〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エビネ蘭、株分けのその後。クンシラン、ビオラ、ケシ。

<<   作成日時 : 2015/05/19 07:20   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

去年の10月に株分けした実家のエビネ蘭、株分けのストレスにも負けず、結構花を咲かせてくれました。 (撮影 5/3)
画像

私も何株かもらってきて、地植えにしてみましたが、花が咲きました。
増えてくれるのを期待してるけど、どうかな? (撮影 5/6)
画像

おまけに、今年の実家のクンシラン。 (撮影 4/28)
画像

去年の秋、北の浜の叔母に頂いたビオラは、つい先日まで、半年間くらい花を咲かせ続けてくれました。 (撮影 4/18)
画像

こちら↓のパンジーは去年の秋、ホームセンターで苗を買ってきたもの。こちらは今もまだ綺麗に咲き続けています。 (撮影 4/28)
画像

こちら↓は、よく道端に咲いているケシの花。(ナガミヒナゲシ)
勝手に生えてきたもので、爆発的に増えるそうなのですが、父が綺麗だと喜ぶので、実家の父の喫煙場所の前だけ咲かせています。
画像

種が飛んで庭中に爆発的に増えたら厄介なので、このエリア以外に出てきたものは抜いてます。
画像


昨日、晩御飯の支度中、皮剥きピーラーで、指先をザクっと。。。
瞬時の出来事で、全然痛くなかったのですが、見ると左手中指の爪の先が3mmほど肉ごとパックリいっちゃってて、びっくり(゜ロ゜;;)アララララ・・・
絆創膏で押さえてますが、早く肉くっ付いてくれ〜。
何をするにも仕事がしにくいっっっ(-"-) !!!!!!!
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:292731件 本日のランキング:259位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「うわー、エビネもクンシラン蘭綺麗な色ー。ビオラもパンジーも満開だしー」って読み続けたら何と指先パックリいっちゃったのね。。。実は私も2月にうちでお友達の誕生日パーティーした時、オーダーしたケータリングのアルミホイルを急いで剥がそうとして指先パックリいっちゃったの。よりによってホイルが業務用ので分厚くて思いっきり。あー、思い出すだけでふらふらしてきた。
あさみ
URL
2015/05/19 12:28
> あさみちゃん
蘭類は華やかで綺麗だよね〜!
って、そうなの、パックリいっちゃった(^^;)
あさみちゃんも2月にやっちゃったんだね。私も急いでいつもより早いスピードでピーラー使ってたら手が滑っていっちゃったんだよ。。。やっちまった〜って思った!!
私は平気なんだけど、旦那さんがあさみちゃんと同じくこういうの苦手で、パックリいっちゃったの見せるって言ってるのに、力が抜けるから見ない(≧0≦;;)って(笑)
DIYやらビーズやら庭やら畑やらで、毎日指先沢山使うから、はやくくっついてくれないと不便だぁーーー!
ゆかこ
2015/05/19 14:01
私も自分の傷を見るのは平気だけどゆかちゃん旦さんと同じで家族のは駄目だ。お父さんにも聞いてみ。早く治るといいね。
K
2015/05/20 16:55
> ダンディ〜Kさん
早速今日、父に聞いてみました。
「これこれしかじかで指先パックリなんだけど見る?」→即座に「見ないっっっ(≧w≦;;)!!」でした
で、母が、「なんで”お母さんにも聞いてみ”っては言わないのぉ〜?絶対、”平気に決まってる”と思われてる」と言ってましたが、実際、母は平気に決まってます(笑)

今日も絆創膏して、一日中、実家庭でセカセカと作業していました。たまに、忘れて指先に力を入れて「痛でっ」でしたが、順調に治ってきてると思います、たぶん
ゆかこ
2015/05/21 20:06
その通り。女性の方が強いんです!!
男はただオロオロするのみ。😰
K
2015/05/22 11:34
> だんでぃ〜Kさん
いざという時は、女性の方が、肝が据わってるかもしれませんね
でも私はいざという時はビビリですけど
ゆかこ
2015/05/22 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
エビネ蘭、株分けのその後。クンシラン、ビオラ、ケシ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる