〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会へ 〜パート4 KITTEとベトナムフォー〜

<<   作成日時 : 2014/01/22 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、新年会上京の最終日1/13、ここからのつづきです

母と私は14時発の帰りの電車の指定券をとっていました。
父は有楽町で映画を観てから帰るので指定券はとっていませんでした。

市ヶ谷アジトからタクシーで有楽町マリオンへ
ここで父とわかれ、父は11時半からの映画へ。

私と母は有楽町交通会館に入っている母お気に入りブティックをちょっとブラブラしたら、東京駅へ移動

綺麗になった東京駅を見学しました。
画像

画像

で、東京駅前のKITTEへ行ってみました。
KITTE(きって)は、2013年3月21日にオープンした日本郵便が初めて手がける商業施設です。「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来するそうです。
画像

中に入ると、ガラ〜ンとしてて広い空間。贅沢ぅ〜☆
画像

この日は建物の中は1Fから見上げて終わりでしたが、オフィシャルサイトを見ると3Fと4Fに面白そうなショップがあるので、次回はお店も見でみっペっ

で、早めのランチをする為丸ビルへ。
丸ビル5Fデッキからは、東京駅が綺麗に眺められます。
画像

ランチは母が行ってみたいと言っていた、丸ビル5Fにあるベトナム料理屋さんCasablanca Silkへ行きました。
画像

テーブル席と窓際のカウンター席があるので、カウンター席に座って東京駅や下を歩く人たちを見ながらランチしました。
画像

蒸し鶏のさっぱりフォーを食べましたが、、、ん〜まいっ(*゜∇゜*)
付いてきた小鉢も、サーモン&サーモンのムースにグリッシーニを付けて食べるのですが、すぅ〜んごく 〜まいっ(*゜∇゜*)
画像

市ヶ谷のフォーのお店が無くなっちゃったので、次回からはココだなっ。
またすぐにでも行きたいっ。お肉料理も食べてみたいっ。早ぐ行ぎだいっ。

で、大満足でお腹を満たしたら、東京駅構内で夕飯のお弁当(旦那さんリクエストの利久の牛タン弁当)をGETし、上野駅へ向かいました。

上野駅でまだ発車前の電車(14:00発)に乗り、席に座ると母が、、、
「お父さんは有楽町で11時半からの映画が13時半に終わって、たぶん14時の電車には間に合わないから15時になるんじゃない?」と言うので、

以前父は、「映画の後、帰りの特急電車までの時間がない時は、映画を観る前に有楽町駅で山手線に乗るキップ(160円)を買っちゃって、映画は、最初に1本前の映画のエンドロールだけ見ちゃって、その後ちゃんと映画の本編を観たら、エンドロールを観ずに席を立ち、マリオンを出て、最短の近道で有楽町駅まで早足で行き、予め買った切符で改札を入り、山手線で上野駅まで行ったら、特急の切符を買う時間はないので、特急改札では入場キップを見せながら『時間が無いので車内で特急券を買います!!』と言って入ると、電車にギリギリ間に合うんだっ」と勝ち誇って言っていたので、、、

   <訂正>
   エンドローグ→エンドロールでした。
   母に「エンドローグってタイプミスかと思ったら、2回も出てきたから、
   これは確信犯だと思った!エンドロールだよ(笑)」と指摘されました。
   40年近く、ずっとエンドローグだと思ってました。
   だって、プロローグとかエピローグの仲間だっペょ。みたいな( ̄‥ ̄)。


「いや、お父さんは映画終わったら凄い勢いで来るはず!!!」と言うと、

発車3分前くらいに父は「間に合った」と電車に飛び乗ってきました。
やっぱりね。

で、3人揃って浜へと帰りました。
海が見えてくると「帰ってきた〜。」って感じになります。
画像

映画好きの父は昨日1/21、71歳の誕生日でした

で、昨日父は出張で高速バスで仙台へ出掛けたのですが、、、
「帰りは新幹線で東京に出て、ダイソーを観てくる(^^)♪」と言ってました。
「ダイソー???100均かっ!?ダイナソーだべっ!!」

長くなりましたが、新年会上京のお話、おしまいですっ。   完


親戚通信が終わったと思ったら、また次回も親戚通信なんですけどぉ(笑)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:243141件 本日のランキング:338位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、綺麗になった東京駅のインテリア、超素敵なんですけどー!!!こないだ帰国したとき、お友達とこのKITTEが目の前に見えるイタリアンレストランでお食事したんだっけ。たぶん丸ビルだったと思う。私もベトナム料理大好きだから、今度行ってみよー。(実は、うちの近所ちょっとしたベトナムタウンっぽくってたくさん本場のベトナム料理食べれるところあるんだけど、あまりに近すぎてまだどこもトライしてない。)

それにしてもゆかちゃんのお父さん、ハードスケジュール!電車間に合ってよかった。そうそう、ゆかちゃんのお父さん、私とお誕生日がすごく近かったんだよね!(私は先週末)おめでとうございます!
あさみ
URL
2014/01/22 11:11
> あさみちゃん
東京駅、凄いレトロな雰囲気で素敵だったよ☆丸ビルのイタリアンレストラン、美味しかった?私はまたベトナム料理に行きたい!!!あさみちゃんち近所にベトナム料理のお店沢山あるの、羨ましいな〜。私だったらしょっちゅう行くと思う。浜にはベトナム料理ないもんなぁ。

お父さん、「どんなもんじゃいっ♪」みたいに勝ち誇った顔して飛び乗ってきたよ。笑えた。あさみちゃんも、お誕生日おめでとう〜でした^^

あ、エンドロールって間違ってたの気付いた?気付いたら遠慮なく指摘してね(笑)

それと、あっぱせらんねぇ〜、は太刀打ちできない、とかあまりに凄くて引いちゃう、みたいな感じのニュアンスかな。若い人は使わないと思うけど、私は面白くて結構使う。
ゆかこ
2014/01/22 15:21
エンドローグが間違ってるって全く気がつかなかった!っていうか、逆にエンドロールって言うのかーって思っちゃった。英語だとcreditsなんだよね。全然違うね!
あさみ
2014/01/23 11:30
> あさみちゃん
えー、エンドロールって英語じゃなかったんだ!credits rollって言うんだね。超ビックリ!エンドロールは和製英語かぁ!初めて知った。ほんと、全然違うんだね〜。
ゆかこ
2014/01/23 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
新年会へ 〜パート4 KITTEとベトナムフォー〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる