〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も元気に(=^▽^=)

<<   作成日時 : 2015/01/06 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

家族も、わんこ達も、元気に2015年を迎えました

ゴンは1999.11.27生まれで、15歳突入。
白内障でほとんど目が見えてませんが、足腰も弱くなってきていますが、毎日庭を散歩させてもらい、ご飯も食べて、元気に過ごしています。

目が見えてないので、いつも下を向いてて、得意のカメラ目線が出来なくなっちゃいました。。
画像

おじいちゃんゴン、のほほ〜んと暮らしております。
画像

2003.1.24生まれのハッピは、もうすぐ12歳。
持病の心臓疾患のため、相変わらず月1で病院通い

薬は毎日飲んでいますが、お陰さまで、元気ハツラツ!!!
画像

病院に行く道中、車の中では、ガタガタ震え、待合室では、あまりに震えるので受付のお姉さんにいつも笑われます。

採血は毎回首の血管から採りますが、ハッピはいつも大人しく、ピクリとも動かず採血させてくれるので、こんなにおりこうに首から採血出来る子はいないんですよ〜、ハッピさん、おりこうですね〜と、先生に褒められます。

採血注射の痛さを涙目で我慢しているハッピの真剣な顔も、必死すぎて可愛すぎて思わず笑ってしまいます。

先生(若い男の先生)が 『ハッピさん』 と呼ぶのもちょっと笑えます。

採血が終わると、ピタリと震えが止まります。
そして、終わった〜〜〜と、いつものニコニコハッピに戻ります。
診察室から出てきたその変わり様にも、受付のお姉さんに笑われます。
画像

支払いを終え、帰り際にはいつも受付のお姉さんがハッピに向かって「バイバ〜イ^^」と手を振ってくれるのですが、ハッピは「絶対に見ません!!!ここの人は皆嫌いです!!!早く帰りたいです!!!」と、目を合わせない様に必死に顔を背けるので、また受付のお姉さんに笑われます。

寒くなってきて、冷たい空気が心臓に負担になり、地味ぃ〜に採血検査結果が悪くなってきています。先生が、薬の量を調節してくれて、なんとか今年の冬も頑張って乗り切りましょうねと言ってくれました。

本人(本犬)は薬のお陰で元気ハツラツ、食欲旺盛!!!

早くおやつのクッキーちょうだい!!!と吠えまくって訴えてるハッピです。
画像

ゴンちゃんも、ハッピも、今年も元気に頑張りましょう(=^▽^=)!!!


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:278603件 本日のランキング:272位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クイポも元気に年を明けたよ。ゴンちゃんもハッピも元気そうで安心しました。犬も年を取るといろいろ出てくるよね。クイポは今低血糖で急にガタガタ震えだしたりひどい時はぱたって倒れちゃったりするんだけど、まあシロップをスプーンであげれば直るから特にお薬はあげてない。もう17歳半だしね。
あさみ
URL
2015/01/07 13:37
> あさみちゃん
クイポちゃん、低血糖なんだね!何からくる低血糖なんだろう?人間だと、糖尿病の薬の副作用っぽいイメージしかないんだけど、わんちゃんも低血糖になるんだね。シロップ飲んで復活するってわかってても、倒れられるとちょっと怖い。みんな長生きしてほしいね。
ゆかこ
2015/01/07 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
今年も元気に(=^▽^=) 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる