〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い吊るし雛とお雛様と梅と☆

<<   作成日時 : 2015/03/11 07:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の北の浜の叔母宅での吊るし雛祭り(2/83/1)で、去年頂いたカエルちゃんの仲間のカエルちゃんを頂いちゃいました。
カエルちゃんと金魚ちゃんは、まだ寒いので、実家の茶箪笥の中で冬眠中。
画像

吊るし雛の先生から、こんなに可愛いウサギちゃんも頂いちゃいました。
とっても小さくてめんこいです
画像

同じく吊るし雛の先生から、携帯ケースと、、、
画像

素敵な鶴まで頂いちゃいました
画像

北の浜の吊るし雛祭りの後は、自分の実家のお雛様を飾りました

結婚してからは、毎年お内裏様とお雛様だけ出しています。
画像

実家の庭の梅の花も、今、満開でとても綺麗です
ピンクの梅、、、
画像

白い梅、、、
画像

白い梅の根元には、消えちゃったかと思った福寿草が1本出てきました。
津波の潮のせいで消えたと思ってたけど、もしかしたらラウンドアップが効いてしまったのかもしれないので、気を付けなければ。
画像

そして濃いピンクの梅。
画像


で、2012年に実家にあった鉢植えを自分ちの庭に地植えにした梅ですが、、
日当たりがめちゃめちゃ悪いのでそれほど育ちません。。。
可哀相なので、日当たりの良い場所に移植しようかなと思ってます。
画像


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:285650件 本日のランキング:269位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろいただいたんだねー。どこに飾るつもり?梅が今満開なんだ!そういえばもう3月半ばだもんね。結構あったかくなってきた?サンディエゴは今週末30度以上になるみたい!夏だよね。。。
あさみ
URL
2015/03/11 12:15
> あさみちゃん
うん、たくさん頂いて、どんどん可愛い和のアイテムが揃ってきてる!飾るのは実家の玄関とか、おばさん宅から頂いたあのレトロな箪笥の上とかだよ〜。和のアイテムは可愛いくて好きなんだけど、インテリア的には私のウチは和風じゃないから、実家の方がピッタリマッチするじゃん^^
浜、ちょっとだけ暖かくなってきたかなと思ってたら、今日は風も強くて結構寒い。庭の噴水に氷張ってたし。えーサンディエゴ30度以上になるって、真夏ぢゃん
ゆかこ
2015/03/11 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
可愛い吊るし雛とお雛様と梅と☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる