〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 氏神様のお宮の屋根を塗りました。

<<   作成日時 : 2014/02/03 07:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のDIY初めは1月3日でした。

じっとしてられな性分の父と私。
流石の元旦は静かにしていましたが、2日もそれなりに静かにしていましたが、もう3日も静かにしているのは耐えがたい。

ので、まだお正月も三が日中だっていうのに、父が「お宮の屋根塗っペ♪」と言うので、おもむろに行動開始。

実家の氏神様のお宮、、、
画像

屋根のペンキが剥がれてきて、、、
画像

結構サビサビになっていたので、ブラシでサビを落し、ガクガク外れそうになっている部分は、いつも大風が吹くとズレルので、ボンドでしっかり固定。
(グレーのところがボンドをくっつけたとこ。)
画像


特に過程を載せる程でもないDIYなので、おもむろに、アフター。

ペンキは面倒でも油性を使いました。色は若草色。
画像

超ピカピカ、綺麗になりました。
画像

ちなみに、屋根の棟に乗っている半円のカバーは、雨漏り防止の為にと、かなり前に、樋とビニールシートで父が作って被せたものです。
画像

あ〜思い出した。屋根のサビ落としのヤスリがけは、1/2に父が一人でやってたんだ。父、もう2日にはじっとしてられなくなったんだと思います。

じっとしてると死にそうになるのはデ〜エヌデ〜だな(笑)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:244331件 本日のランキング:329位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この若草色、うちのガーデンゲートの色と同じだね!

http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-395.html

実はいまだにチョコレートブラウンに塗り直そうか迷ってたりするけど。。。
あさみ
URL
2014/02/03 13:37
> あさみちゃん
ほんとだー、超、同じ色だーーー!
あさみちゃんちのに使ったのは、缶の中だともっと水色に見えたよね。実家で使ったのは、缶の中でも同じグリーン色だった。
チョコレートブラウンに塗り直しするか迷ってるんだね。私は若草色も好きだから、どっちでも素敵だと思う。
実は、、、自分ちのお庭アイテムもこんな感じの色に塗ったものがあるんだ。しかも、去年の夏に。。。で、ブログに出そう出そうと思ってて、まだ記事作ってない(^^;;;)
ゆかこ
2014/02/03 16:33
お父さん、行動力あるな〜。弟君も行動力あるよね。
若いから当然だけど。 皆さん、活動的でよろしい。
見習わなくちゃ! 
K
2014/02/03 17:34
> ダンディ〜Kさん
父と私は単なるせっかちです(笑)。ここ直したい、と思い立ったら、今直したい、すぐ直したい、明日なんて待ってられない!!!となります。
それと、、、片付け、補修、掃除、庭木剪定などなどは、常に行動してないと、管理が間に合わないという事もありますね^^;;
ゆかこ
2014/02/03 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
氏神様のお宮の屋根を塗りました。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる