〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -6-

<<   作成日時 : 2014/09/23 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち、ここからのつづき。
いよいよ最終回です。

本日のお宝は、実家の母が頂いたものです。

こちらは、小さなカモさんの置き物2羽。小物入れになってます。
コースターに乗せて、実家の玄関に飾られてます。
画像

そして、可愛いお小皿たちいろいろ。
大きさ比べるの置かなかったけど、みんな小さい豆皿です。
画像

そして、菓子器いろいろ。
左は鎌倉彫り、右のは凄く軽い木製の塗りだと思います。素敵。
画像

そして、茶器いろいろ。
画像

そして、こちらはコスメ関係。
画像

手前は、資生堂のパヒュームパウダー。なんと、100g 6000円!!!
の凄い良い香りがします。おばさん、どこで買ったんだろ???
しかも、ほぼ新品。パフに薄く粉が付いてたので、1回くらい使ったなって感じ。いつもオシャレなおばさんでしたが、ほんと使ってるものもオサレ!!!
後ろに並んでるのはディオールなどの香水。

香り好きの母は、おばさんの鏡台から見つけて、喜んで頂いてきました。
あ、レトロな鏡台は北の浜の従妹ちゃんが頂きました。

そうそう、物置小屋にあった木製の蠅帳は、北の浜の叔母のお友達が頂きました。釘が使われていない造りのものらしく、貴重だと喜んでおりました。

木目込みの雛人形も出て来て、北の浜の叔母が喜んで頂きました。
来年のお雛様時期に飾られるのを見るのが、私も楽しみです

今回ご紹介したものたちの他にも、色々と頂いています。
また、飾ったり写真を撮ったりしたら紹介させて下さい。

尊敬するおじさん、憧れのおばさんが使っていた沢山のものたちを頂けて、本当に幸せ&光栄です ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます

親戚関係ネタ。もう一つ。

今年の夏、北の浜の叔母が作ってくれた金魚ちゃんの吊るし雛。
すっごく可愛いです。表情がポニョみたい(*^^*)!!!
画像

こちら↓は、北の浜の叔母のお友達が作ってくれた金魚ちゃん。
同じ金魚でも、作る人が違うと、表情が違います。
こちらは、上目づかいで見る時のハッピの表情にそっくりで、金魚鉢の中から上目使いでこっちを見るから笑ってしまいます!!!
画像

こちらも北の浜の叔母のお友達が作ってくれたカエルちゃん。
私がカエル好きなのを知ってるので作ってくれました。
画像

みんな、実家の玄関に飾られていますが、魂が入っているので、夜中に玄関の中を泳ぎまわったり、跳びハネたりしてるに違いない

おばさん宅から頂いた沢山の着物たち、着られるものはそれぞれ沢山の方々にもらわれて行きましたが、残ったものは北の浜の叔母がリメイクし、色々作る予定なので、作品が出来たらそれもご紹介させて下さい。楽しみ〜♪

着物をリメイクしたあさみちゃん用のオーバーシャツも、超楽しみだ(*^v^*)!!
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:267826件 本日のランキング:278位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カモの置物、これも見た覚えないなー。食器は信じられないくらいあったよね。。。箱に入ったままのもいっぱいあったし。コスメ関係アイテムもあったよねー。私ほとんど香水とか高いお化粧品とか使わないからもらってこなかったんだけど、おばあちゃん、結構好きだったんだなーって驚いた。

私もどんな洋服ができるのか楽しみ!
あさみ
URL
2014/09/23 13:56
> あさみちゃん
カモの置き物は、箱に入って離れにしまってあったと思う。食器も沢山あったよ。箱入りのは知り合いのリサイクルのお兄さんが全部持って行った。誰かに使ってもらえると良いよね!私もコスメ関係にほとんどお金かけない。全部ホームセンターの化粧品コーナーで間に合ってる(^^;)。

着物のリメイク、楽しみだね!!!
ゆかこ
2014/09/23 16:16
綺麗に写真を撮ってアップしてくれてありがとうございました。
結構な手間が掛かったことと思います。
K
2014/09/23 16:17
> ダンディ〜Kさん
素敵なものを沢山いただいてしまい、ありがとうございました!!!
写真撮影もブログアップも楽しんでさせて頂きました(*^^*)
ゆかこ
2014/09/23 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
大叔母宅から頂いたレトロ素敵なものたち -6- 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる