まで見たこと無かったから、「へー」「そうなんだー」ってうなずきながら読んでるよー。毛づくろいしてるとこ、超可愛い
あさみ
2015/10/05 13:50
> あさみちゃん
私も、仔猫が産まれた時から成長していく姿は初めて見るよ。ミーコはもう少し大きくなってから来た子だったし。
とにかく、仔猫を見てると面白くて、あっという間に時間が過ぎちゃう
ゆかこ
2015/10/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート7 〜仔猫たちの特訓〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる