〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS てづくり市と新年会へ 〜パート1〜

<<   作成日時 : 2014/01/14 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、記憶が鮮明なうちに、記事にするでござる。

今日からのネタはバッリバリの身内ネタ満載が連続。
しかも、いつもながら覚書きも兼ねて、長いぞ すまぬ 忍忍。

通りすがりの皆さまはさらり(^〜^)とお付き合い下さい。
親戚の皆さまはガッツリ( ̄‥ ̄)お付き合い下さい。

1/12(日)に毎年恒例の新年会に出席するため、父、母、私の3人で上京してきました。弟と旦那さんは仕事があった為、残念ながら欠席。

新年会は17時からだったので、午前中に上京し、それまでは銘々に自由行動。父は有楽町へ映画「永遠の0」を観に、母は上野西洋美術館へ「モネ展」を見に、私は浅草橋で仕入れをしてから、御茶ノ水駅前ワテラス広場で行われている淡路てづくり市を見学に行きました。

ワテラス広場へは御茶ノ水駅前のソラシティを抜けて行きます。
初めて行きましたが、綺麗なビルがいっぱい建ってるぅ〜。

ちょいと迷いそうでドキドキしながらもワテラス広場が見えてきた。
(途中、不安で警備員のおじさんに道聞いちゃった・笑)
画像

んで、3388さんめっけ。明けましておめでとうウィッシュ。
画像

昨年末のイベントも快晴だったけど、この日も快晴で良かった。
画像

3388さんと短い時間でしたがおしゃべりし、会場をぐるりと見て回っていると、「すみませ〜ん、すみませ〜ん」と呼ばれた気が?

振り返ると、出店されている羊毛フェルト作家さんが私を呼んでいました。

なんだろうと行ってみると、、、

私がしていたネックレスのパーツを見て、どこで買ったんですかと聞かれました。私がしてたネックレスはこちらのシリーズ。
画像

この中に使われているコットンボールはどこで手に入るか聞かれ、買ったお店を教えてあげました。

浅草橋で仕入れをしてきたばかりの私は仕入れ先の紙袋を持っていたのですが、フェルト作家さんは目ざとく見つけて「あ!行ってきたんですか!?」と。私「そうです、今、仕入れの帰りです・笑」と。

そのフェルト作家さんが作られている作品は、淡い色合いの可愛らしいものばかりで、色の組み合わせが私の好みでとても素敵だったので、ちょいとおしゃべりさせて頂きました。そういう出会いも楽しい(*^^*)

で、ぐるりと見学したら、とりあえず、市ヶ谷アジトへ向かいます。

アジトで父・母と合流したら、タクシーで新年会会場まで向かいます。
私と母だけならタクシーなんて贅沢で絶対使わないけど、歩くのがもんどくさい、もとい、めんどくさい父がいるとタクシー使えて便利でラクぅ〜♪
もんどくさい、静かなマイブームです

今年の幹事さんはゆうこちゃんで、会場は、赤坂東急プラザ1FのNINJA AKASAKAです。

NINJA、以前、テレビで紹介しているのを見た事がありました。

どんなところなのか、ドキドキ土器土器がワクワク湧く湧く。

30分前に到着。NINJAの前では外人さん2人が17時からの開店待ちをしていました。外人さんウケするお店です。
画像

父・母・私は開店まで東急プラザの中をブラブラと見学。
東急プラザの中の紳士服店で、セールでウン十万円のコートを見た父は、、
「なんだこれ!たっがいべぇ〜。バガにしてんのが?」と・笑
いやいや、別にお父さんをバガにはしてないから安心して。

それよりなにより父、東京のど真ん中、赤坂でも「ベぇ〜」は直りませぬ。

で、17時にNINJAの前に親戚11名が集合。

幹事のゆうこちゃん
画像

すんなり中に入れるのかと思いきや、5人と6人に分かれ、修行の道を通って、席まで行くそうな。忍者の格好をしたお姉さんが、案内してくれます。

父、どこかでいっぱい引っ掛けてきたわけでもないのに、忍者のお姉さんに向かって「シュシュシュシュシュ」と手裏剣を投げる真似してました。爆笑

お姉さんも乗ってくれて、「シュシュシュシュシュ」と返してくれてました。激笑

父、忍者のお姉さんに「修行って何!?水の中でも通んの!?泳ぐの!?」と忍者が泳ぐ真似しながらノリノリで聞いていました。超爆笑

お姉さん「いえ、水の中は通りませぬが・笑」と。

修行の道は、暗い洞窟みたいな所を通って行きます。
画像

画像

途中、橋がかかっていない場所があり、そこに橋をかけるには、みんなで「忍忍!!!」と言わなければなりません。普通、え〜恥ずかしい〜って場面ですが、ノリノリの親戚一同、大きな声で「にんにん!!!」と叫んでました。ウケル。

NINJA、詳しくはこちらの動画でもご覧ください。


で、修行の道を抜け、無事、部屋へと通されました。

飲み放題だから、乾杯はみんなとりあえずビールにすればいいのに、我が道を行く我々親戚一同、銘々に飲みたいものを言いだす。
画像

「日本酒熱燗で〜!焼酎お湯割り〜!ビール〜!ウーロン茶〜!ウーロン茶のホット出来ますかぁ〜!?白湯〜!え?さ、白湯!?」

係の忍者お姉さんも大変だっ。

で、日本酒熱燗、主に父と都会の叔父が飲んでたんだと思うけど、持ってきても持ってきても、持ってくるペースが追いつかず。底無し。

忍者お姉さん、「もぅ、これにしました!!!」と、デカイ土瓶みたいなのに2つも日本酒持ってきました。笑

長くなったので、新年会の様子は、、、つづくでござる


寒い寒い寒いーーーーーっ
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:242340件 本日のランキング:323位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新年会リポート、実は楽しみにしてたんだー。何かすっごく楽しそうな場所でやったんだね!旦那さんと弟君が出席できなかったのは残念だったけど、11人ってまあまあ集まったじゃん?私も毎年出席したーいって思うんだけど、何せ1月って1年で一番仕事忙しい月なんだよね。。。辞めるまでまず無理かなー。ところでゆうこちゃんの左に写ってるのは誰???(後は全員わかったんだけど)
あさみ
URL
2014/01/14 14:25
> あさみちゃん
新年会リポートは、来れなかった親戚に向けてのこんなだったよ〜リポートみたいな感じだよね。あと、自分で数年後に読み返すのも、日記みたいで結構面白い。11人は昔に比べたらもの凄く少ないと思う。最近は「いつものメンバー」って感じになってきたかな〜。でも、そのいつものメンバーが最強に面白いんだけどね(笑)あさみちゃんもまたいつか来れる時が来るといいね!あ、ゆうこちゃんの左はゆうこちゃんの彼!次の記事で書こうと思ってたの。
ゆかこ
2014/01/14 14:50
新年会、さっそく載せていただき、ありがとうございます。
忍者レストラン、初めてでしたが結構楽しめましたね。
手造り黒マスク!?のくノ一、かっこ良かった。
(ゆうこちゃん、幹事ご苦労様でした。)
k
2014/01/14 15:55
> だんでぃ〜kさん
新年会では楽しいひとときをありがとうございました。だんでぃ〜kさん&びゅーてぃふるママさんと席が離れていたので、話が遠かったのが心残りです。ので、また是非浜に遊びにいらしてください。(海鮮レストラン楽しみにしてます)
忍者レストランは大勢で行くのが楽しいですね。逆に2人とかで行ったら、橋の忍忍とか、ちょっと恥ずかしいです(笑)
ほんと、くノ一、カッコ良かったです!いつみちゃんとかゆうこちゃんも似合いそう☆
ゆかこ
2014/01/14 16:19
ちょ、ちょっと!御茶ノ水ってそんなに変わっちゃったのっ???ビックリなんですけど!御茶ノ水スクエアの奥の方になるのかなぁ。めっちゃ懐かしい場所なんだけど!もしかして駅もかなり変わっちゃってる?

ニンジャ、気になってたわ。楽しそうだねー
りんご
2014/01/14 20:54
> りんごちん
御茶ノ水駅前、すっごくピカピカなビルが建ってるよ〜!ソラシティは御茶ノ水スクエアまで全然行かない!駅のすぐ目の前だよ。駅は変わってないよ、古いまま〜。あ、トイレは新しくなってたっぽい。

ニンジャ、思ってたより面白かったよ。スタッフの忍者たちが接客上手なんだと思う。ああいう雰囲気は特に外人さんは喜ぶね〜。
ゆかこ
2014/01/15 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
てづくり市と新年会へ 〜パート1〜 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる