〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート2 〜仔猫を抱っこ〜

<<   作成日時 : 2015/08/28 07:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月17日か18日に実家の2階ベランダで野良猫グレーちゃんが仔猫を4匹産みました、のつづきです

仔猫をお乳で育てている時は、母猫は体力を使い、カルシウムも不足するそうなので、わざわざペットショップへ行って、母猫用高カロリーキャットフードと、猫用鰹節を買ってきて、グレーちゃんに食べさせています。

ペットショップではいろいろとアドバイスを受け、仔猫を里子に出すなら、親猫が食事やトイレで仔猫から離れた隙に、仔猫を触って、人に慣れさせておくと良いと教えてもらいました。

なるほど、なら張り切って触ってみるべ。

グレーちゃんがご飯を食べに下におりた隙に、仔猫を抱っこ。

かかかかかかかかか、可愛い
やばい、可愛すぎる。。まだ目が開いてません。 (撮影 8/21)
画像

グレーちゃんがご飯で離れるたびに、仔猫を抱っこ。

8/23には目が開いてきた子も。
やばい、目が開いたら、ますます可愛い。。。 (撮影 8/23)
画像

この子は片目がうっすら開いてきてます。 (撮影 8/23)
画像

この子はまだ目が開いてません。 (撮影 8/23)
画像

この子もまだです。 (撮影 8/23)
画像

仔猫4匹のうち、茶色×グレーのシマシマちゃんが1匹、あとは黒い子が3匹ですが、黒い子は徐々に黒×グレーのシマシマになってきてる感じ。

ペットショップのおばさんの話だと、仔猫が乳離れしてしばらくすると、母猫は仔猫の世話をしなくなり、仔猫から離れてしまうので、そしたら里子に出すと良いと言っていました。

それまでは、毎日仔猫に癒される日々です。

そして、、グレーちゃんと仔猫と父のバタバタ騒動もいろいろあったり!!
それはまた次回のお話で

おまけ。

金魚槽に浮かべていたホテイアオイに花が咲きました。(撮影 8/25)
綺麗な水なのに花が咲くなんて、珍しい♪
画像

そして、実家のサルスベリ。綺麗な花を咲かせました。(撮影 8/22)
前回は2013年に綺麗に咲いたので、1年おきに沢山咲くみたい♪
画像

連日の雨で、昨日、おとといと、実家のプロによる庭剪定はお休み。
今日も雨模様なのでお休みかと油断してたら、庭師さんたち来たって!!!
早く行かなきゃ♪
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:301385件 本日のランキング:249位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、仔猫たち可愛い過ぎる。。。で、なんて見事なサルスベリ!うちのはもう諦めました。
あさみ
URL
2015/08/29 23:33
> あさみちゃん
仔猫たち、可愛すぎるよね!!!でも、この後、いろいろハプニングがあるんだよ(笑)
そっか、あさみちゃんちのサルスベリ、諦めたんだね。干ばつで水使用制限とかもあったから仕方ないね。。代わりに何か植えるのかな?またお庭記事とかDIYとか復活するの楽しみにしてるよ^^
ゆかこ
2015/08/30 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート2 〜仔猫を抱っこ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる