〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 従姉たちと子供たちと水族館へ

<<   作成日時 : 2014/08/07 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はバリバリの親戚通信です。

夏休みで、従姉たちが子供たちを連れて浜へ帰省中

みんなで水族館へ行ってきました

私は久しぶりに水族館に行きましたが(いつぶりだろ?)、水族館前の広場が綺麗になっててびっくり。

館内では、子供達が手を繋いできて「ゆかちゃん、はやくいこ〜^^」とか言うので、めんこい〜(o ̄∇ ̄o )。みぃ〜んな素直で良い子です(*^^*)
画像

お魚の展示だけではなく、熱帯の水辺を再現しているコーナーなどもあり、飽きる事はありません。
画像

子供たちが大喜びのタッチプール。
潮だまりの環境を再現してあり、ヒトデやナマコ、イソギンチャクやウニなどを実際に触る事ができます。
画像

もちろんアラフォー私も大喜びヽ(〃^ ▽ ^〃 )ノわーいわーい(笑)
子供の頃の磯遊び、すんごく面白かったよね〜!!と、従姉たちと懐かしむ!!!
私と従姉で、、、
ナマコ、、美味しそうだね。酢味噌だよね。って、そっち?(爆)


人工ビーチでは磯に入って遊んだり、砂浜で遊ぶ事が出来ます。
親の目の届く範囲で遊べるので、安心して見ていられます。
画像

釣りも出来て皆で釣りに挑戦。(写真撮るの忘れた〜!!)
釣った魚は購入し、その場で唐揚げにしてもらって頂きます。

子供達は6匹釣り上げました

何やら釣った魚を入れたバケツを覗き込み話しているなと思ったら「ゆかちゃんにはどれをあげようか?」って相談をしてたみたい。めんこいっ(o ̄∇ ̄o )

早速、唐揚げにしてもらった魚を皆で食べます。
釣りたて、揚げたて、美味しいです♪
画像

そんなこんなで、あっという間に3時間。

久し振りに私ものんびりした時間を過ごす事が出来て大満足

やっぱ親戚っていいわぁ〜。

自分が子供の頃、親戚のお姉ちゃんたち(子供の頃はゆうこちゃんやあさみちゃんがとっても大人なお姉ちゃんに見えた)や、叔父叔母大叔父大叔母たちに遊んでもらった事は、すごく楽しかったなと今でも鮮明に覚えています。

ビバ親戚っ

浜も日中は急激にあっぢぐなってきたz
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:263022件 本日のランキング:298位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 この前はいろいろやって楽しかったね。こんど おてがみ
あげるからね  めだかもみて楽しかったね。 たけより
たけ
2014/08/07 09:29
水族館は楽しかったね。
釣りも楽しかったねまた行きたいね
koyu
2014/08/07 09:41
> たけくん
たけくん、すいぞくかん楽しかったね
めだかもかわいいね。
おてがみ たのしみにしてるね
こんど、クッキングのおもちゃ見せてね(*^^*)
ゆかこ
2014/08/07 12:20
> koyuちゃん
こゆちゃん、水族館みんなで行って楽しかったね
また一緒に行きたいので誘ってね
魚、いっぱい釣って、またみんなで食べようね
ゆかこ
2014/08/07 12:22
うわ、子供がたくさん!そっか、確かUちゃんとこは3人だったよね。もうこんなに大きくなったんだー。みんな元気そうでよかった!
あさみ
URL
2014/08/09 13:37
子供達、皆元気だね〜。子達と遊ぶと童心に戻れるでしょう。
子供はみんなめんこいね〜。
K
2014/08/09 14:45
> あさみちゃん
子供たち、たくさんだよー^^
Uちゃんとこも子供3人、Eちゃんとこも子供3人、みんなで6人!!!元気で賑やかだよ☆^^☆
ゆかこ
2014/08/10 13:35
> だんでぃ〜Kさん
子供達、みんな元気ハツラツです☆
子達と遊ぶと童心に・・・・
いや、もともと私の脳ミソ、小学生くらいなので、いつものままの脳ミソで、遊べてしまいます(爆)
母には「あんたはアラフォー(40)と言うよりジャストフォー(4)。子供達と普通に遊べるでしょ・笑」と言われました!!!
み〜んなめんこいです(*^^*)
ゆかこ
2014/08/10 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
従姉たちと子供たちと水族館へ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる