〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレーちゃん騒動 パート1 〜グレーちゃんが仔猫を産んだ〜

<<   作成日時 : 2015/08/20 07:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日実家に現れる野良猫のグレーちゃん

今年の春、ほぼ1ヶ月姿を見せなかったと思ったら、どこかで仔猫を産んできたらしく、膨らんでたお腹がスッキリしぼんで戻ってきました。

そして、今までは絶対に誰にも触らせてくれなかったのに、最近、父にだけ頭を撫でさせる様になり、父は超〜上機嫌(笑)

ちなみに、母も弟も、猫パンチされました。
私も猫パンチされそうになりましたが、その前に手を引っ込めセーフ。

そんなグレーちゃん、また、だんだんとお腹が膨らんできて、、、、

こりゃ仔猫が入ってるに違いないと思っていました。

8月17日、毎日来ていたグレーちゃんが来なかったので、またどこかに仔猫を産みに行き、1ヶ月くらいしたら戻ってくるだろうと思っていました。

が、、、、、

8月18日の朝、弟が、実家の2階のベランダに、グレーちゃんと産まれたての仔猫を発見してビックリマジかっ!!!

        仔猫産みましたが、、、なにか?(byグレーちゃん)
画像

実は、2011年の3.11震災後、また津波が来た時のゴンとマックの避難用にと、実家の2階のベランダには犬小屋を置いていました。

2012年9月にマック、そして今年2015年5月にゴンが虹の国へと旅立ってしまいましたが、犬小屋をそのままにしておいたら、グレーちゃんに使われた!!

それにしてもグレーちゃん、2階のベランダの避難用犬小屋なんて、よく見つけたもんだ。いつから見つけてたんだろう。謎。

産まれたての仔猫、ちっちゃい☆可愛い☆
画像

最初、窓越しにグレーちゃんを見たら、凄い怖い、まるで悪魔の様な顔で、キバを向いて、シャーーーーッ、フゥゥゥゥゥゥ、フゥゥゥゥゥ、と威嚇されました。

窓を開け、「グレーちゃん、大丈夫だよ。よく頑張ったね。」と何度も声をかけてあげたら、「あれ?知ってる人だった。」と気付いてくれたらしく、その後は威嚇をしなくなり、声をかけると目を細めてこたえてくれるようになりました。
画像

仔猫はなんと4匹

威嚇はしなくなりましたが、やはり少し警戒しているので、母性本能でいつ引っ掻かれるかわからないので、あまり近づけません。

仔猫は一生懸命ミルクを飲んでます。
画像

仔猫にミルクをあげて体力も使うだろうと、可哀相なので、お水とキャットフードをあげてみたら、グレーちゃんはキャットフードをモリモリ食べ、お水もガブガブ飲んでいました。

グレーちゃんが犬小屋を出て食事中に、仔猫をパチリ。
4匹寄り添って猫団子をつくってました。
画像

それにしても、ベランダで産むとは考えもしなかった。。
さて、これからどうするべ( ̄∇ ̄;;)。。。

仔猫たちはめちゃめちゃ可愛いけど、実家でもウチでも飼う事は出来ないので、乳離れしたら里親を探してあげなければなりません。

そして、グレーちゃんは、今後、またベランダで沢山仔猫を産まれては大変なので、手術をしてあげなければなりません。

ハッピの主治医の獣医さんに相談してみようと思います。


おまけの話。

私がベランダで仔猫たちを見ていると、父が階段の下から「なにしてんの!!」と言うので「仔猫見てる」と答えると、「まぁ〜ったぐ、まだ見でんのげっ( ̄‥ ̄)=3」と言いながらも、父もベランダにやってきました。

グレーちゃんを見たとたん「ぐれぇぇえ〜ちゃんっっ(o´∀`o)♪ぐれぇえええ〜ちゃんっっ(o´∀`o)♪」と、どこから声を出してるのかと言うほどの猫なで声でグレーちゃんを呼んでいる父でした。

母に父の真似をしてみせると大爆笑でした。


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:300659件 本日のランキング:269位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「猫団子」!!  おわぁあああー!  たまらん
3388
2015/08/21 11:29
> 3388さん
ほんと、たまらんです
毎日猫団子を見てはニマニマ。
今日はペットショップのおばちゃんにアドバイスを受け、里子に出すのに人馴れさせる為に抱っこしました。
まだ目も開いてません。
たまらんたまらん
ゆかこ
2015/08/21 19:28
うわ、これはびっくり。仔猫かわいいー。でもグレーちゃん、確かに手術してあげたほうがいいかもね。ハッピは元気?
あさみ
2015/08/23 00:51
> あさみちゃん
産まれたての仔猫を見るのって初めてだよ。1〜2週間してヨチヨチ歩く様になったらもっと可愛いと思う。グレーちゃんは手術してあげる予定だけど、捕まえるのはプロ(獣医の先生か保護団体)にお願いするつもり。
ハッピは相変わらず毎日持病の薬を飲みながらも、凄く元気だよ
ゆかこ
2015/08/23 08:09
きゃ〜=^^=かわゆす♪たまらんたまらん♪
ゆ〜こ♪
2015/08/25 16:18
> ゆ〜こ♪ちゃん
ね、たまらんでしょ〜〜〜☆
仔猫は元気にスクスク育って、お乳を飲んで、お腹がたっぷりふくれてて、超かわいい!!
明日は雨になるけど、ベランダで大丈夫だろうかとか、家族は野良猫のベイビーで毎日テンヤワンヤだよ(笑)
ゆかこ
2015/08/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
グレーちゃん騒動 パート1 〜グレーちゃんが仔猫を産んだ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる