〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠居庭の仙台石を再利用 〜2〜

<<   作成日時 : 2014/03/27 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

隠居庭の仙台石を再利用 〜1〜 のつづきです。

仙台石、次に使った場所は実家の坪庭。(坪庭関連記事→こちら

施工は去年2013年11月末ごろです。

リュウノヒゲがワサワサと増えてきて歩きにくかったので、人が歩く部分のリュウノヒゲを撤去しました。
(撤去したリュウノヒゲは、北の浜の叔母のお庭で再利用)
画像

そして、黙々と写真も撮らず作業したので、おもむろに、アフター。

仙台石を3枚使いました。
画像

石の隣に貼った苔は、、、
画像

奥のコンクリートの上に生えてた苔を、平スコップで剥ぎ取り、移植しました。根付くか心配でしたが、この時期まで青々としているので根付いたっぽい♪
苔は冬でも青々しているので大好き。
画像

坪庭、今まではリュウノヒゲの中に野良猫ちゃんのウ○チがあるか気をつけながら歩いてたけど、石を敷いた事でスイスイ歩ける様になりました。

えがった

仙台石の再利用、もうちと続きます


おととい、3/25(火)は、隠居庭にあったツツジ(解体の際にとっておき、仮植えしておいた)を、軽ワゴンで父と一緒に北の浜の叔母宅へ運び植えました。
今回は父と私も参戦しての植えかた作業。大・中・小の3株をどこに配置するかとか、楽しく作業できました。やっぱ庭仕事は好きだぁ。
売っているものの様に良い格好のものではありませんが、おばあちゃんが大切に世話していたツツジなので、生かしてあげられてよかった^^
うまく根付いて花が咲くといいな(・v・)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:249820件 本日のランキング:306位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、こっちももともと昔からこうだったっていうくらいしっくりきてるね。置き方も自然だし、苔がまたいい味出してる。うちのガーデンパスはいまだに土のまま。。。

ツツジ、花咲いてくれるといいね!
あさみ
URL
2014/03/28 10:29
> あさみちゃん
石を敷いてほんと歩きやすくなったよ〜!とにかく、いつも猫のうん○があるか気を付けて歩いてたから(フワフワのリュウノヒゲが、野良猫のトイレになってる事が結構あったの)、スイスイ歩けるってのがとても便利。苔は使えるよ〜。ウチ(自分ち)でも庭に苔が生えてくると取らないように気を付けてる。増やしたいからね。あさみちゃんちのガーデンパス、まだ土だけなのかぁ。狭いところだと、簡単に出来るし、仕上がると嬉しいもんだよ^^

ツツジ、日当たりの良いところに植えてもらったから、花が咲くといいな。花が咲くという前に、移植した事で枯れなきゃいいな!!!
ゆかこ
2014/03/28 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
隠居庭の仙台石を再利用 〜2〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる