〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふきのとうと玄関の花たちとグレーちゃん。

<<   作成日時 : 2015/03/20 07:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実家ネタです

実家庭の隅の日陰でポヨポヨとひっそりと出ていたフキたちを、2013年に畑に移植したところ、2014年はふきのとうは出ず期待ハズレでした。。。

そんなわけで、今年はすっかりふきのとうの事など忘れていたのですが、先日、久し振りに畑に行ってみると、、、

ふきのとう、いっぱい出てるぢゃん
しかも、結構開いちゃってる。
画像

で、ふきのとう味噌を作ってみました。

【ふきのとう味噌の作り方(自己流テキトウ)】
1、採ってきたふきのとうを洗い、縦半分に切り、2分程茹でる。
2、冷水に10分程さらす。
3、水気を軽く切って刻み、フライパンで油で炒める。
4、味噌、砂糖、酒を加え炒めながら練り、好みの固さになったら完成。
画像

熱々ご飯に乗せたり、卵かけご飯に乗せたり、冷奴に乗せたり、野菜スティックにつけたり、春の香りを楽しめます。

話は変わります。

実家の蘭たち、今年も次々と綺麗な花を咲かせています。
玄関に沢山の蘭、華やかです
画像

今年も北の浜ではシンビジウム希望者が沢山いらっしゃるそうで、綺麗に咲いたものからお嫁入りの予定です。(今年は既に2鉢お嫁入りしてます)
画像

写真を撮るのに光を入れるため玄関の扉を全開にしていたら、なにやら視線を感じふと見ると、、、

グレーちゃん、しっかり覗いてるし(笑)
「おじゃましてもいいかしら?」(byグレーちゃん)
画像

中に入りたそうでしたが、ダメだよ〜(^^;;)と言うと、、、

仕方なく玄関前でゴロゴロと寛ぎ始めました。寛ぎ過ぎでしょ。
画像

ほんとこの貫禄、小熊かっ。
画像

そして、、、
なんだかグレーちゃんのお腹が大きくなってきてる気がするのは、、、
気のせいかなぁ。。。。。
画像

そのうち、小熊から仔熊が出てきたらどうすっペ

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:286655件 本日のランキング:324位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふきのとうって可愛いね。で、お味はどうだった?グレーちゃん、確かに言われてみればお腹大きくなってきてる感じ。。。
あさみ
URL
2015/03/23 00:03
> あさみちゃん
ふきのとう、本当はもっと出てすぐの時に採らないといけないんだけど、結構開いちゃった。
ふきのとうと言えば、天ぷらかふきのとう味噌って感じだけど、独特の山菜の味とほろ苦さが旦那さんと弟は好きじゃないから、天ぷらじゃなくて味噌にした。味噌なら、保存出来るし好きな人が好きな時に食べれるからね。味は、普通に美味しく出来たと思う。
グレーちゃん、なんか、横綱級にお腹が出てデクデクとガニマタて歩いてる。単なるおデブちゃんなら良いんだけど^^;;;
ゆかこ
2015/03/23 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
ふきのとうと玄関の花たちとグレーちゃん。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる