〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯が壊れた&庭での大量発生!!!

<<   作成日時 : 2014/09/29 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

平日の朝は、私の携帯の目覚ましアラームと、旦那さんの枕元の目覚まし時計を時間差で鳴る様にしています。

8月のある日、何だか良く寝たけど、何時だろうと時計を見ると、、、

うわっ???寝過ごした???なんで???

私の携帯、、夜中に壊れ、アラームが鳴りませんでした( ̄ロ ̄lll)

で、時間差で鳴るはずの旦那さんの目覚ましは、、、
そういう時に限って、かけ忘れておりました( ̄ロ ̄lll)。。。

旦那さん、飛び起き、10分で支度し、朝食抜きで出勤

で、携帯、壊れた、どうすっペ 。。。。。

上京した時も、もう流石に山手線でガラケーを出してる人はいません。
やっぱ、これから買うならスマホかなぁ・・・

docomoショップの店員さんに「ガラケーとスマホどちらにしますか?」と聞かれたので、「ガラケーで不便はしてないんですが、やっぱり今から買うならスマホでしょうか?」と聞くと、「じゃ、ガラケーで充分だと思いますよ^^」と意外なお返事。(って、店員さんも『ガラケー』って呼ぶのもちょっとビックリ)

絶対スマホを勧められるに違いないと思ったのに、拍子抜け。

で、結局またガラケーを買いました(o ̄∇ ̄o )また、ガラケーって・笑。。。。。

左が今まで使ってた携帯。右が新しく買った携帯。
画像

で、新しくなった携帯、マチキャラが出て来て面白い。
いろいろ設定があるけど、私は執事の羊に。
画像

何かに驚いたり、プリンを食べてたりもする。
画像

女の子も出てきたり、コスプレもする。
画像

最初は待ち受けミーコの上をチョコチョコ歩くので、やっかしい(浜語:邪魔くさい)かなと思ったけど、慣れると羊もめんこい(笑)

流石に、次の買い替え時はスマホかな(^^;)。。って、きっとその頃には、スマホじゃない何かが出てて、スマホはもう古かったりして(^^;)。

次、虫ネタ。毛虫・イモムシ・蝶・カマキリ画像が出てきます。
苦手な方はスルーでお願いします!

去年、ウチの庭で沢山発生したオレンジ×黒の毛虫。

オレンジ×黒がジャイアンツカラーなので、我が家ではジャイアンツ毛虫と呼ばれていたのですが、調べてみると毛虫じゃない事が判明

ツマグロヒョウモンという蝶の幼虫でした

去年までは、毛虫だと思ってたので退治していましたが、今年は蝶というのがわかったので退治せずにいたら、庭中ジャイアンツ毛虫だらけに

隠居庭から移植したスミレが増殖しているのですが、そのスミレの葉に沢山のジャイアンツ毛虫(毛虫じゃないけど)がいるのです。
画像

調べてみたら、ツマグロヒョウモンの幼虫はスミレ類を食べるって。
どうりでウチの庭だけ大量発生してるんだ。。。

軽く100匹はいると思います。ノコノコとレンガの小路もお散歩しているので、踏まずに気を付けて歩かなければなりません。
画像

で、スミレの葉は食べられてボロボロに。
画像

こちらは、蛹になる直前。サッシの下にぶら下がってます
画像

で、こちらは鉢にくっついてる蛹。
蛹の背中には金色の点々が10個付いてます。ホントに金色にピカピカしてるので面白い。自然の生き物に金色ってあまり見た事ないので不思議〜
画像

そして、、、庭にはツマグロヒョウモンの蝶が沢山飛んでます。
あっちにも、、、
画像

こっちにも、、、
画像

そっちにも!!!
画像

親の蝶は、人の周りをヒラヒラと飛び回ります。

で、幼虫(ジャイアンツ毛虫)を詳しく調べてみると、トゲトゲの毛に見える部分は、実は柔らかく、トゲではないので刺す事もないそう。

いろんな画像を見ると、子供が手で持ってる画像も出てきました。
なるほど、、、触れるのか・・・・( ̄∀ ̄*)♪むふ。

旦那さんも、私も、もちろん、触ってみた(爆)
ほんとだ、トゲぢゃない、柔らかい、痛くない

あ、カマキリ発見
画像


先日、北の浜の叔母と、従妹ちゃん(姉)が遊びに来てくれました。
カーポートのアシ子大家族を見て「うわっ!!!なにこれ飼ってるの!!??」と。
いやいや、流石の私もアシナガバチまでは飼いません

で、庭のジャイアンツ毛虫とジャイアンツ蝶の多さにも驚いていました

そりゃ普通は驚いて当然か

     

9/27(土)午前11時52分、長野県と岐阜県の県境の御嶽山(3067m 富士山に次ぐ日本第2位の標高)が噴火し、山頂付近では31名が心肺停止となっているのを長野県警が確認。
1991年の長崎県 雲仙普賢岳噴火(死者・行方不明者43人)以来の大きな噴火ですが、火山とは、こんなにいきなり噴火するものなのでしょうか。
亡くなられた方々のご冥福と、これから一人でも多く救出される事をお祈り申し上げます。

応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:268418件 本日のランキング:263位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ディスプレイが大きくなったiPhone6を一押しせずに ”じゃ〜、ガラケーですね”とはあっさりした店員さんですね。
家の奥さんの友達もガラケーが逝ってしまい、ドコモショップに行ってスマホをもたもた試していたら店員さん曰く、”ガラケー”がお勧めですね。奥さんの友達、ちょっとムッとしながらもガラケーお買い上げ。母にiPhone6を勧めてみたら?どう反応するか。

毛虫っぽいのは苦手どす。

噴火の被害者、意外に多そうですね。予兆みたいなものがなかったのですかね。
シェルターが無かったようだから非難するにも下山しかなかったのでしょうね。
K
2014/09/30 16:57
> だんでぃ〜Kさん
おそらく、私の顔を一目見て、私の言葉を一言聞いて、このヒトはガラケーぢゃないと無理そう。と直感したのでしょう
でも、スマホを勧められずに一安心でした
びゅーてぃふるママさんのお友達とワタシ、おそらく同じ人種ですね
母に?ところで、あいほ〜んとすまほって、何が違うんでしょう?
(ってレベルです、ワダス)

スミレの葉っぱってウマいべよ♪
お散歩は踏まれない様に命がけだっペ♪
そろそろ蛹になっペか♪
毛虫(っぽいの)でも、擬人化してみると、可愛いどすよ

噴火、最初のニュースを見た時は、まさかこんなに大惨事になってしまっているとは思いもしませんでした。怖いですね。。
丘の上の叔父も山好きなので、危険な山には行かない様に言わなければ!!!
ゆかこ
2014/09/30 21:50
そうそう、インスピレーションって突然おりてくるんだよね!!!バッタの脱皮は私も初耳かも。キアゲハ、綺麗だね!うちはそういえばほとんど蝶ってこないな。花がないからだね。
あさみ
URL
2014/10/03 12:52
> あさみちゃん
ん?と思ったら、コメント、次の記事へのだね
何かを見た拍子に、「あ!こうしよう!こうできる!この方が簡単!」とかふいに思いついたりするよね〜。ただ、インスピレーション下りて来てから、実行に移るまで、何年もかかったりする。。。バッタって脱皮するイメージなかったよね。一つバッタ知識が増えたよ(笑)キアゲハ、凄く綺麗。黒アゲハはもちろん神秘的で素敵だし、ブルーっぽい色が入ってるアゲハ蝶も凄く綺麗だよね あさみちゃんち、そう言えばお花はあまり植えてなかったか。植え込みスペースの縁取りとかにお花植えても可愛いんじゃない?
ゆかこ
2014/10/03 15:05
うわ、ごめん、違うとこにコメント残してた!でね、この記事にもコメント書いて’コメント’を押したんだけど残せなかったの、さっき。また今トライしてみる!
あさみ
2014/10/03 15:09
携帯壊れたかー。私今年の4月日本に行く前の日に突然iPhoneにしよう!って思って前の携帯壊れてはなかったんだけど買い替えたんだ。最初数ヶ月は何か慣れなくて嫌だったんだけど、いろいろできて結構便利。それにしても蝶の幼虫、軽く100匹!?近いうちにゆかちゃんのお庭、蝶でいっぱいになるね!

噴火のニュース、最初こっちのTVで見たときはそれほど犠牲者がいないみたいな報道だったから安心してたんだけど、それだけの人数の方が亡くなったり行方不明になってるんだ。1人でも多くの方がいち早く見つかりますように。。。
あさみ
2014/10/03 15:10
> あさみちゃん
コメント書いてくれたのに、どっか行っちゃったんだ!!!ごめんね、たま〜にあるよね。管理画面に行ってみたけど、保留のコメントのとこにも無かった。

あさみちゃんは携帯壊れてなくても買い替えたんだね。私は、機械は出来るだけ新しくしたくないから、毎回、壊れるまで使う
何か新しいもの(パソコンとか携帯とか)が出ると、お店に並んでまで買う人達って、きっと機械操作が好きなんだろうな〜って感心しちゃう。私は無理無理〜!!!
蝶の幼虫は100匹くらいいて、どんどん蛹になって、飛び立ってるみたいだけど、蝶はそれほど増えないんだよ。せいぜい多くて5匹。なんでだろう?蝶になると、それぞれ別のテリトリーを探しに旅立つのかもね。

噴火、大変な事になってるよ。。。最初のニュース見た時は、まさかこんな大惨事になるとは思ってもみなかった。亡くなられた方のご家族がテレビで話してるのを聞くと、辛い気持ちになるね。防げなかったんだろうかって。。。
ゆかこ
2014/10/03 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
携帯が壊れた&庭での大量発生!!! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる