〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーカットハッピとシャンプーゴンと小雀

<<   作成日時 : 2013/07/16 07:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先月、6/17にハッピのサマーカットをしました。(バリカンで私が)

で、ハッピの画像↓は7/11に撮ったものなので、サマーカットしてからほぼ1ヶ月後です。
画像

1ヶ月経つと、少し毛が伸びてきてます。
画像

実はぢつわ、、、
おしりの部分だけ、ちょっと切りすぎてオカシクなってるのが実話です。
画像

でも、本人(本犬)は気付いていない様子なので、大丈夫です
画像

次、ゴン。

浜もあぢぃ〜ぐなってきたので、先日(7/11)ゴンを洗いました。(弟が)

ゴンは洗ってもらうのが少し苦手でしたが、去年頃から少し慣れてきた様子。
大人しく洗わせてくれます。
(あ〜あ、去年はマックも元気にいたのになぁ。。。)
画像

シャンプーして綺麗になったゴン。(夕方はゴンの小屋に西日が差して暑くなるので、日陰のマックの小屋へ移動させてます。)
画像

ブラッシングも(弟に)毎日してもらい毛もサラサラで気持ちいい。
画像

そんなゴンは、穴掘りが大好きで、穴を掘っては鼻の頭を土でガビガビにし、そのガビガビをコンクリートにジャリジャリ押し付けて取るのがマイブーム!?
画像

画像

そんなにシニキリ(浜語:必死に沢山)鼻を擦ったら、鼻が痛いんじゃないかと心配しちゃうけど、、、本人は全然平気みたい。気持ちいいのかな?

ナニカモンダイデモ? byゴン
画像


で、話はスズメに変わります。

先日(7/9)、実家の表庭で、バタバタしている小雀発見

飛べなくて困ってるのかな?と拾い上げてみたのですが、、、(チョーカワイイ)
画像

母が、これから飛べる様になるんだから拾っちゃダメと言いました。そう言えば、動物病院で『飛べない小鳥が地面にいても、親鳥が世話をしているので拾ってはいけません。』ってポスターがあったのを思い出した

それはそれは、失礼しました、と、居た場所に戻そうとしたのですが、手を広げても、なかなか動かないスズメちゃん。(チョーメンコイ)
画像

ちょっとオシリを押してあげると、パタパタと地面に下りてくれました

その後、石の上で、しきりにピーピーピーピー鳴いているので、本当にこのままで大丈夫なのか、カラスとか猫に捕られないだろうかと心配で、物陰から見守っていると、、、
画像

親スズメが飛んできて、餌を与えていました。

ほっ、、、親鳥がちゃんと世話をしてるなら一安心。

翌日も、同じ場所でピーピーピーピーピー鳴いていましたが、前日より、はるかに高く飛べる様になっていました。すごい☆

で、その次の日には姿が見えなくなったので、きっと、無事に飛び立つ事が出来たんだと思います。あ〜よかった☆

     

マックが好きだった(たまに見つけると食べてた)草(雑草)があります。

赤い茎だけを残して、葉っぱを綺麗に食べるんです。
(同じような形の雑草で、茎が緑色のは種類が違うのか食べませんでした。)

庭でその雑草を見つけても、もしかしたら虹の国のマックが帰ってきて食べてるかもと思ってしまい、それだけは除草出来ないのです。。
画像

家族の間では、この草を『マックの草』と呼んでます
実際は何て言う名前の草なんだろぅ???


あ〜あ、ミーコとマック、お盆だけでも帰ってきてくれないかなぁ、のワタシを、
応援してくださる方、こちら↓をポチっと宜しくお願いします(o^-')
(ブログランキングに参加してます♪1日1ポチ=10ポイント♪)
こちらをポチッ→ にほんブログ村 インテリアブログへ 只今のカウント:223794件 本日のランキング:237位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピ、すごく元気そうでよかった!!!ゴンちゃんも相変わらずお茶目ー。マックの草、除草出来ないってわかる。私だったらやっぱり除草出来ないと思う。

(お風呂場の床のタイル、レトロで超好み!)
あさみ
URL
2013/07/17 11:05
> あさみちゃん
ハッピね、すご〜く元気なんだけど、前回の血液検査の結果が地味ぃ〜に悪くなってて。。。次また悪い時は、瀉血か点滴って言われてるの(-_-;)。。。画像でハッピとゴンの舌の色を比べるとわかるけど、ハッピって舌の色が濃いでしょ。多血症だからなんだよ。。。

ゴンは相変わらずマイペースだよ〜^^ ほんと、ゴンは犬らしくなくて面白い子だよ。

マックの草は、実家にもウチにも生えてくるんだけど、なんか抜けなくてね^^;;;。見るとマックを思い出しちゃって。。

お風呂場のタイル、激レトロでしょ(笑)リアルにレトロだもん(爆)
ゆかこ
2013/07/17 23:42
ゆかこさん大変ご無沙汰しておりますおげんきですか?
いつもながら本当 素敵な生活でうらやましいです。ハッピちゃん達もお元気そうでなによりです。
我が家の ちび達も相変わらずで…
ハッピちゃんのサマーカット可愛いですね(^_^)
橋蔵も真似しようかな(笑)
まだまだ暑い日が続きますがお体気を付けて下さいね〜またちょくちょく覗かせていただきます(^-^)/
PS先程までららミュウに居たのですが ゆかこさん居ないかな〜なんて思っちゃいました(ノ´∀`*)
るみ(小太蔵羽美ママ)
2013/07/22 11:55
> るみさん
るみさん!お久しぶりです!!!
私は元気にしていますよ〜(*^^*)。
ハッピは元気なのですが、ちょっと検査の数値が悪くなってきて心配しているところです。るみさんちのワン’s達は、お元気で何よりです(^^)
サマーカットをすると仔犬に戻ったみたいで可愛いですよ〜♪るみさんちも是非^^
素敵な生活をされているるみさんに、素敵な生活だなんて言って頂けて嬉しいです^^。運良く、庭仕事や片付けなど、やらなきゃいけない事が好きな事だっただけです(笑)

わ、ららミュウにいらしたんですね!!!同じ浜の空気を吸っていたのですね(^0^)/ 今度は、お近くにお越しの際は、是非、お声を掛けて下さ〜い(^∇^*)/

それでは、これから夏本番へ向かいますので、るみさんたちもお体お気を付けてお過ごし下さいね。そして、また、たまに覗いてやって下さい^^
ゆかこ
2013/07/23 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お問い合せ

閲覧者数カウンター

現在の閲覧者数:

Atrie Fleurのshopです

アクセサリーのご購入は
こちらから↓↓クリック↓↓
ショップへどうぞ
サマーカットハッピとシャンプーゴンと小雀 〜ゆかこのハンドメイド*ライフ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる