〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 第54回 新年会

<<   作成日時 : 2015/01/21 07:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、バリバリの親戚ネタです。バリバリの覚書きです。
バリバリ長いです、画像多しです、さらりとお付き合い下さい

毎年恒例の親戚の新年会、今年は第54回、幹事さんは丘の上の叔父、場所は浜のゴルフ場のホテルで行われました。

あさみちゃん’Sパパママは、新年会会場のホテルに前泊したそうで、新年会当日の午前中、あさみパパから私の携帯に突然メールがきました。

あさみパパ?なんだべな?と開いて見ると、、、
「退屈だー」って!!!ウケる〜!!!
午前中から笑かしてくれます(≧∇≦*)!!!
旦那さんに報告すると、大爆笑。
すぐに実家の母にまで「あさみパパが退屈している!!」と、メールで報告

新年会は13時からなので、「12時に出発する予定、しばしお待ちを!!!」と返信したら、すぐに「了解」って返信が。またウケた(≧∇≦*)!!!

こちらのホテルでの新年会は初めてです。
画像

12時半前にはホテルに着きましたが、既に東京組は勢揃い。

13時、開宴。
今年の出席者は、大人18名、子供6名、合計24名で大盛況。
画像

お天気にも恵まれ、宴会場からの景色は最高で、太平洋が一望できました。
宴会場は御座敷だったので、子供たちが元気に駆け周り、大いに賑やかで、私たちが子供の頃の昔の新年会を思い出しました。
画像

お料理も沢山で、飲み物は飲み放題
画像

親戚の皆さんのおしゃべりは とどまる所を知りません。
画像

あさみパパのメールが超ウケたと話すと、あさみパパ、あさみママに「なんでゆかちゃんに退屈だ〜とかメールするのよ、失礼よぉ((><o))」って叱られてたから、またウケた。メール、いつでもウェルカムです
画像

お酒も進んでくると、カラオケ大会が始まります。
宴会場でのカラオケ、久し振りな気がする。

兄妹の4ショット。北の浜の叔父の事が偲ばれます。
北の浜の叔父の十八番「火の国の女」は、丘の上の叔父が歌ってくれました。
画像

画像

そう言えば、丘の上の叔父が、近況報告してくださいって言ったのに、みんなお酒と食事とおしゃべりとカラオケに夢中で、近況報告、し損ねた。

私は、大叔母(あさみちゃん’Sグランマ)のボレロを着て行ったので、「今日は大叔母さんも一緒に出席しています^^」って言おうと思ったのにな。
言いそびれたz。

唯一、カラオケのマイクをにぎり近況報告したのは、父の従弟Hさん。

その近況報告が「去年の10月、ゆかこさんから、丘の上のお家の件で非難のメールを頂きまして・・・」と始まったので、超ウケた。
はい、非難のメールをしたの、確実に身に覚えがありますが、ナニカ

「非難なんてしてませ〜ん、お叱りです〜!!」って言えば良かった。

注1:うちわネタ、何のことかわからない内容でスミマセン^^;。覚書きデス。
注2:非難もお叱りもしておりません!!(?) たぶん。
   やんわり丁寧に優しくメールしただけですのでご心配なく。たぶん。

母に「アンタは60歳代のおじさんにも、怖い物知らずで何でも言う(≧v≦)」と言われましたが、全く怖くありませんが、ナニカ

とにかく、ユーモアたっぷりの親戚たちなので、面白すぎます。

子供たちの大カラオケ大会も始まりました。可愛すぎ
アナ雪、妖怪体操、などなど。
それが子供たちの歌の上手さにお世辞抜きでビックリタマゲタ!!!(‘0‘)!!!
画像

まだ小さいのに、音程外しません、高い音もちゃんと出ます、声の伸びも声の質もスバラシイです、で、丘の上の叔父に「子供達、上手過ぎ!!!」と言うと、「当たり前でしょ、おじちゃんの遺伝だもん」って☆
はい、確かに、なるほど、納得

子供たちのカラオケに都会の叔父も参戦。
ちびまる子ちゃんを一緒に歌いましたが、大叔父と初めて一緒に歌うSちゃん、ちょっと緊張気味。
ノリノリの都会の叔父に、直立不動で歌うSちゃんが面白すぎ
一緒に歌ってたTくんは、途中で脱走(笑)
画像

2時間の予定の宴会は、2時間なんかで終わるはずもなく、とりあえず1時間延長。で、16時には廊下でスタッフさん達がお開きを待ちわびている様子だったので、仕方なくお開きとなりましたが、話し足らず。

ホテル1階のラウンジに移動し、それぞれ、飲み物やソフトクリームを注文し、またおしゃべり開始。

夕方になると、窓からのこのサンセット、素敵過ぎ〜〜〜
画像

東京組は帰りの電車の時間もあるので、お開き。

お名残惜しくも、解散。
あさみちゃんパパママは、ホテルにもう1泊。
地元とはいえ、ホテル泊なんて、なんか小旅行みたいでいいな〜!!

あ、そうそう、帰りがけ、旦那さんは都会の叔父に歌が上手だと褒められたらしく、歌が超上手な叔父に褒められ、とても喜んでおりました

来年の幹事さんは、あさみパパ。
今から楽しみにしてますので(早過ぎ)、よろしくお願いします。
いつかまた、あさみちゃんも参加出来る時がきます様に(*^^*)

長〜〜〜くなりましたが、今年の新年会の覚書き、おしまいっ


昨日の速報、日本人フリージャーナリスト2人を人質に、身代金を要求した殺害予告がイス〇ム国から出されたニュースには驚きました。
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:280415件 本日のランキング:262位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、うちのパパ、そんなメール出したんだ。ごめーん。それにしてもすっごく素敵な会場での新年会だったんだね。最高の眺めじゃん!しかも飲み物飲み放題!?参加したかったー。でも1月の初めって仕事が一番忙しい時期だから、今の仕事辞めない限り参加は無理だと思う。。。ほんと、これだけの人数が揃ったのって久しぶり?私も子供のころの新年会思い出した!こういう畳の部屋でみんな舞台にあがってカラオケやってたよね。非難メール!それ、うける。内容わかるよー。
あさみ
URL
2015/01/21 13:21
> あさみちゃん
いえいえ、メール大歓迎だよぉ〜!暇して退屈してるあさみパパの姿がすぐにイメージ出来て、笑っちゃったし(笑)
あさみちゃん1月が一番忙しいって言ってるもんね。。。でも、いつかまた一緒に参加出来る日を楽しみにしてる!!!
今年は大人数で楽しかったよ。それでも、昔に比べたら少ないよね。
非難メールの内容、サンディエゴまで知られてるか(笑)!
でも、「非難のメール」って言えちゃうところが面白いよね。Hさんが近況報告終えて席に着いた後、私も負けずにHさんの背後に行って「非難のメールしてすみませ〜ん」って言ったよ。そしたら、母まで来て「娘が非難のメールをしてすみませ〜ん」って背後から言ってた。もちろん、Hさん笑ってたけどね。ウケるよね!!
ゆかこ
2015/01/21 14:18
本当に良い新年会でした。元気な子供達も来てくれて賑やかで良かったです。眺め最高、食事OK,お酒OK,カラオケgood! ゆかちゃんご夫妻のデュエットもグ〜でしたよ。 次回はもう直ぐそこです。
K
2015/01/21 17:46
> 来年の幹事さん、Kさん
ほんとに賑やかな新年会でした(*^^*)
やはり、子供の頃から慣れ親しんだ、親戚大人数ワイワイ、は楽しいです。
旦さんのハモリに引っ張られない様に、私は必至でした(笑)。カラオケがあるなら、ちゃんと練習していけば良かった
もうすぐ来年のお正月が来ますので、よろしくお願いします
ゆかこ
2015/01/21 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
2015年 第54回 新年会 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる