〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と雀とゴンとハッピ。

<<   作成日時 : 2014/03/23 08:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前も書いた事がありますが、父と雀のお話です。

父は、実家の庭に餌台を置き、雀やメジロやヒヨドリが食べにくるのを見て、毎日にんまりしております(o^〜^o)めんこいなぁ。

毎朝、父から餌をもらえる事がわかっている雀たちは、実家の庭の木に留まり、父が出て来るのを待っているらしいのです。

で、父が餌を持って餌台の方に歩き始めると、一斉に父の後ろを付いて雀の大群が飛んでくるらしいのです。

その様子を写真に撮ってブログに載せて欲しいと珍しく父が言うので、父の後ろを一斉に飛んでいる雀を撮ろうとしましたが、雀があまりに小さすぎ&飛ぶのが早すぎ&木に紛れてしまい、上手く撮れませんでした。。。

それでも、雀が自分の後ろを追ってくる様子を見せられて父、大満足☆
「朝はこんなもんじゃないんだ、もっと凄いんだがらっ♪」と自慢気でした。

餌台は飽和状態で、、、
画像

地面にばら撒いた餌もついばんでます。
画像

石の上では順番待ち???
画像

そして、柴犬ゴンちゃん。
ゴンとスズメのお話もありました。)

普段からスロ〜リ〜なゴンちゃん、最近は動きがますます鈍い感じです。それを見た父が母に、、、

ゴン、何だが元気ねな(ないな)。卵かけご飯食べさせでみだらどうだっペ???

と、大真面目に言ったそうです。

卵かけご飯で元気出すって・・・・昭和かっっっ???

かなりの昔は、卵は貴重で病気の時なんかに食べるものだったから、そういう発想になったんだと思うけど、ウケル。

で、父は犬の餌入れを「茶碗」とごく自然に言います。

「ゴンの茶碗、どごさいったっペ?」「ハッピご飯食べ終わったがら、茶碗出してやりな!」などなど。確かに茶碗だが、なんか、やっぱり昭和でウケル(笑)

ゴンちゃん、ほとんど目は見えてない感じですが、耳も聞こえてない感じですが、足もおぼつかない感じですが、それなりに元気です^*ェ*^

ゴンちゃ〜ん、、、
画像

お〜い、ゴンちゃ〜ん、、、
画像

ゴンちゃん、こっちこっち!!!
画像

ごぉ〜〜〜ん ちゃぁ〜〜〜ん!!!
画像

やっぱり見えてない、聞こえてないっぽい(^^;;;)。。。


で、ハッピは毎日沢山薬を飲んでますが、元気ハツラツです。
でも、いつどうなるかわからないので、覚悟はしています。。。

ハッピに大好きなクッキーを見せたら、、、
画像

なかなかクッキーがもらえないと、、、
画像

クッキーをちらつかせ、カメラ目線の写真を撮りたかったので、ハッピこっち見て笑って〜と言っても、、
画像

後ろに座ってる母の方を何度も振り返り、助けを求めてます(笑)
画像

やっともらえましたが、もっと欲しいとねだります。
画像

食いしん坊なのは、今までのワンコの中でハッピがダントツ1位かも(^^;;)。。

ゴンもハッピもいつどうなるかわからない年齢と状態なのでハラハラですが、現状維持で元気に頑張って欲しいデス^・ェ・^


来月は母と久し振りの遠出旅行をタクラミちゅー
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:249438件 本日のランキング:236位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雀は小さいから大丈夫ー。それにしてもすごい数だね!そっか、ゴンちゃん目と耳が衰えてきちゃったか。。。クイポも耳はかなり遠くなった感じだなー。けど、まだものすごい勢いで走りまくってるよ。でも今年の8月で17歳になるから、ほんと1日1日元気でいてくれることに感謝してるって感じかな。。。
あさみ
URL
2014/03/24 12:06
> あさみちゃん
小鳥は可愛いから大丈夫だね^^雀、凄い数で笑っちゃうよ。雀のお宿みたい!
クイポちゃんは大型犬で17歳はもの凄い長生きだよね、しかも、元気ハツラツで走り回ってるってのが凄い。みんな元気に長生きしてほしいね^^
ゆかこ
2014/03/24 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
父と雀とゴンとハッピ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる