〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シロちゃん♪

<<   作成日時 : 2013/08/09 07:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ビーズを置いてもらっていたサロンに、ラブラドールのチョコちゃんと、猫のチョビちゃんが居るお話を以前記事にしました。

チョコちゃん、チョビちゃん記事は→ こちら と こちら

実は、可愛かった猫のチョビちゃんが亡くなり(だいぶ前の事ですが)、ラブラドールのチョコちゃんだけになってしまったので、、、
画像

ひとりは可哀相だと、去年の夏ミックス犬のシロちゃんを迎入れました。

大きなチョコちゃんと、小さなシロちゃん。
画像

シロちゃんはチワワのミックスで、前の飼い主さんが入院されて、ブリーダーさんに戻された子で3歳位だったかな。

シロちゃん、ちょっと大変で、ご機嫌悪くなると、うなる&噛み付く。。
ブリーダーさんの所でも、シロちゃんは大変な子だったみたい。

新しい飼い主さんになっても、機嫌が悪くなるとすぐにブチ切れて怒り出すシロちゃん。飼い主さん、シロちゃんのブチ切れスイッチがどこにあるのかわからず、シロちゃんと一緒に暮らすのがかなり大変そうでした。。。

きっとシロちゃんは、ブリーダーさん→前の飼い主さん→ブリーダーさん→今の飼い主さんと、転々としてきたので、誰が本当の家族かわからず、誰を信じれば良いのかわからず、不安で寂しい思いをしてるんじゃないかなぁ。

去年、来たばかりの頃のシロちゃん、表情が寂しそう。。。
画像

シロちゃんは抱っこが大嫌いで、抱っこしようとすると唸って噛み付きます。

誰も抱っこ出来ないどころか、飼い主さんも抱っこできません。

でも、私、、、

初対面で抱っこ出来ちゃいました (去年の話)
画像

飼い主さん、目を丸くして(@0@)驚いていましたが(^^;)。。。
(ワタシ、動物(&虫 =_= ムシハヤダ・・・)にはもの凄く好かれる体質)

私の膝に飛び乗って抱っこして、たまにク〜ンと甘えた声を出すので、飼い主さん「ちょっとぉ、、、そんな可愛い声聞いたことないんですけどぉ(-"-)」と。

飼い主さん「シロはゆかちゃんが大好きだから、ゆかちゃんにあげるっ!!もう限界(;_;)」なんて言ってた事もあったのですが・・・

今年の夏で、シロちゃんが来てほぼ1年。

飼い主さんの家族もみんな動物大好き人間なので、諦めず、シロちゃんにたっぷり愛情を注ぎ、少しずつシロちゃんも落ち着いてきています。

先日もまた会いに行ってきましたが、シロちゃんの表情や動きが最初の頃と全然違って、とてもイキイキしてきました。目もキラキラしてるし
画像

お腹を見せて、甘えてグーグー鳴いて、すり寄ってきて、可愛い
画像

抱っこできるのはまだ私だけですが、きっともう少ししたら、誰でも抱っこ出来る様にまで心を開いてくれるようになると思います。

ちなみにチョコちゃん。
優しく穏やかなチョコちゃんはシロちゃんを温かく迎え入れました。シロちゃんもチョコちゃんの事は、お兄ちゃんとして一目置いています^^。


シロちゃんもチョコちゃんも可愛いね〜^^と、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:226331件 本日のランキング:223位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、シロちゃんチョコちゃん超可愛いんですけどー!それにしてもゆかちゃんしか抱っこさせてくれないって不思議だね。飼い主の人も大の犬好きだと思うから、やっぱりゆかちゃん何かスペシャルなパワー発揮してるんだよ!

(木の床がうちと全く同じで超びっくりした!)
あさみ
URL
2013/08/10 13:28
> あさみちゃん
シロちゃんもチョコちゃんも超〜可愛いよ〜!チョコちゃんは大きいから、尻尾ブンブンするとバシバシ当たって面白いの。シロちゃんは犬大好きのウチのお母さんも抱っこ出来ないんだよ。私が抱っこしてお母さんに渡そうとすると、唸るの(^^;)。不思議だね。私、何か動物パワーがあるのかね(笑)

そうそう、あさみちゃんちの床と同じ〜!
ゆかこ
2013/08/11 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
シロちゃん♪ 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる