〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会へ 〜パート3 二次会はカラオケ〜

<<   作成日時 : 2014/01/19 08:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、ここからのつづき、今日も親戚通信デス。

赤坂NINJAで楽しんだら、次は都会の叔父のリクエストでカラオケ☆

千鳥足の父が転ばない様に注意しながら、NINJAの前の道路を横断してすぐのカラオケBOXへ行きました。

カラオケ代は父が出すと言うので、皆さんに「ここはボスが出すので、高いの頼んでね^v^」と言うと、皆さん「ボス^v^!!」「ボス^v^!!」と父を呼ぶ。

父、「普段はボスなんて呼ばないくせに、こういう時だげだぁ〜!! まったぐしょーねもんだっ!!!」と言いながらも、嬉しそうでした(笑)
画像

んで、皆さん銘々に好きなものを頼む。ワインはデキャンタで
ビール好きさんは、2種類のビールを頼んでMIXして飲んでました。
へ〜、そういう飲み方もあるんだ。

父は「日本酒、熱燗で」と言うので、飲み過ぎなので「カラオケに日本酒は無いよ!!」とウーロン茶を飲ませてました。 父、超〜不満そうでしたが

酔っている父は、隣に座ったT子さんの『プラセンタ&白桃&マンゴードリンク』を、「何だこれは」と手に取り、ストローでガシガシかき混ぜて、飲む寸前で母に「ちょ、ちょっとお父さん!!!これはT子さんの!!!」と止められていました。危機一髪セーフ(笑)T子さん爆笑!!!

で、ポールくんもいるんで、皆さん洋楽を多く歌ってました。
画像

画像

父は「英語はわがんねな。。。」と言いながら、やっぱりど演歌
画像

画像

あとはこのお方が、、、歌う!!
画像

歌う!!!!
画像

歌う!!!!!!
画像

熱唱するーーーっ!!!!!!!!!
画像

都会の叔父は私の結婚式でも歌ってくれましたが、歌が上手で大人気。
結婚してない大学の友達に「(結婚式で)誰かイイ人いた??」と聞いたら「歌った叔父さん!!!」とみんなが言うほどでした。

そしてセレブなご夫婦は終始静かに見守っておりました。
画像

で、だんだんと酔いが醒めてきた父は「あれ?NINJAなのになんでこんなに廊下が明るいんだ?」と言い始め、道路を渡ってカラオケに移動した記憶が無いそうです。父だけ瞬間移動したんだな

2時間歌ったらお開き。

お会計ではボス(父)が出す事になってましたが、セレブなご夫婦は「それじゃだめだよ〜」と福澤諭吉さんを本気で必死に出してくれておりました。でも、ここはボスを立ててやって下さいな^^。

ゆうこちゃんはカラオケの会員登録をしつつ、その登録料もボスが払うと言うと「え〜、ほんと〜^^♪」とあっさり。

T子さんは「お財布だけ出してみよ〜っと^^♪」と、一応お財布を出していたので「出したポーズだけで、しまってしまって!」と言うと「は〜い^^♪」と。

都会の叔父は、兄貴が出すって言うんだからと、ポッケに両手を突っ込んで会計なんて全く気にしな〜い。

皆さんのそれぞれのキャラが出て、会計まで笑えた

そうそう、大学教授のT子さん、去年はオーストラリアの学会で、パスポート盗まれて一人だけ帰国できなくなって大変だったんだって。怖いっ

皆さんはそれぞれに電車で帰路につきました。

父と母と私は赤坂からすぐなので(すぐじゃなくても父はタクシーだけど)、タクシーで市ヶ谷アジトへ帰り東京で1泊。

市ヶ谷アジトで父は「NINJA、面白いけど、料理がなぁ〜!!!」を連発(笑)

酔っているので「それにしてもおがぁさん(お母さん)、NINJAの料理はさぁ〜○×○×!!!」と数分ごとに何度も言う。

「○平(浜の老舗料亭)だったら1万円だど凄いの食べれっぺ!!」と言うので「お父さん、老舗料亭と比べたら可哀相だよ、NINJAはエンターテイメントで勝負してるんだから雰囲気を楽しむんだよ!!!」とフォローしときました。

「それにしても料理・・・」とあまりにも言うので、母も私もだんだん可笑しくなってきて、笑えました。

料理はさぁ〜、が落ち着くと今度は、、、

「それにしてもおがぁさん、NINJAは真っ暗で迷路みだいで狭ぐって、あれ、なんかあったら逃げらんねどっ。みんな終わりだぞっ!!!」と、NINJAは逃げられないぞの話が何度も始まった(笑)

それは私も感じたので「そうだね、怖いね^^;;」と言っておきましたが、そういう避難訓練はちゃんとしてるでしょ。

あ、父は料理はブツブツ言ってましたが、NINJAの日本酒はなかなか美味しかったそうです。えがったね

あ〜やっぱり記事が長くなっちゃった

長くなっちまったついでに、、、

弟、スケボーの滑るやつ、仕上げていました。
画像

と思ったら、滑りやすいようにもう少し広げる!!! と、また黙々黙々黙々黙々と施工してます☆ いろいろなんでも作るのは、デ〜エヌデ〜だなっ
画像


                    新年会上京、最終日へ・・・つづく


応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:242795件 本日のランキング:345位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
何とまー賑やかで楽しそうな新年会でしょうか。

歌う伯父様の加熱が、ヒシヒシと伝わってきます!
最後は吠えているみたいですが(・_・;)
何を歌っているのかが気になりますわ。
あの口の開け方は・・・・何でしょうか?

それに、後ろのセレブ夫動きませんね(笑)
動じませんね!さすがセレブですねー。

ゆかこさんは毎年こうして新年会をされて
いるのですか?
福がホイホイと来そうな会ですよ。
島子
2014/01/19 12:33
ほんとに楽しかったですね。 ビールとワインのチャンポンで2次会では目を開けているのが大変でしたよ。隣で美声の主が吠えてるし!? お父様には皆お世話になってしまいました。お礼伝えておいてね。それと料理は比べるなってね。〇平でくの一は見られないんだから。
K
2014/01/19 17:11
> 島子さん
こんにちは!
それはそれは毎年盛り上がる新年会です。もう、50年以上、毎年続いています。昔は忘年会もあり、人数もこの何倍もいましたが、今は少数の新年会だけになってしまいました。

吠えている叔父は、何を歌ったんだっけ???洋楽の他、邦楽では桑田さんの歌とかも歌ってました。私も知らない歌、どこで覚えてくるんだ?と思いました。

後ろのセレブ夫さん、言われて画像を見返したら、ほんとポーズが全部同じですね!!!眠かったそうです(笑)

私の好きな言葉は「笑う門には福来る」です。「マイナスの事でもプラスに考えられた時、その事はプラスへと変わる」って言葉も好きです。結構、難しいですが。
ゆかこ
2014/01/19 17:54
> セレブKさん
いつものごとく、楽し過ぎましたね。私はほとんどアルコールは飲まなかったので、帰ってからも興奮冷めやらずな感じで眠くありませんでした。美声の主は、ほんと美声だと思います。眠らせておくのがもったいない。
料理を○平と比べちゃダメですよね〜。でも、○平でもくノ一が出てきたら面白いかもと思っちゃいました。
ゆかこ
2014/01/19 17:57
ゆかちゃんのお父さんが千鳥足って想像できない。。。Aさん(だよね?)、ほんと熱唱してるー!私がまだ新年会参加してたころって、一次会で舞台にあがってみんな歌歌ってたよね?懐かしーなー。
あさみ
URL
2014/01/21 15:48
> あさみちゃん
お父さん、最近では家で晩酌した後も、ちょっと足元フラフラして危ない感じだよ!昔なんて、千鳥足どころか、外でお酒飲んで帰ってきたら、足がもつれて玄関なかなか上がれなかったもん(爆)ちなみに、熱唱Aさんも、数年前の新年会の帰り、お酒飲んだ後は千鳥足だった♪
そうそう、舞台があって、みんなであがって歌ったーーー!!!よく覚えてるね。忘年会は、よくおばさんち(あさみ'sグランマ宅)でやったな〜。子供達は大きな可愛い缶に入ったお菓子のプレゼントとかあったの、懐かしいな〜。
ゆかこ
2014/01/22 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
新年会へ 〜パート3 二次会はカラオケ〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる