〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わさわさワイヤープランツ&ホトトギス&実家の金木犀

<<   作成日時 : 2013/10/22 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

レンガ敷き記事の途中ですが、完成写真もまだ撮れてなくて、ビフォア・アフター記事が出来ないので、こちらを先に。

マンション時代にベランダで鉢植えで育てていたワイヤープランツ、南庭に適当に植えておいたのですが、、、

場所が気に入ったのか、わっさわさ茂って、どこまで伸びるんぢゃいっ!!!って事になってきてたので、、、
画像

とりあえず、一回り小さくカットしておきました。
画像

隠居庭から移植したアガパンサスに、ホトトギスが付いてきたみたいで、アガパンサスの株元からいくつもホトトギスが出てきて花を咲かせました。

花は切って生けました。
画像

画像

あちこちに出てきたホトトギス、全て根っこから引き抜いて、まとめて鉢に上げてみました。来年はまとまって鉢植えで咲いてくれる事を期待♪
そして、増えてくれることを期待♪
画像

ラストは、実家の植木剪定ネタ。

実家の金木犀は3.11で津波をかぶり、枯れてしまった枝も少しありますが、今年も花を咲かせ、良い香りを楽しませてくれました。

花が終わってすぐ、少し広がり過ぎてる金木犀を剪定しました(10/14)。

ビフォア。
画像

アフター。
画像

金木犀の香りは旦那さんが大好きなので、ウチにも1本植えてみようかなと思ってます。


あ、昨日、実家でミョウガの収穫するの忘れた〜。
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:233698件 本日のランキング:309位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイヤープランツってこんなにどんどん伸びるんだねー。ステッピングストーンの間に植えるのにいいかも。ホトトギスの花、すごくいい感じの色!ゆかちゃんのお庭記事読むたびに、うちもお庭綺麗にしなきゃなーって思うんだけど、ほうっぽりっぱなしでかなり悲しい状態になってる。。。
あさみ
URL
2013/10/24 12:03
> あさみちゃん
ワイヤープランツ、ものすごいモリモリ伸びたよ!飛び石の間とかに植えたら、ちょっとモリモリ過ぎて高さもあるから邪魔になるかもって位凄いよ〜!
ホトトギスの花はお茶の席に生ける花にも使われるらしいよ、品が良くて好き。
あさみちゃんちの庭、ほうっぽりっぱなしでも、植えた植物が育ってきてればイイ感じになってきてない?
ゆかこ
2013/10/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
わさわさワイヤープランツ&ホトトギス&実家の金木犀 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる