〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の庭の花たちとカエル。

<<   作成日時 : 2015/06/01 08:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5月はお祭りがあったり、ゴンちゃんが虹の国へ旅立ったりと、いろいろあって、あっと言う間に1ヶ月が過ぎた気がします。

で、5月に庭に咲いた植物たちの画像。

アフリカンアイズ
いつ植えたのか忘れましたが、たぶんブログに出すのは初めてかも。
(追記)アフリカンアイズの記事見つけ→2013年に植えてました
今年は沢山花が咲きました。(撮影5/5)
アフリカンアイズは冬でも葉が枯れずにあるので、重宝してます。
画像

実家の隠居庭からもらってきたジュリアン(サクラソウ)。(撮影5/5)
去年のサクラソウ記事は→こちら
画像

こちらも隠居庭から移植したアジュガ。(撮影5/5)
過去のアジュガ記事は→こちら
画像

こちらはオダマキ
オダマキは今までブログに載せた事がなかったかも。
何年か前に、鉢植えで種から育てていたものを、なかなか花が咲かないので地植えにしてみたら花が咲きました。
ちょっと花びらが終わりかけシワシワだけど、紫のオダマキ。(撮影5/5)
画像

こちらはピンクのオダマキ。(撮影5/10)
画像

ツルニチニチソウは、増えると大変そうなので、常に短く。(撮影5/10)
ツルニチニチソウの過去記事は→こちら
画像

こちらはグラジオラス。(撮影5/12)
グラジオラスは斜めに生えてきてたので、場所を移し、真っ直ぐ植えてあげました。花の赤紫色が凄い濃いです。
画像

5月12日、台風が来るって言うんで、折れる前に切り花にし、実家に持って行き、母の日のカーネーションと一緒に楽しみました。
画像

こちらはジャーマンアイリス。(撮影5/19)
画像

こちらはシラーベルビアナ。(撮影5/19)
ジャーマンアイリスもシラーベルビアナも過去記事はグラジオラスと同じ。
画像

直径2cmくらいの天然の苔玉発見。可愛い♪
画像

んで、昨日(5/31)、夕方庭に水撒きしてたらカエル発見。
激可愛い
画像

水をかけてあげたら、喜んでました。たぶん
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:293814件 本日のランキング:287位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アフリカンアイズって初めてだっけ?何となく見たことあったような。デイジーに似てるね。ジャーマンアイリスの色の組み合わせ、すっごく綺麗だねー。苔玉ほんとかわいい。カエルもかわいい!(まだうち庭の写真撮ってないの。信じられる?)
あさみ
URL
2015/06/01 12:04
> あさみちゃん
アフリカンアイズ、前にも出した気がしてサイト内検索したのにひっかからなかったの。で、地道に探してみたら見つかった(追記しておいた)!太文字で書いたのは検索に引っかからないって事が判明したよ!
あさみちゃんちのお庭記事も楽しみに待ってるよ〜♪
ゆかこ
2015/06/01 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
5月の庭の花たちとカエル。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる