〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いちじくと、キョウチクトウと、芙蓉と、梨と、あじさいと、鬼百合。と。

<<   作成日時 : 2014/08/28 07:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトルが、えらい長い(笑)

さて。今日の記事は去年の記事と見比べるとよくわかります。

実家のいちじくは2012年4月に日陰から日向へ移植し、2013年には大きく育つも実はならなかったのですが、今年2014年、ついに実が付きました。

2014/7/29のいちじく。株は去年より1.5倍くらいの大きさになり、幹も太くなり、モリモリ大きく育っていってます。
画像

よく見ると、いくつか小さな実がついていました。
これから食べられるまで大きく育つんだろうか???ワクワク。
画像

次、キョウチクトウ
2013年の春に大きな木を株元からバッサリ切り、タクラミ通りに株立ちの姿になってくれたキョウチクトウ。去年は花が一つだけ咲きましたが、今年はちらほらといくつか花を咲かせてくれました。
株も去年の1.5倍くらいに育ってます。(画像8/19)
画像

こちらは8/6の実家の芙蓉
今年こそ忘れずに冬になったら表の庭に移植しよう!!!
画像

。去年、突然沢山実を付けて驚いた梨!!!
今年も花が咲き、ピンポン玉くらいまで実が育ったのですが、、、いつの間にか実が一つも無くなっていました。カラスか?????謎。
父は、「梨の実、いつの間にが、ねぐなってっぞ」とがっかり
ほんと、どうしたんだろ?カラスかなぁ???

実家のあじさい。(画像 7/23) 1ヶ月以上前の画像だけど(^^;;)。
あじさいはもうほとんど枯れたので、昨日剪定し、まだ見られる花は持って帰ってきて飾りました。の記事は次回へ。
画像

最後に実家の鬼百合。(画像 7/29)
オレンジ色の鬼百合は、夏だーーーって感じ。
ってこれも1ヶ月前の画像^^;;;。。
画像


おまけの話。

いつもは父と私で行くことが多いゴミ焼却炉

先日、弟が一人で行くと、受付けのおじちゃんに、父のが一人で来たと思われ、「今日はおじいさんは??」と聞かれたみたいです。

父と息子だと告げると、受付けのおじちゃん、大慌てで、、、
「すいません 殴っていいですよ(≧w≦;;;)!!!!」と言ったそうです。

たまに弟の妹だと間違えられる私。
まさか、私も孫娘だと思われてたりして(爆)???

弟が若く見られたのか、それとも父が・・・・・( ̄∀ ̄;;;) ??
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:265168件 本日のランキング:272位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにタイトル長い!赤くなる前のいちじくってアボカドに似てない?葉は全然違うけど、実が似てる。こないだお向かいさんが育てたいちじくいくつかもらったんだけど、食べる前に腐らせちゃった。。。梨、残念だった!カラスかどうかはわかんないけど、絶対鳥だよね。うちのざくろも毎年鳥につっつかれる。

お、おじいさん!?それはきつい!
あさみ
URL
2014/08/29 12:13
> あさみちゃん
う〜ん、赤くなる前のイチジク見て、アボカドって思った事はないなぁ(^^;;)。形も皮の感じも違くない??いちじくもらったんだね、ウチは買って食べてるから羨ましい!でも、腐らせちゃったのか。。近所だったらもらったのにな(笑)あさみちゃんちはあまりいちじく食べないのかな?もちろん生でも美味しいし、コンポートにしても美味しいよ〜♪
梨はいつの間にか無くなってたの。残念。
うわ、あさみちゃんちざくろあるんだ〜。面白〜い。あまりザクロは食べないけど、甘いんだっけ?調べたら、生、ジュース、ザクロ酢、ジャム・・・いろいろあるみたいだ!

おじいさん(爆)!でも、70歳代って言ったらおじいさんで正解なんだけどね(^^;)。。
ゆかこ
2014/08/31 12:38
それは全く他人事ではない。
響く! 今の70代は外見は兎も角、中身は青年です!!
K
2014/08/31 17:33
> 青年Kさん
まったくその通りです!!
60代、70代のおじちゃんおばちゃんより、むしろ若者の方が年寄りくさいこのご時世(笑)。私も、60代70代のマダムたちのパワーと行動力には完敗です!!
ゆかこ
2014/08/31 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
いちじくと、キョウチクトウと、芙蓉と、梨と、あじさいと、鬼百合。と。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる