〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ★☆ο。Merry Christmas。・。☆★ & 父の教習

<<   作成日時 : 2014/12/24 07:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1週間前くらいに、なんとか、ツリーを出して飾りました

★*.。*・゜°メリークリスマス*・。°゜★
画像

あさみちゃん、可愛いクイポちゃんのクリスマスメールありがと〜(=^▽^=)/


12/12(金)から始まった実家のお風呂リフォームは、当初、全て年内で終えるのは厳しい予定だったのですが、職人さんたちが頑張って急いでくれて、19日(金)にはとりあえずお風呂に入れる様になり、22日(月)にはお風呂も洗面所もついでに頼んだ勝手口交換等々も全て終える事が出来ました。

工事は日曜日だけお休みだったので、実質9日間で完成です。

浴室、隙間風が無くなり、浴室暖房も付いて、超暖かく、父、大満足

リフォームした事で出来たスペースに、ちょっとした収納作りプロジェクトを父と実行中。それが終わったら、実家お風呂リフォームを載せたいと思います。

おまけ。

父は70歳を越しているので、今回の運転免許更新からは、自動車教習所へ出向き、実地教習を受けなければならず、先日、行ってきました。

帰って来た父が、他人事の様に、、

「いやぁ〜、ジイサマばっかりだったぞ!!!」と言うと、
母がすかさず「お父さんも、立派なジイサマだからね!!!」と言いました。

運転教習は3人1組で行われ、父の組のジイサマのひとりは、緊張のあまりブレーキをずっと左足で強く踏み込んでたらしく、父は後部座席で、その度、ガックンガックン大変だったらしいのです。

若い頃から車大好きの父、父が運転したら、教官に「運転、上手ですね(o^0^o)!!」と褒められたらしく、上機嫌で帰ってきました。

父に、「なんだっペ、どうせなら片輪走行でS字カーブをヒューっと行けばよかったのに!!」と言ったら、にんまりしておりましたが(笑)
(もちろん出来ませんが。)

なんだか70歳以上の教習って楽しそう。ワダスもやりだいっ

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:277474件 本日のランキング:230位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは旦那の実家でクリスマスの週過ごしたから、結局ツリーもライトも何も出さなかったよ。カード、どういたしまして。メッセージも何も書かずにカードだけ出したから、何人もに「ワイオミングに引っ越したの?」って聞かれちゃった。

で、リフォーム、何と9日で終了!?さすがプロだわー。うちは覚えてると思うけど、マスターバスなんて8ヶ月半もかかったもんね。お風呂場が寒いのはほんとつらいからリフォーム終わってよかった!記事楽しみにしてるよー。
あさみ
URL
2014/12/29 11:40
> あさみちゃん
ウチは、なんとかツリーを出せたよ。小さいツリーだから簡単なんだけど、毎日バタバタと忙しいと出すのがめんどくさくなる(^^;)。。
メッセージを書かないでカード出しただけで、何人もに引っ越したって思われちゃったんだ!?どうしてだ???私は全然思わなかったよ!

お風呂のリフォーム9日間で終了だよ。他に、洗面所もリフォームして、洗濯室の窓を2重窓にしてもらって、勝手口も交換して、釜戸(お風呂、釜戸でも焚けたんだよ)も撤去して塞いでもらって、リフォームで壊した外壁も塞いで塗装して、それ全部で9日間だよ。職人さんだって、そんなに人数来たわけでもないし、凄すぎるよね!!!!超〜ビックリした。
お陰さまでお風呂は快適らしいよ^^
年内にお風呂リフォームの記事書きたかったけど、バタバタして無理そうだから、来年書くね!
ゆかこ
2014/12/29 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
★☆ο。Merry Christmas。・。☆★ & 父の教習 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる