〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になってきた柴犬ゴン。

<<   作成日時 : 2014/06/22 08:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

実家の柴犬ゴン、今年の11月で15歳、ここんとこ急に足腰が超弱くなってきていて心配していたのですが、その原因は老化と思いきや、冬の間中、ぬくぬくとヒーターの入った暖かい小屋で一日中寝てる事が多かったからでした。

冬の間の数か月、ほとんど運動をしなかった結果、歩くのもトボトボヨロヨロ、見た目はプクプクになってしまっていたのです(^^;;)

歳のせいで足腰が弱くなったと思っていたので、お年寄りを歩かせたら可哀相だと思い、散歩も控えていたのですが、最近また散歩(庭を1周、1日3回程度)を始めたら、徐々に足腰が丈夫になり、トボトボ歩きから、ちょっと早く歩ける様に劇的に変わりました。

ゴンも散歩が嬉しそう。
目はほとんど見えてないけど、しっかり歩いてくれます。
画像

人間(特にお年寄り)も、入院なんかして数か月歩かないと、すぐに足腰が弱るって話を聞きますが、犬(特にお年寄り犬)も同じなんだなっ。
画像

お昼寝の顔、幸せそう。
もっとにんまり笑って寝てる事もあるので、ゴンの寝顔は笑えます。
画像

あごの下を撫でてもらうのが大好きで、撫でるとこの表情。
画像

超〜気持ちいい〜♪byゴン
画像

6/1が暑い日だったのでゴンを洗ってあげました。(弟が)
洗う時は足腰の踏ん張りがきかず、ベタ〜っとしてしまいましたが、、、
画像

嫌がる事もなく、終始大人しく洗わせていました。
画像

先日、フィラリアの薬をもらいに病院にゴンを連れて行くと、お年寄り犬で太るのは病気の疑いもあるそうですが、診察の結果異常なし
単に運動不足で太っただけでした(^^;;;)。。少しダイエットが必要です。

足腰が超弱ってしまった時は、こんなヨボヨボで今年の夏が越せるかと心配でしたが、ちょっと元気になった今の感じだと元気に越せそうな感じ^^

頑張れゴンちゃん。長生きしてねん


おまけ。

ウチのご近所のさくらちゃん(レトリバー)の所に、猫が来ていました。
猫はさくらちゃんの目の前でゴロンゴロン。
さくらちゃんは吠える事もなく、優しく見守っていました。
画像

猫を見守るさくらちゃんを見守る私、に気付いた猫は、私の方へ駆け寄ってきて、スリスリゴロゴロ。超〜人懐っこい猫ちゃんだけど、飼い猫かな???
画像


来週末の3日間開催イベントに出品するアクセサリー、只今絶賛製作中
チラシにも『招待作家 AtrieFleurさん』なんて素晴らしく紹介して頂いているので、ご期待に沿える様に頑張らねば。
って張り切ってるけど、初めての出店なので売れるかどきどき(・v・)☆
作りたいものが沢山あるけど、あと1週間で間に合うかどきどき(・v・)☆
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:258660件 本日のランキング:319位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーゴンちゃんのアップ、超癒されるー運動不足が原因だったんだね!クイポも8月で17歳だもんなー。ゴンちゃんもクイポもまだまだ元気でいてくれますように。。。

イベント準備、がんばってねー。たくさん買ってもらえるといいね!
あさみ
URL
2014/06/23 12:27
> あさみちゃん
ゴンはほんと面白い犬だよ〜。今まで居たわんこの中で一番ユニーク!!!目が見えてなくても、鼻が利かなくても、耳が遠くても、自分に都合の良い時だけは見えてるんじゃないか?においわかるんじゃないか?聞こえてるんじゃないか?って思う時があるの。ウケルよ^^
クイポちゃんも元気でなによりだね♪

イベント準備しなきゃと思いつつ、今日も日中はずっと実家の庭造りしてた!庭はやり出すと止まらなくなるんだよね。今日は涼しかったから外仕事に最高の日だったしね^^ で、夜はアクセサリー製作作業をガンバルっ!!!
ゆかこ
2014/06/23 19:52
ゴンちゃん、元気を取り戻していますね。
いつ見てもおっとりして愛嬌のある表情
していますね。よかった、よかった。
K
2014/06/25 16:14
> だんでぃ〜Kさん
ゴン、一時は足腰も弱くなり、ボ〜っとしてる事が多くなって危ないのかと思いましたが、単なる運動不足でした(爆)!!! お散歩させたらみるみる脳が覚醒してきた様で、元気です^^。
追伸、先週、除草剤第二弾散布してきました。只今週末イベントに向けバタバタ中ですので、落ち着きましたら、画像付きメールにてご報告いたします
ゆかこ
2014/06/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
元気になってきた柴犬ゴン。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる