〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プロのモミの木とスダジイの剪定&切れる喜び

<<   作成日時 : 2013/08/01 08:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から8月だっていうのに、浜、相変わらず、涼し過ぎる!!!


さて。実家の庭木剪定、プロバージョン☆☆☆

少し前に、私が届かないところをプロに剪定してもらいました。

今度は、実家のモミの木の高〜い枝が、お隣さんの屋根にかかってしまっているのを発見し、私では全然届かない高さだったので、またプロ要請(7/12)。

高所作業車も入れない場所の高〜い枝は、どうやって切るのかなと思ったら、足場を組んでの作業でした。

どっかで見た足場だと思ったら、ココで見た足場だ!!!
画像

かなりの重さがある枝なので、少しずつ切り落していきます。
モミの木には、とんでもない大きさの毛虫が沢山いて、ビックリ(=_=;)。。
流石に画像upはヤバイだろうと写真は撮りませんでしたが超Bigでした。。
画像

すっかり綺麗に剪定してもらい、空が見えるようになった〜♪
画像

足場があるついでなので、スダジイの芯を詰めてもらいました。

前回来てもらった時にスダジイも綺麗に剪定はしてもらっていたのですが、この高さだと、今後私が剪定出来ないと思い、思い切ってブッツリ芯詰め。

赤い線の所から切ってもらう事にしました。
画像

プロ、足場からスダジイの木に登って枝を落した後、チェーンソーで太い幹を伐り落しました。
画像

スダジイもワサワサ茂るとお隣さんの屋根にかかってしまっていたので、ここまで詰めてもらえば、その心配も無くなります。
画像

そして、、、チェーンソーがあるついでに(ついでばかりですみません^^;)、太過ぎで受付NGだったこの時の桜の幹を、焼却炉に持込み出来る長さにチェーンソーで切ってもらいました。
また手ノコで頑張らなきゃと思っていたので助かった〜♪
画像

そうそう、今回、プロは、凄い切れ味が良い枝切り鋏を使ってました。
実家には無い形の鋏だったので、試しに使わせてもらったら、力を入れずにかなり太い枝も切れる切れる切れる!!!

父も私も感激して、どこで買ったのか、いくらしたのか聞いたら「社長が買ってきてくれたからわからない^^;」との答えでした。

えぇ〜社長〜私のは〜〜〜???

てなわけで、早速、ホームセンターで私も購入。

軽量アルミ柄太枝剪定鋏ぃ〜〜〜〜☆ 2,980円也
画像

切れるよろこび!!! 切れて切れて、父も私も喜んでおります♪
やっぱ良い道具は必要ですっ。
画像


余談

夕方、実家から自宅へ帰る時、いつも「じゃ、帰るね〜(^^)/」と言うと、
母からは「車、気を付けてね〜(^^)ノ」と返事がきます。

先日もいつものごとく「じゃ、帰るね〜(^^)/」と言ったら、
母からは「車、気を付けないでね〜(^^)ノ」と返事がきました。

びつくりしますた

母、「あ、間違えた間違えた!気を付けてね〜!だっ(*≧v≦)」と。
違う事考えながら言ったらそうなっちゃったらしいですが(-"-)。

弟からは「お母さんは話す時、頭で考えてから言葉に出しな( ̄‥ ̄)」と言われていましたが、母は「そんな事したら、しゃべれない( ̄∀ ̄*)」そうです。


気を付けないで帰っても、無事に帰れたワタシを、、、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:225557件 本日のランキング:272位

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足場か!さすがに脚立じゃ無理だもんね。見えてるのがお隣のおうち?道具ってほんと大切だよねー。ゆかちゃん、お庭の道具かなり増えたんじゃない?
あさみ
URL
2013/08/01 10:21
頭の回転が良すぎるお母様は

「車、気を付け 【て 事故とかにあわ】 ないでね〜」

↑の【】の部分を省略されたのだと察します
3388
2013/08/01 11:20
> あさみちゃん
脚立じゃ全然届かないから無理だった〜。見えてるのは隣のお家の蔵だよ〜。
ほんと、”良い道具”は必要だと思う。弘法筆を選ばずって言うけど、ド素人のワタシは選んじゃうなぁ^^;
庭の道具と言うか、剪定関係の道具が増えた♪増えたと言っても実家のだけどね!
ゆかこ
2013/08/01 20:28
> 3388さん
「流石 3388さん!!!その通りです!!!どうしてわかるんだろう(*゜∇゜*)♪」と母が言っていましたが、さては3388さん、母から何かワイロ受け取ってますね
ゆかこ
2013/08/01 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
プロのモミの木とスダジイの剪定&切れる喜び 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる