〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の車を乗っ取ったのは・・・

<<   作成日時 : 2014/07/22 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

続けて、実家ネタです。

実家の庭に、もの凄くピーピー鳴くヒヨドリが1羽いるのですが、母の車を置いている車庫に人間が近づくと、やけにピーピー鳴くのです。

なんだろう?と思ったら、ある日母が、駐車場の中で飛ぶ練習をしているヒヨドリの雛に遭遇しました

おそらく、駐車場の中のどこかにヒヨドリが巣を作り、雛が孵った為、人間が近づくと、親鳥がけたたましく鳴いて威嚇していたのです。

それがわかったら、さぁ〜大変。

動物大好き、鳥大好きの父が、ソワソワし始めました。

父と一緒に車庫に行くと、親鳥がけたたましく鳴いている合間に、すぐ近くから雛の可愛い声がピヨピヨと聞こえるのですが、雛の姿もどこにも見えず、巣も探しましたが駐車場内には全く確認できませんでした。

で、数日後、母が車で美容院へ出掛けたあとの駐車場を見ると、なんと、母の車があった場所に、大量の鳥のフンが落ちているのです。

もしかして、、、、車の下に巣を作ってたの???

母が車で出掛けた後、親鳥は「ちょっと、車が無いんですけど!!!どこ行ったのよ!!!」と、ピーピーピーピー怒っていました。

その姿を見た父は「ヒヨドリ怒っでんのにお母さんまだ帰ってこねのげ。ヒヨドリおごってっがら早ぐ帰ってきなって電話してみ。」とアワワワしてましたが(笑)

んで、母が帰宅後、また雛の声がするので車の下を覗いて見たら、、、

うわっ、雛、車の下にいるんですけど
画像

親鳥は近くに止って、また けたたましく威嚇して鳴いていました。
画像

母、ヒヨドリの雛を車のどこかに乗せたまま、美容院に行っていたのか!?

これは大変だと、家族集合。

父、這いつくばって、車の下に巣があるかを見ましたが、車高が低い為、よく見えずわかりませんでした。
画像

ボンネットの中も点検。
画像

見れるところは見たけど、何もわからず。みんなでウロウロ。
みんなでウロウロ点検中、雛は車の下で、ずっとじっとしていました。
画像

おそらく、車の下のどこかに巣があるのかもしれません。

ので、雛が無事に飛び立つまでは、母の車、使用禁止

雛が巣立ったら、ディーラーに持って行って、車の下を点検してもらう予定。
巣、出てくっペか

それにしても、車のボンネットの中や、タイヤの上などに鳥が巣を作ったなんてニュースをたま〜に見ますが、まさか身近に起こるなんてビックリです。

数日後、まだ雛はいるかなと行って車の下を覗いて見ると、やっぱり雛が車の下に居ました。もう、車全体が巣って感じ。

で、ふと見ると、駐車場の隅っこに鳥用の水が置いてあるっ
画像

こんな事するのは、父の仕業に間違いないっ(* ̄m ̄)。。

で、また次の日行ってみたら、水の横に、半分に切ったみかんが置いてありました。絶対、父の仕業に間違いないっ(* ̄m ̄)。。



おまけ☆

いつもお昼時に車が沢山入っている、浜のステーキがメインのレストランに、車がいっぱいなら美味しいんだっペと期待して行ってみたのですが、、、

それほどでもなくてちょっとがっかり。。。
画像

ゴリラはインパクトあったけど(笑)

残念っ


ヒヨドリ騒動でアワワワワの中、今度はメダカがいつのまにか卵を産み、いつの間にか子メダカがうようよ孵ったらしく、父、また、アワワワワ(笑)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:261630件 本日のランキング:336位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだけいろんな木があるのに、車のどこかに巣作ったなんて面白い!巣といえば、うちどうやらふくろうの巣がどこかにあるみたいなんだよね。毎晩ホーホーって聞こえるの。

うわ、ゴリラ!何かすごいタイミングなんだけど、2,3日前ちょうど「猿の惑星シリーズ」3本見たばっかりだったりする。。。
あさみ
URL
2014/07/22 12:47
手乗りヒヨドリになってくれると良いのにね。
毎晩外から帰って来て玄関内の寝床で寝るとか。
それにしても実家は不思議の国に繋がっているのかな?

K
2014/07/22 15:48
> あさみちゃん
おそらく、木に巣を作るとカラスにやられるから、カラスに見つからない車の下に巣を作ったんだと思う!最近、カラス多いんだよね〜。で、あさみちゃんち、毎晩フクロウがホーホー鳴くなんて羨まし過ぎる!!!巣を発見したら是非教えて☆

猿の惑星って、私、見た事無いかも〜。って、私って、見た事ある映画も、見た事無いと思って何度も見れるヒトなんだけど(笑)
ゆかこ
2014/07/23 08:46
> ダンディ〜Kさん
手乗りヒヨドリになんてなったら、父、もう、大変です(笑)!!!玄関内の寝床に帰ってくるなんていったら、父は、玄関にヒヨドリ用の穴を開けかねませんね(爆)!!!
ヘビの次はヒヨドリ、そして、昨日はいつの間にか私の首筋に大きな蜂が歩いてて、びっくりしました。虫の国にでも繋がっているんでしょうか!?
ゆかこ
2014/07/23 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
母の車を乗っ取ったのは・・・ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる