〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のグレーちゃんと、実家のクジャクサボテン。

<<   作成日時 : 2015/06/20 07:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

実家にちょくちょく現れる様になったグレーの猫、グレーちゃん

3月に一度、来なくなり心配しましたが、戻って来たなと思ったら、今度はかなり長い間姿を見せなくなり、またどうしたんだろうと心配していました。

すると、姿を消してからほぼ1ヶ月後、またグレーちゃんが姿を現しました。

それが、、、、

すっかり細くなって痩せてるし(・ο・ノ)ノ!!!!!!!!!

あんなに横綱みたいだったお腹がペッソリしていました。
画像

やっぱりお腹の中には赤ちゃんがいたんだ。
以前の写真と比べて見ると全然違います。スッキリしてる〜
画像

どこかで仔猫を産んだんだと思いますが、仔猫を連れてくる事はありません。
一人で来ては、『実家の猫か?』みたいに家の周りで寛いでいます。
画像

最近では、玄関やドアの前に居る事も多く、、、
台所で視線を感じでふと見ると、勝手口に座ってこちらを凝視。
画像

すると、なんの迷いもなく、前足を踏み入れ、、、
画像

ドックフードが入っている容器をくんくん香って、「ねぇ〜、ここにおいしいの入ってるの知ってるよ。食べたい!!」と言うので、びっくり。
画像

ある時は、玄関から家の中を覗いていました。
家政婦は見た、ならぬ、グレーちゃんは見た!的な。
画像

試しに玄関を開けっ放しにし、隠れて見ていたら、グレーちゃんは玄関の中に入り込み、なんと、上まで上がり込んで、家の中を観察!!!
画像

流石にダメだよ〜(^。^;)と言うと、もう少し中を見たいと言わんばかりに振り向きながらしぶしぶ退散。いったい何を考えているんだか、面白い子です。
画像

実家の家の周りをウロウロし、誰かを見つけると後をついて追いかけてくるくせに、絶対に気を許さず、一定の距離をおき、触らせてくれません。
画像

そして、相変わらず、凄みのある顔つきです(笑)
画像


話はかわって、実家のクジャクサボテン
今年は もの凄い数の花を次々と咲かせてくれました。(撮影6/7)
画像

クジャクサボテンの花は、2〜3日しかもたないのがもったいない。
画像

黄色の他、赤とピンクもあります。(撮影6/12)
画像

大きくて、花火みたいで綺麗です
画像


これから母と上京し、毎年恒例、成田山へお参りに行ってきます。
今年はなんやかんやで6月になってしまいました(汗)
雨予報→曇り予報→晴れたぁ〜
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:295612件 本日のランキング:257位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んんんん〜〜〜 猫飼いたい!
3388
2015/06/22 10:03
> 3388さん
んんんん〜〜〜 是非
猫飼ったら、、
仕事の後は、、、
一目散に帰宅
間違いなし!!
ゆかこ
2015/06/23 08:13
すごーい、しっかり家に入って来てる!それにしても、相変わらずグレーちゃんの顔つき、最高。うっわー、クジャクサボテン超華やかだね!2−3日しか楽しめないのは残念。
あさみ
URL
2015/06/23 12:59
> あさみちゃん
グレーちゃん、笑えるよね。最近は、家の中に凄く入りたがるんだよ。玄関開けると居るからビックリする事が多い。それなのに、慣れない(^^;)
クジャクサボテンは花も大きいから豪華だよね!
ゆかこ
2015/06/23 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
猫のグレーちゃんと、実家のクジャクサボテン。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる