〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会へ 〜パート2 NINJAにて〜

<<   作成日時 : 2014/01/16 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

てづくり市と新年会へ 〜パート1〜 からのつづきでござる

今日は、本当に親戚ネタ オンリー。

今年の幹事さんはゆうこちゃん。
彼のポールくんも連れてきました。ポールくんはパイロットです

で。NINJAでのお食事いろいろです。

まずは、お通し。ごぼうの素揚げ(パリパリ塩味で美味しい)と、手裏剣グリッシーニ(黒は竹炭だそう)。
いつみちゃん、風邪ひいて、マスクでハスキーボイスで参戦。
画像

手裏剣グリッシーニには手裏剣パテ(左)を付けて頂きます。
右は、サーモンのお寿司と、卵のムースのお寿司。面白いお味ね。
画像

左は忍びの衆(シュー)。黒いシュー生地の中に海鮮系の生とムースが入ってました。面白いお味ね。右は唐揚げの香草ふりかけ乗せ。
画像

左は大根の柚子風味ムース乗せ。右はメイン前のお口直しのひと口シャーベット。さっぱりして美味しかったです。
画像

で、メイン料理は肉と魚から選べました。
肉は牛肉。柔らかくて美味しかった。魚は銀タラの西京焼き。
画像

途中、忍者のお姉さんが灼熱投石鍋(和風ブイヤベース)のパフォーマンスをしてくれます。桶に入ったスープと野菜に、熱した石を入れて煮ます。
画像

で、「これでは足りぬので、忍法で増やしてまいりまする!!!」と、一度退室し、人数分の灼熱投石鍋を持ってくるのです。笑

そうそう、忍者のお姉さんは、お客さんの男性を「殿!!!」、女性を「姫!!!」と呼びます。母は「私はオババでいいから」と言ってましたが、お姉さんは「いえ、姫でござりまする!!!」と言っていました。

忍者のお姉さんの黒いマスクがカッコ良かったので、「マスク、似合ってますよ〜^^」と言うと、「このマスクは手作りでござりまする。渡されたマスクは大きくて使えなかったのでござりまする。」と言うので、女性陣は口をそろえて「顔が小さいんだよーーー!!!」と言うと、忍者のお姉さん、喜んでおりました。

あ、それから。忍者のお姉さん、ポールくんには全て英語で料理の説明をしていました。スゲー。「英語出来るんですね!!!」と言ったら、「いえ、料理の説明だけでござりまする。」と謙遜されてましたが、ウソだっぺ。そんだけ流暢に英語言えたら話せっぺ。

そして、あさみパパはじめ、親戚たちも、英語流暢。ポールくんと普通に話してた。もちろん、浜組は英語チンプンカンプン。誰か通訳してけな。

話は戻って料理。
左は忍法で増やされた灼熱投石鍋(和風ブイヤベース)、右は特選握り寿司とロール寿司。お味はどちらも、私はまぁまぁだったかなぁ〜。
画像

デザートの前に、忍者のお兄さんがやってきて、手品(お札を使うのと、トランプを使うの)を披露してくれたのですが、門外不出だそうで、写真撮影は禁止。それが、期待以上にかなり上手な手品で、面白かった!!!忍者のお兄さんのキャラも、すごく好感が持てました。

で、デザート。どうやらこのアイス、刀を持ってる忍者だったそうですが、知らずに撮影したので、正面から写せませんでした。残念。
画像

とりあえず、1次会は予定の2時間半でお開き。

帰りは修行の道を通らず、近道ですぐに外に出られました。

NINJAのエンブレムの前で記念撮影。
画像

外に出て少し歩くと、忍者のお姉さんが追いかけて来て、また来てねの垂れ幕で見送ってくれました。

見送り、サササと帰ろうとするお姉さんを父は呼び止め、一緒に写真を撮ってもらっていました。父、酔っ払って千鳥足なのに、しっかりポーズ。ウケル。
画像

さ、この後どうするべ。と思う間もなく、都会の叔父が「カラオケ!!!カラオケ!!!」とリクエストしたので、道路横断してすぐのカラオケ屋さんで2次会です。

で、ポールくん。
ポールくんは、2009年に浜の実家へ遊びに来てくれてます

スケボー好きのポールくんは、スケボー好きの弟に会えるかもと楽しみにしてくれていたそうですが、弟は仕事で行けなかったので残念がっていました。

弟は、スケボーのこんなの↓をDIYしているところだったので、写真を撮っていって、ポールくんに見せました。
画像

ポールくん、ますます弟が来なかったのを残念がり、今度アメリカにスケボー持って遊びにおいでと言ってくれてました。
空港まで迎えに来てくれて、ポールくんちに泊めてくれるそうです。

2次会へ、つづくでござる


毎日寒い寒い寒いーーー!!
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:242562件 本日のランキング:320位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、今年の新年会の流れが良く分かって素晴らしい!永久保存版でしょう。今年で50数回目、裕に半世紀を超えています。凄いね〜。檀さんも弟君も出席出来ればよかったですね。
K
2014/01/16 17:52
お料理は普通程度?って感じだけど、すごく面白い体験ができるレストランだねー。いつか旦那と帰国する機会ができたら是非行ってみたい!すっごい喜びそう。(ってたぶん私のほうが喜びそう)ところでゆうこちゃんの彼ってアメリカに住んでたんだ。前に聞いたかもしれないけどすっかり忘れてた。とにかくみなさん元気そうでよかった!
あさみ
URL
2014/01/17 13:56
> だんでぃ〜Kさん
新年会記事は、数年後に読み返すと「お〜、こぅだったこぅだった・笑」と、結構面白いです!もう半世紀以上って凄いですよね。丘の上の叔父も読んでくれて、新年会の様子ブログで見たよ^^と言ってくれました。NINJAは丘の上の叔父にもぴったりなのに、欠席だったのが残念です。檀さん、一瞬壇密かと思ったら、これまた字が違いました
ゆかこ
2014/01/17 19:02
> あさみちゃん
そうだね、お料理の味は普通だったけど、でも、手裏剣グリッシーニとか、見た目で楽しめるのがあったし、スタッフさん達がほんと感じ良かったから、あさみちゃんも旦那さんと帰国出来た時には行ってみると楽しいと思うよ〜^^
ゆうこちゃんの彼は、本土の人だけど、パイロットでずっとオーストラリア勤務だったの。で、今は本土に戻ったみたいだよ。とても真面目で良い彼だよ〜!
ゆかこ
2014/01/17 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
新年会へ 〜パート2 NINJAにて〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる