〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいをインテリアに♪カネタタキもいたよ。

<<   作成日時 : 2013/09/10 07:19   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あじさいは生でもドライでも可愛くて大好き。
(でも、毒があるので気を付けましょう)

実家の庭にはあじさいが沢山あるので、生とドライをもらってきました。

この時のフリマで連れて帰ったアンティークの瓶にドライを挿し、手前のはまだ生なのでガラスの器に水を入れて飾ってます。
   ドライの方、色が良く撮れてないなぁ。。。
画像

先日作った玄関の棚の上に飾ったドライあじさいも、去年のもので色褪せてしまったので、、、
画像

今年の綺麗なドライに入れ替えました・・・
  って、、、画像だと、↑↓あまり変わり映えしないなぁ(-_-;)。。。
  実際は全然違うんだけどなぁ。。。
画像

小さいドライは小さいガラスの器にちょこんと入れてみた。
画像

ドライになりかけのあじさいは、吊るしてドライ待ち。
画像

まだまだ生のあじさいは、普通に花瓶に生けて、このままドライになるのを待ちます。あじさいは生のまま吊るしちゃうと、綺麗なドライが出来ないので、花瓶に生けてドライ化を待つか、切らずに庭で立ち枯れになるまで待ちます。
画像

実家からもらったあじさいを庭に植えてますが、まだ綺麗に沢山花を咲かせるまでは育っていません。早く大きく育つといいな

で、カネタタキのお話。

実家から自宅への帰り道、あじさいを車の後部座席に乗せてたら、後ろから「チッチッチッチッチッチッ」とカネタタキの声が聞こえてきました。

どうやらあじさいにカネタタキがくっついてきたらしいのです。

ず〜〜〜っと「チッチッチッチッチッチッチッ」と鳴いてて可愛かった。
自宅に到着したら、カネタタキを生で見た事がなかったので、これはチャンスだ見てやろうと思い、あじさいをウッドデッキでバサバサ振ったら、カネタタキが3匹落ちてきました。

うわっ、カネタタキって、小っちゃっ
体長は1cmも無いって感じで、扁平です。

こんなに小さい虫なのに、あんなに大きな音を出せるんだとビックリ。
写真に撮りたかったけど、撮る前に逃げてしまったので、図鑑より画像お借りして。カネタタキってこんな虫です。鳴くのはオスだけです。
画像

実際の大きさだとこんな感じかなぁ。ほんとにちっちゃいです。
画像

その後、ウッドデッキからは「チッチッチッチッ、チッチッチッチッ」とひっきりなしにカネタタキの声が聞こえてきます。


2020年のオリンピック、東京に決まって凄いな!!!のワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:229554件 本日のランキング:347位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あじさいって吊るすと綺麗なドライにならないんだねー。ほんとあじさいって生でもドライでも素敵だよね。

で、カネタタキ、パッとみたときゴキブリっぽくてちょっとギョッとしたー!でも実物はこんなにちっちゃいんだね。
あさみ
URL
2013/09/12 12:36
> あさみちゃん
あじさいは生のまま吊るしても、なかなか綺麗なドライにならないんだよね〜。薔薇は綺麗になるのにね。あじさいのドライはちょっと難しい!

カネタタキ、ゴキっぽく見えたか!私は実際の小さいのを見たからゴキには見えなかったけど、拡大して見るとちょっと気持ち悪いかもね(^^;)
ゆかこ
2013/09/12 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
あじさいをインテリアに♪カネタタキもいたよ。 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる