〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮れと正月の世間のママたち☆

<<   作成日時 : 2014/01/08 07:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の暮れ、12/30か31日だったと思いますが、混み合うスーパーで買い物をしていると、とある女性が、
「パパ !! パパ !!! パパぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ=3(怒)!!!!!」と叫んでおりました。

思わず、パパはどこにいるんだべと見渡すと、ママのすぐ近くにいて聞こえているはずなのに、返事をしないでおりました。

ママは「パパぁ〜〜!!聞いでんのっ!!??○○の子供ら(親戚の子達だと思う)、お菓子売り場に連れでってやってってばっヽ(`Д´)ノ=3!!!!!」と。

私を含め、周りのおばちゃんたちは「ほら、パパ、ママが怒って呼んでるよ^^;」と言いたかったと思います。

すると待ちきれない子供達は、子供達だけでお菓子売り場の方へと走って行きました。

それを見届けたパパはやっと、「ん?なに(・・)??」とママに返事。

ママ激怒し、「も〜いっ!!!子供らだけで行ったっっっ(`皿´)キー!!!」と。

パパは聞こえないふりの常習確信犯だなっ



年が明けて、1/1元旦。
旦那さんと一緒に地元の神社へ初詣に行きました。

お参りをした後、屋台の広島風お好み焼きを買おうと列に並んでいると、、、

私の前のおばちゃんが、携帯で話している相手に、

「テメぇ〜バックレでんじゃねぇ〜よっ!!!さっさどおごのみやぎやの前さこっ!!!!!」と叫んだので、ワタシ、びっくり
あ、一応、訳。
「あんた、いなくならないでよ!!!すぐお好み焼き屋の前に来なさい。」

おそらく、はぐれちゃった旦那さんに怒ったんだと思います。

そしたら、お好み焼きを焼いていた遠憲バリのコワモテのおじちゃんが、私の顔を見て、口パクで、、、

「こ(゜о゜;;;)わぁ(゜○゜;;;)〜い(゜=゜;;;)ノ!!!」と言いました。

私、苦笑いするしかなかったけど、心の中で、、
「そういうおじちゃんの顔も、こっわぁ〜い(by ドクターX)」と言いました。

年末年始は、ママたちは、何かと忙しく、気が立っているのです。
世間のパパさん達、ママの地雷を踏まない様に、気を付けましょう

そしてワタクシゴト。

髪を切りに、いつも行ってる1,000円カット屋さんに12/31に行ったら、待ちのお客さんが15人位いたので、こりゃ待ってらんないべよと諦めました。

1/4に旦那さんの実家に挨拶に行く予定だったので、それまでにはボサボサの髪を切りたい。

1,000円カット屋さんは『年中無休』と書いてあったので、、、

1/2の午前に行ってみたら『本日は終了しました』の札。
午後も行ってみたけど『本日は終了しました』。。。

翌日1/3の午前に行ってみたら『本日は終了しました』の札。
午後も行ってみたけど『本日は終了しました』。。。

本日終了しましたって、本日も前日も、全然開いてねぇ〜ぢゃねぇ〜か!!!

年中無休って年中が無休の事ぢゃないのか???

年中無休を掲げているお店でも、正月三が日を休むのは良いとしよう。
でも、それならそうと、張り紙くらいしてよね。。。

仕方なく、1/4はボサボサ頭で旦那さんの実家へ挨拶に行ってきました。

で、1/6の平日、今日こそはと行ってみたら、、、

『本日、臨時休業』って(-_-;;;)チ〜ン。。。。。。。。

思わず店長に「バックれでんじゃね〜よ!!さっさど とごや(床屋)の前さこっ!!!」と電話したい心境になりましたが、マダ〜ムの娘がそんな言葉使っちゃいかんいかんと、思いとどまりました

そして、昨日1/7行ってみたら、お客さんが10人くらい待ちだったので、待ってらんないべよと断念。いつになったらさっぱりできるのか。。。
新年会までには切りたい。


あ、文章だけで画像なくてつまらないので、おまけ画像。

ゴンちゃん。14歳。
最近、目がほとんど見えてないみたいで、得意だったカメラ目線が出来なくなりました。白内障だと思います。
耳も遠く、呼んでもなかなか気付かないし、目もなかなか合わない。
ヨタヨタだけど、元気です(^^)

ゴンちゃ〜ん!!!と呼んでみる。
画像

呼ばれた様な気がするから歩いてみる。
画像

なんとなくこっちの気がする。。。
画像

見えてないので、ぶつかる(^^;;;)。
画像


ゴン、もっともっと長生きするんだぞ〜〜〜!!!
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:241756件 本日のランキング:346位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も1,000円カットですよ。
上手で早い!
島子
2014/01/08 08:47
うわ、それは怖いかも!私も旦那にいらいらすることあるけど、さすがに外で人がたくさんいるとこじゃ叫ばないもんなー。ゆかちゃんがボサボサの髪の毛って想像できなーい。そこって予約できないんだよね?そしたらもう開いた時間にすぐ行くしかないって感じ?

ゴンちゃん、14歳かー。クイポは今年の8月で17歳。耳はかなり遠くなったけど、おかげさまで元気だよ。お互い長生きして欲しいよね!
あさみ
URL
2014/01/08 12:06
> 島子さん
島子さんも1000円カットですか!!!
なんかとても凄く嬉しいです。
勝手に、島子さんと私、共通点がとても多いぞ同じにおいがするぞと感じている今日この頃です。
ゆかこ
2014/01/08 17:01
> あさみちゃん
そうだよね、外で皆のいる前で旦那さんを怒ったら旦那さんが可哀相だし、たとえ旦那さんが悪くても、逆に「奥さんヒステリーだわ」って思われるよね。
髪、ボサボサだよ。。。クセ毛だから、伸びるとハネてボサボサになる。今の時期は乾燥してるからまだマシだけど、梅雨なんて激ボサ爆発だよ。今日も床屋行ってみたけど7〜8人待ちだったから諦めた。予約は出来ないと思うな。安いし。開店時間に行ってみるかぁ。

クイポちゃん大型犬で17歳はホントに元気だよね♪みんな長生きして欲しいね!!!
ゆかこ
2014/01/08 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
暮れと正月の世間のママたち☆ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる