〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の秋の植物たち、南天の紅葉。

<<   作成日時 : 2014/11/22 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて。
実家のシャコバサボテン、今年も綺麗に咲きました。 (撮影 2014.11/15)
画像

サザンカです。(撮影 2014.11/15)
画像

小菊です。(撮影 2014.11/15)
画像

クコの実もなったので、去年漬けたクコ酒に追加で入れておきました。
画像

クコ酒、良い色になっていたので飲んでみました。
やっぱりthe・薬って感じです(≧v≦;;)。。。
クコは、不老長寿の薬とも言われ、美容効果も抜群で、肌のシミの予防と回復に効果があり、肌にハリを与え、肝臓の滋養、免疫力増強、咳、視力の回復、特に白内障に効果があるとされているそうです。
美容・・・・・。の、飲まねばっ( ̄‥ ̄)=3
画像

今年は珍しく坪庭の南天が、紅葉しました。
画像

庭のあちこちのある他の南天は紅葉していないので、父に、「お父さん、坪庭の南天だけ紅葉してる!!!」と言うと、、、

父は間髪入れず 「なんてんこった(゜0゜)!!!」 と。

そして、、、上手いダジャレが言えたとドヤ顔(-_☆)キラリでした。


昨日は、ワインパーティーの受付けバイトをしてきました
画像まとめたら、記録記事upします。
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:274285件 本日のランキング:266位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「うわ、クコの実、お薬みたい!」って思って前の記事に飛んでみたら、あの時は「プチトマトみたい」ってコメントしてた。。。南天かー、うちの南天はというと、、、3年前に植えた時と全く同じ大きさ。。。まあ、枯れてないだけいいってことで。
あさみ
URL
2014/11/23 01:26
> あさみちゃん
クコの実、前回はあさみちゃんプチトマトだったね^^とにかく、クコ酒は薬って感じだよ〜。でも、いろいろ体に良さそうだから、チビチビ飲もうかな。

南天は、どれくらいの植えたんだろう?日当たりによって、育つ大きさが違うと思うけど、凄く強い植物だから、めったに枯れないと思う!毎年、花が咲いて、赤い実なってる?それなら、全然元気って事だよ^^。花が咲かないなら、きっと日当たりが悪いんだと思うよ〜。
ゆかこ
2014/11/23 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
実家の秋の植物たち、南天の紅葉。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる