〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キジバトのお風呂と、カエルの壁ドン、そしてカブ。

<<   作成日時 : 2015/08/17 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

庭にあるソーラーパネル噴水の水は、夏は水の蒸発も早く、汚れも溜まるので、こまめにお掃除&入れ替えをしないといけません。

が、それにしても水が減るのが早いと思っていたら、、、

噴水に入るキジバトを目撃。

ジャバジャバと水浴びしたら、噴水の水の中にしゃがんで浸かり、しばらく気持ち良さそうに動かずにいました まるでお風呂 
画像

先日は、庭に水を撒こうとしたら、ウッドデッキに可愛いカエル発見
画像

しゃがみ込んで見ていると、外壁の方へピョンピョン飛んで行き、、、
画像

壁ドン(笑)!!!
画像

駐車場のカーポート支柱では、チビカマキリがおしりフリフリしながら上へ上へ。私が近づくと、いっちょ前に柱の陰に隠れる。
画像

田舎の夏はいろいろと可愛いのが出てきて面白い。

で、実家の家庭菜園、カブの種を蒔いたらワサワサと茂ってきたので、間引きしました。カブだ〜!!!
画像

今年の夏も、親戚の皆さんのお話が面白かった!!

何と言っても、丘の上の叔父の、花火大会(ブルーシート)の話が最高!!
弟から又聞きしただけなので、今度、ちゃんと叔父から聞こう!!

都会の叔父のカンプラと天ぷらの話もウケた。
都会の叔父はグレーちゃんに会って、もっと大きいのかと思ってたけど、意外と小さいんだねと言ってました。

父の従弟Hさんと奥様のT子さんは、私が居ないときに実家に来てくれたらしく、私は会えずに残念。

今年は浜も暑い日が多く、まだまだ熱中症には要注意です



私が子供の頃の夏の夜、どこからか盆踊りの音が聞こえてきました。

行ってみたいと母にせがむと、母は私の手を引き、音の聞こえる方へと歩いて行ったのですが、音はすれどもやぐらは見えず。。

市場前の通りを山の方へとてくてくと歩きましたが、どうしても場所がわからず、わからなかったねぇと帰ってきた事を鮮明に覚えています。

母に聞くと、それは私が3歳の夏だったらしく、その時弟は母のお腹の中。

母が「盆踊り無いねぇ、もう、お家に帰ろうか?」と言うと、私はぐずる事なく「うん」と答え、また私の手を引き帰ってきたそうです。

そして母が「アンタはあの頃と変わらないね」と。

私は3歳児か?
どおりで、従姉のちびっ子たちと遊ぶのが楽しいわけだ(笑)

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:300396件 本日のランキング:277位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのバードバスも小鳩のお風呂になってるよー。カエルかわいいね、色がほんと鮮やか。カブはどうやって食べた?煮物もいいけど、暑いから千枚漬けとかもいいよね。
あさみ
URL
2015/08/23 00:42
> あさみちゃん
あさみちゃんちのバードバスもお風呂になってるんだね!文字通りバードバスだね!カエルは大好きだから見つけるとHAPPY☆カブはとりあえずはお味噌汁にしたけど、漬物とかポトフも良いよね^^
ゆかこ
2015/08/23 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
キジバトのお風呂と、カエルの壁ドン、そしてカブ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる