〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け3連発と、大晦日は・・・!!!

<<   作成日時 : 2013/12/20 07:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

DIY関係とか庭関係の写真が溜まってるけど、なかなか記事が作れず(DIY・庭記事は作るの超時間かかる)なので、簡単なこっちを先に。

最近 新たに出掛けた場所 3連発です。

まずは、隣町駅近くに出来た高級フルーツショップに行ってみました。(母と!)
1個何百円もするフルーツが売ってると聞いたので行ってみると、千○屋か?と思う感じに、高価なフルーツが綺麗に並んでおりました。
画像

店内はお客さんでいっぱい。ほとんどがおばちゃんマダム。

沢山の試食が置かれていたので、試食してみたけど、猫に小判。私の味覚は地元の果物屋さんで十分カモ

ケーキも売ってて、店内で食べるスペースもあったのでお茶したかったのですが、待ち行列が出来てたので断念。買って帰りました。
ちなみに、お茶してるお客さん、全員おばちゃん女性でした。
画像

画像

ケーキにはフルーツが使われていて、甘さは控えめでした。
やっぱり私には猫に小判。地元のケーキ屋さんの方が好きかも

次。タウンの住宅街にある小さなケーキ屋さんで、母のお友達の絵画個展があったので見学に行ってみました。(母と!!)

夕方だったので明かりの雰囲気がいい感じ。
画像

イートイン出来たので、ケーキでお茶してきました。
画像


次。隣の漁港で復港祭の朝市があったので行ってみました。(母と!!!)
市場の中で海産物や野菜などが売っており、フリマも開催されてました。
画像

この日は風も無く、海が穏やかで綺麗でした。(画像:中○○漁港)
画像

フリマではフリマ仲間の靴屋さんとリサイクルショップ屋さんがお店を出していたので、ご挨拶。浜に引っ越して、地元のフリマをやって、ほんと色んな人と出会えて、挨拶するまでになったのが面白い。
画像

太鼓の演奏もありました。キビタンも来てた。
画像

海が凄く綺麗だったので、帰りがけ地元の港にも寄ってみました。

海の傍に住んでてもこれほど青くて鏡の様に綺麗な海ってめったに見られないかもと思うほど、綺麗でした。さざ波も立たず、まるで湖みたい。
超ベタ凪ぎ。(べたなぎ、浜語か?海がもの凄く凪ぎている様。)
画像

海面がテロテロで、建物や雲が綺麗に映っていました。
画像

帰宅して弟に「海がめったに見られないほど凄く綺麗だった!!」とデジカメ画像を見せると、即、弟は自転車で港へ出掛けて行きました。
画像


最後におまけのお話。

先日、父に、今年の大晦日の『ゆく年くる年』への出演依頼の電話がNHKからありました。

のに、父、断っちまった。

なんだよぉ〜、出たら面白かったのにぃ。

旦那さんも「なんで断るのぉ〜!!俺も張り切って見に行ったのにぃ!!」と超残念がってました。

父、ゆく年くる年の時間帯は、もう、お酒いっぱい飲んで、紅白見て、蕎麦食べて、眠気と戦っている時間なのです(笑)

う〜ん、残念だなぁ。私も付いて行って、後ろでピースしたのに(笑)
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:240137件 本日のランキング:290位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
海、珍しいほど凪いでますね。

NHK出演辞退、勿体なかったですね。と言いつつ、私も断ったかな。
 理由1 もんどくさい、
 理由2 はずかしい

以上

K
2013/12/20 15:26
私も果物は甘い甘くない程度しかわかんないなー。絵画個展もみたかった!油絵?海、ほんと綺麗だね。やっぱり海はいいよねー。で、お父さん、なんと『ゆく年くる年』への出演依頼!?それってすごくない?セレブだ!
あさみ
URL
2013/12/20 15:56
訂正;
    もんどくさい → めんどくさい

K
2013/12/20 17:23
> だんでぃ〜Kさん
海、ほんとテロテロで上を歩けるんじゃないかと思うくらいベタ凪ぎでした!

NHK出演辞退、私の場合、理由は1にも2にも『緊張する』です。
父が出るぶんには、外野で見てられるので面白いですが、いざ自分が となったら絶っ対っ無理です。
ま、私には絶対依頼は来ないので、そんな心配は無用なのですが

もんどくさい、新種の方言かと思いました
ゆかこ
2013/12/20 23:21
> あさみちゃん
果物、地元の果物屋さんでも結構おいしいの売ってるから、わざわざ高い値段で自宅用には買わないな〜って思った。買うとしたら贈答用だね。
絵画個展は、水彩と油絵だった。小さなケーキ屋さんの壁に掛けられるくらいの枚数だったけど、水彩画が繊細で素敵だったよ^^
えー、全然凄くはないよ〜。ましてやセレブじゃないし^^;;; もし出たとしても、「今年一年どうでしたか〜?」とか「来年はどんな年にしたいですか〜?」的な事を聞かれるくらいじゃないかな。
ゆかこ
2013/12/20 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
お出掛け3連発と、大晦日は・・・!!! 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる